the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

610.『プレゼント M42 ソニーマウントアダプター』

 オリバー・ストーンの「doors」の時も驚いたけどさぁ
この映画のフレディー・マーキュリーがよく似ていて驚いたー。



映画『ボヘミアン・ラプソディ/11月9日(金)日本公開!』
www.youtube.com




 どうも、しかし早いなぁー、先週の夕方、古内東子ちゃんの
デビュー25周年ライヴを見に行ったのに、もう一週間経っちゃったよ
これから年末に向けて ますます加速していくからねぇ
なんだろうねぇ、笑 年末の忙しさってやつはさぁ


 しかも 歳を重ねるとそのスピードが
ますます速くなるっていうのね
毎年っ毎年っ 言ってるけど
この調子じゃぁ
11月もあっという間に終わりそうですね




 さて、先々週だったかな、ヤフオクで即決で買った
Auto Nikkor 50mm f2 が、届いてみたらちょっと酷かった
っていう話をしたのって

 って、実は、まあまあ安く買ったものだったんで
どうしようかなぁ、って思ってたんだけども
一応、売り主さんのほうに 取引ナビでもって
連絡してみたらば 手数料からなにから
すべて返金いたします! っていう男前な返事をもらった
じゃぁっていうわけで、そうさせてもらいました 
もちろん着払いでね

 まあ、向こうも クレーム来るかなぁ
って、わかってて売ったんだろうけど
悪評価なんて付いたりなんなりってのがあると 面倒だし
サッパリ返金してくれたのかねぇ
 まぁ、よかった

 今って昔と違って ヤフオクもこっちが評価しないと
(二週間の間は)先方へ入金されない仕組み
になってるとか?
 そんなこんなで 評価も入金も済ませたあとだったんで
どうかなあっとも思ったんだけどねぇ

 といってもさあ そういう持ってても
しょうがないのとか 間違って全く同じの買っちゃった
よとかってのとかとかで 使ってないのもいくつかあるし 
かと言って 自分が使ってコンディション悪いのを人様に売るのも
気が引けるしねぇ
まあ一件落着ってことで いいのかな


 で、まぁあさぁ、 
取引不成立で おカネが戻ってくるのはいいんだけど
結局それじゃぁレンズが増えてないわけで
こっちはレンズが欲しかったいわけだよ お金が戻ってきてもさぁ
それはそれで まったく面白くないからね
つい出来心で前々から欲しかった ロシアの奇跡
Helios 44M』を買ってみた




20181027182252




 58mmのF2ね これM42のマウントなんだけど
ニコンのレデューサーレンズと一緒に
M42のレデューサーレンズも買ってあるんで
ソイツで繋いで使えるっていう算段になってるんですよー
今のところ super-TAKUMERで使ってるだけなんでね






Helios 44-2 Cinematic Video | SHOTS FROM BALI.





 このHeliosがアマゾンで ロシアやウクライナ
ショップから買えるようになってて 更に丁寧にも 
変換アダプターも付けて売ってくれる!

 レンズ自体は同じM42のマウントなんだけどね
ニコンのアダプターやらソニー、FUJIのアダプターを
くっつけて 届いたその日から使えますよ!
みたいになってる って、おもてなしは日本だけじゃぁ無いよ!
 でもさぁ、マウントアダプターいらないから 安くしてよ!
っても思うんだけどね

 で、面白いのが 付属するマウントアダプターによって
値段が違うからさぁ それはなんでだろうか?
マウント・アダプターの値段の違いっちゃぁそうなんだろうけど
 使うのはレンズだけだしいらないでしょ?
 で、俺は使いみちないのに ソニーのアダプター付きのを安いからって買った
 



 ここで、じゃーん!
M42ソニーマウントのアダプターーを差ーしーー上げーまーす!!
限定一個 早いもの勝ち。




 どうですか みなさん。太っ腹でしょ?

 欲しい方 メールくれや…





■新曲MV


『GOLDEN BEST / THE COUNTER POP』
www.youtube.com



               かし子







--------------------------
by Rocker's Delight 10月号
--------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Starcrawler / Starcrawler

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Pink Fairies / Neverneverland

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Gal Costa/ Legal