the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

597.『新曲 Golden Best! 聴いてよ〜』

 突然だけど、すごいのやるねー
実写マニアにはたまらないよ(笑)絶対見ようぜ!


 【予告】銀河鉄道999 40周年記念生ドラマ
  『銀河鉄道999 Galaxy Live Drama』
   6/8(月)夜8時〜生放送


www.youtube.com
 栗山ちゃんのメーテル(笑)イケてるぜッ、




 俺らの新録だよ、Golden Best! 聴いてよ〜!


 まだまだ新曲だし!!


 夏が来るでしょ?夕立と燃え上がる
肉欲、SEX!そして別れ…
 そんな歌をディスコっぽい8ビートで
甘酸っぱくもハードに、そしてソウルフルに
仕上げたぜー
 この夏、是非聴いて欲しいなぁ。それから
自分もバンドやってるよとかブルースとか古いロックとか
昭和歌謡も好きー、なぁんて人にも
 あと、洋もののインディー好きなぁんて人にはなおさらピッタリ
だと思う、あぁ、あと、スピッツ、コレクターズとか奥田民生さんやら
ピロウズのファンの人とかねー。メッチャ
層が近いと思われます。よろしく!


 『Golden Best/THE COUNTER POP』


 聴いてもらえたかな?
↓soundcroudへのリンク(ここで音源聴いて!)
ここで聞けます!
スマホ
https://m.soundcloud.com/thecounterpop/golden-best
PC
https://soundcloud.com/thecounterpop/golden-best




 いやねぇ、今、CityPopブーム 
だなんて言ってるでしょ?
80'sとか? そういうのもさぁ
 シティポップもいいんだけど
俺たちはすでにチョット先を行ったサウンド
こいつを仕上げたんですよー。


 こいつっていうのは「GOLDEN BEST」
ってさっきも言った新曲のことなんだけど
 まあね イマドキの若い人には
ちょっと分かりづらいかもだけど
昭和の名曲、キャンディーズは、
『ハートのエースが出てこない』と、
田原俊彦のデビュー作『哀愁デート』
っていうのがあるんですよ(笑)それぞれ大ヒット作!
 で、まぁそれを引っ張り出してきての
 これらを足して昭和テイスト、エッセンスを残しつつ
2018年チューンへとリメイク!!
 いやぁ、うまい。本当によくできた!
 で、あちこちSNSっぽい感じの
ところとかいろいろアップしたりしてるんだけども…
 いまいち、バズらなーい…


 頼む、わかってくれ! わかって欲しい...(笑)
そんな祈るような気持ちでいるんだけども
ねぇ
 ツイッターでフォローとか
いいねくれる若い人のところに行って
他にどんなものがすきなのかなぁ、なあんて
研究のつもりで覗かせてもらうんだけどねー
まぁ、全然感覚が違うもんねぇ(笑)
そりゃぁそうなんだけど、もう絡めない
っていうか外国人みたいな感じがするよ。
で、時どきメッセージみたいなの貰った時に
ついお礼の返信したりするでしょ?そうすると
「ハハ・・・」みたいなの?
苦笑みたいなようわからないリアクション
来たり(笑)SNS無理かなぁ
って思う。


 SNSに限らず 考えてみるとさあ
元々 若い頃から孤独だった
 音楽も Late 60's なんていって
1967年頃の音楽が異常に好きだったりとかって
周りからしたら、わけわからない感じだっただろうし
友達も殆どいなかったんだよ
あー、青春時代の話ね。


 それがさぁ、今じゃぁ、そこから更に仲間も年取ったりだとかして
センスだって平行線どころか
益々離れて行くばかり。っていうか
普段考えてることが
全く絡まないしねぇ
のんきにバンドやってる
なんていうのもどうかと
思われるでしょ?


 まぁそんなことは別として
話を戻すと
 ファースト・インプレッションみたいなのって
どんな感じ? 
 俺的には一周も二周もして 今回の
このシングル「GOLDEN BEST」コレ、やってるんだけどって
 えっ わかる?
普通に「古ッ!」みたいになっちゃってた?
これ、隅々まであえてやってることだからね
計算だよ?天然じゃぁないの


 つまり 前衛ね、最先端でやってるんだよー(笑)
 だけどもさぁ
そのセンスがあまりに早すぎて(笑)
何周も遅れてるみたいに
「古っ!!」
みたいに言われちゃったり
思われちゃったり...。
 って、最先端はツライよ(笑)


 違う違う 遅れてるんじゃないの
先の先へ行ってるわけよねー
もういいか(笑)通じないか…


 っていうかさぁ
どうすりゃいいのかだよねぇ
軽〜く作れば軽いって言われるし
ガッツリ作るとクドイって言われるし
難しいものですよー。


 そんなわけで
ボヤいてもいられないので
年末の紅白歌合戦へ出られるように
頑張ります


 支援のほど、よろしくお願いします!

 

 
『OUTLIFE / THE COUNTER POP』


www.youtube.com




               かし子




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 6月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  A Place to Bury Strangers / Pinned


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  The Who / Live At The Fillmore East 1968


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Chico Hamilton / El Exigente The Demanding One