the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

615.『川崎に、脇田もなりちゃん降臨!!』

 

 

■新曲MV
『GOLDEN BEST / THE COUNTER POP』
www.youtube.com

 

 

 

『脇田もなり/Just a “Crush for Today”』
(7インチシングルレコード)

 

 

20181201173757

 

 

早い、いよいよ12月 師走だよ
少し寒くなってきたような気もするし…
年末に向けて、どんどん忙しくなってくるから
イヤだなぁ…。

って、さて、今週の出来事から

前々から このロッカーズ・ディライト
っていうよりは 俺発でもって押している
若手シンガーの『脇田もなり』ちゃん

先週 New Single「Just a “Crush for Today」が出まして
リリースイベントを展開しているんだけ
そんな中、我が街 川崎にやってきてくれました
(川崎タワーレコード

 

 

20181201173414

 いいねぇこの写真

 

で、これは行くっきゃない!って感じで
参戦いたしました

当日、スタートは20時なんで
あんまり早くても ガッついてると思われると
恥ずかしいんで 10分前に到着しまして
まずは店の外から イベント会場付近を覗くと
…盛り上がってるんだか否か…。

恐る恐る入ってみると、、、
いました…。オジサン達!!(笑)

スタートが20時っておかしいと思ったんだぁ

客層に合わせてって事だったのねぇ
って、もちろん俺もオジサンですが!!

 


脇田もなり "Up and Coming" @Shinjuku MARZ vol.1

 

見てみるとどうも 追っかけっていうのか
取り巻きっていうのか みんなは顔見知りらしく
軽く挨拶なんかも しちゃたりして
なんとなく 輪の中には入りづらい。
遠巻きに 仕事帰りの会社員風な人もちらほらと
スーツ姿で立ってたりします

数えると人数にして20〜30人位かな
20代後半から30代前半って感じの青年(ギリギリ)
が唯一の若者でしたかねぇ

これどういうイベントかって軽く説明すると

このイベントの見学自体は自由(無料)なんですが
翌日発売のシングルを予約すると
特典としてそのシングルにサインを入れて貰える
その他、購入した点数によっては
もなりちゃんとチェキを撮って貰えたりなども

で、俺がどうしたかっていうと

なサインは絶対貰いたかったので
シングル盤 1,080円を予約!
これがまた スマホからタワレコ経由で
予約するんだけど 面倒でテンサゲーーー。
どうにかならないのかい?

そんなんでレジでグズグズしてる間に本人様が登場しちゃった!!

って、まだ早いよ、20時スタートなのにねぇ?
軽く挨拶とサウンドチェックもかねて少しだけ歌ってくれた

まあ、それでね コレが もなりちゃんてもちろん初めて生で見たんだけれども
めっちゃキャワゆーい♥
顔なんてこんなんちっちゃくて
エストも細っ!!
写真やビデオで見てたより彫りが深くて
外人みたいだし 何より
キラッキラ過ぎて ビビった!

自分の出したことない汗に驚きつつ(笑)
ヤバイ、ハマるかも!

そんでもって オジサン、オタク達を前に
終始笑顔で美声を振る舞ってくれまして
5,6曲かな? あっという間のミニライヴ終了

叶うなら、永遠に見ていたかった…

で、一旦 もなりさんはけましてね
会場は特典会場へと…。

 

ステージにポツねんと 
長テーブルと椅子が置かれます

 

暫くすると 
「これより特典会をスタートさせていただきます」
のアナウンスと共に もなりさんテーブルへ再登場!

俺ら特典券を持ってる面子が列を作って並びましてね
順番に彼女のテーブルへと出向くわけですよ

2,3分3,4分ですかねぇ
俺は3番目くらいにしてもらえたんですけど
(あー、新顔ってことで ファンの人達の粋な計らいで)
一人ずつ 一人ずつよ 彼女とのトークタイム!

そんなのあるって聞いてねーし、また汗出てきた

みんなは慣れたもんでさぁ
あーだとか こーじゃないとかって
もなりちゃんと楽しそうに話してるんですよ

なんだよ、この会! でしょ?

で、楽しいなこの会 !

だけどさぁ、えっー? 俺の知らない会っていうのがこの世の中にあって
とっくにみんなして参加してたのかよー
マジかー? 

なんてこと考えてるうちに
俺の順番来ましてね
「は、は、初めまして…って」笑
ダサッ…。

しょうがないよねぇ
初めましてなんだからねぇ
そんな俺にも 流石アイドルは慣れてるのか
優しくリードしてくれましてね
サインと握手をしてくれました

ちいちゃくて冷たい手、守ってあげなくちゃ みたいなねぇ?

いや、とにかく楽しかったって話だけでさぁ
なんでも行ってみるもんだね
ますます応援しようって気になっちゃうよねぇ

まあ、その彼女ね 
元々アイドルグループ出身なんだけど
歌が上手くて 軽妙にソウルを歌いこなしちゃう
ソウルっていうと腹の底から食われそうな
感じで歌う娘が多いけど 
彼女のはサラッとしてて イイ。
ティー・ポップ風なサウンドと相性が良くって
人気も実力もあるね

兎にも角にも レコードが良くって、
1st、2ndalbum と今回のシングルともに
俺みたいなディープな音楽通でも
対応可能な仕上がりなんだよねー

洋楽不用論が出るくらいに
良くできてて カッコいいサウンド

そんなこんなで 偶然コレ見かけた人は
ラッキーだったって思って
聴いてみたらいいかも
オススメです。


P.S.

 


『THE COLLECTORS~さらば青春の新宿JAM~』 予告編


我らが THE COLLECTORS
『さらば青春の新宿JAM
観てきましたよ。
デビュー30年超のロックバンドの
ドキュメンタリー映画なんだけど
これまた良く出来てて 最高でした

1986年デビューの現役ロックバンドだからねぇ
凄いよ

ほぼデビュー時から観てるし
こっちまでなんだか時間が戻ったような
不思議な気がしたねぇー
こちらもおすすめです!

 

■ニューシングル配信!
『GOLDEN BEST/THE COUNTER POP』

 

 

『i-tune apple music』

 

 

 

 

 

               かし子

 

--------------------------
by Rocker's Delight 12月号
--------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Mass Gothic / I've Tortured You Long Enough

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Mike Westbrook / Metropolis

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Khruangbin / Con Todo El Mundo