the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

607.『なんと!TOSHIBAラジカセ、帰ってきたらば…』

THE COLLECTORS~さらば青春の新宿JAM~』 予告編


www.youtube.com


我らが兄貴たちがついに映画化ですかー!




 事後報告って こういう字でいいんだっけか?
少し前に書いたんだけども 
TOSHIBA製品のラジカセが壊れたー!ってヤツね
アイツが今日、ヨドバシから帰ってきました!!


「帰ってきた!! TOSHIBA AUREX TY-AK1」



 帰ってきたっていっても
ヨドバシの担当の人が言ってた通りで
修理どころか 新品と交換されただけ
なんだけどね


 このラジカセ 調べてみたら、俺らと同じように
カセット部のフタが開きっぱなしになってしまった
っていう人が 沢山いた!
ショックー!
 そう、そもそも、故障っていうのは
ある日カセット部のふたが開きっぱなしで
二度と開かなくなった!っていうのなんです。


 というより、噂によるともれなく
開きっぱなしになるらしいよ、
 進化系っていうのかな?


 で、らさに、ネットに書かれた
悲痛の叫びによるとだよ、3回交換しただとか
戻って3日でまた同じところが壊れたとか、
ってなってて 俺らのラジカセも保証期間内も
来年3月と、微妙なもんだから
ヨドバシの修理受付からメーカーに
問い合わせて貰った


 どうも調べててみると壊れるのは初期型で
現在は改善されたものが売られているそうで
俺らのところに届いたモノはどっちなのか?


 でしょ? 
同じ初期型に取り替えて貰ったところで
また開きっぱなしになっちゃうんだからねぇ
意味ないじゃん?


 そういうわけで、問い合わせの結果としては
改良型のものです ってことだったので一安心
でもねぇ なんかこう 冷めちゃったって言うの?
買ったときはさぁ 「うわーっ」って
嬉しかったんだけど なんかもうサメちゃった?
冷めちゃったっていうの? 


 まあコレ 気に入ってて、とてもイイ品物なんで
使ってみてください!






 それとは別に アマゾン見てたら 
電匠って会社から カーステレオを自宅で使う
っていうキットが売りに出されてて
モノ凄く気になってね
っていうのも昔っからコレ やりたかったんだけど
俺の頭脳ではどうにもならなかった…



 で、このキットが3万5千円くらいだって
いうんだけど ちょっと高くて諦めてたら
そこからケースを抜いて配線だけになったものが
7千円くらいで出てた!
「おーっ!」


株式会社 電匠
5つ星のうち 4.2 6 レビュー
【電匠】 1DIN 2DIN対応 自宅 家庭でカーオーディオ カーステが使えるDK101-S (電源付カーオーディオ配線キット 錫メッキ)



 ところが 配線図を見ると非常にこれがシンプルで
これは自分でやるべきだなぁ、と
というわけでね さらに調べたら 
ブログやらyoutubeやらでの
情報の方も以前よりグッと増えてる!?
いろいろ読み込んでみて
 どうやらいよいよ
完全に理解できましたー!
作れるよ
「わーい」だ。




 と、今日はここまで こうご期待!!




■新曲MV
『GOLDEN BEST / THE COUNTER POP』


www.youtube.com




               かし子




--------------------------
by Rocker's Delight 10月号
--------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Starcrawler / Starcrawler


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Pink Fairies / Neverneverland


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Gal Costa/ Legal