the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

612.『いよいよリリース!』

■新曲MV


『GOLDEN BEST / THE COUNTER POP』


www.youtube.com

 

 ニューシングル配信!
『GOLDEN BEST / THE COUNTER POP

 

 

f:id:thecounterpop:20181027184217j:plain




先週話したんだけども
デジタル配信の件ね。 ダウンロードやら、ストリーミングやらで
俺らの曲をそこへ載せるってね  なんだかんだとトラブルもあって

なかなか先へ進まなかったんだけども、先週いよいよ始まりました。

 

今現在の配信先リスト
・i-tune
apple music
amazon
google play music
spotify
・landr
・Deezer
・Tidal

などなどが既に始まってます

(リンクは下にあります)

 

今回は、先週紹介した
オンラインマスタリング・サービスLANDR経由で それら配信先へ
配りました
用意したファイルというのは
LANDRにマスタリングされた状態でクラウド上に
置いてあった ハイレゾマスターのみ(44.1khz 24bit)

やってみてわかったんだけど

配信されてるのは主にmp3だから
そういうののエンコード
誰がやってんだろう、LANDRかな?

なので、それぞれの配信先で 再生アプリも違うし 音も違う。  

で、それぞれで聴いてみると またそれなりにいい感じに

再生されててgoodかな 、やってみないとわからないことが

あるなぁー。  これって、それぞれで音の特徴があるって事って
エンコードの違いによるものなのか
アプリの音質によるものなのか 詳しいことは
わからないけど ちょっとオモシロイなぁ、それだけでもやってみて良かった。

 

さあこれ、今回のシングル 

『GOLDEN BEST -single/ THE COUNTER POP』
ってタイトルなんだけど デジタル配信開始!なんて

云ったところで置いてあるってことに
誰か気づいたんだろうか? 笑

当然のこと、どこの配信サービスでも
検索かけないと出てこないしね

Spotifyに至っては
『THE』と『COUNTER』と『POP』の間に
スペース(空白)を入れないと 
発見すらできない…

 

これをコピーして検索よろしく→

 

’      the counter pop    golden best  ’

 

で、見つかるはず

みんなは好きな曲を探すのに
やっぱり曲名とかで検索かけてるワケ?

プレイリストで 適当にながしてるとか?
広めるにはどうすればいいのやら、って問題は

結局ついてくるねぇ、 まぁ、ずっとここなんだよなぁ…。

 

あなたの曲も配信します!

 

ところで、youtubetwitter なんかで同じように配信をしているバンドマンやミュージシャン、ミックスや作曲がモノっすごく旨い人 なんかとも時々絡んだりしますが

もしも自作の曲の音源を既にもうもっているっていう人が居たら 声をかけてもらえば同じプラットフォームより同規模での配信はできますよ  迷わずにすぐ連絡をください、流通してなんぼですからねぇー。それに 楽しいもんですよ!

 

それでは、今回の俺らの音源は下記です、いろいろ参考にしてもらえば

良いなぁと思います、質問もどうぞ!

 

 

リンクを貼っとくので
是非チェックしてみてくださいー。


◆配信先リスト

『landr』

artist.landr.com

 

『i-tune apple music』

 

Spotify

open.spotify.com

 

google play music

play.google.com

 

『Tidal』


tidal.com

 

 

 

               かし子

 

--------------------------
by Rocker's Delight 11月号
--------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Mass Gothic / I've Tortured You Long Enough

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Mike Westbrook / Metropolis

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Khruangbin / Con Todo El Mundo