the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

624.『フルアルバム/2019年3月19日発売 予約受付開始!』

 

 

 

さて      いよいよ始まりました、季節は春

収穫の春\( 'ω')/

 

 

■アルバム


『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』

 

が、Amazonにて絶賛予約販売開始!

発売日 : 3月19日

全国レコード店

 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

さて、今日は これを簡単に説明させてもらいます

まずは収録曲について

現在youtubeに上がっている曲は
すべて収録してあります

 

ただし、『愛の泉』に限っては
アルファ・レコードより発売したものですから除外

 

で、どんなサウンドが聞けるんだ?との

質問にはこう答えます

 

既にミュージック・ヴィデオをご覧のみなさまには
おわかりいただけていると思いますが
サウンドの基本は60’sなんて呼ばれている
60年代後半のビート・ロック、サイケ、
ブルース

現実の世界では その後
70年代ロック、パンク、ニュー・ウェイヴ、
80’sポップ、オルタナ
なんて流れで時代とともにサウンドも変わっていきますが

我々のバンドは、
もう一度60’s後期に戻って
本来あるべきだった姿の
ロック音楽を探求、追求しよう、という方向でやってます

どうでしょう、そんな風に聞こえますか?

とは、いうものの 現実世界を生き
生身で各時代の音楽を経験しているので
それらの音楽を検証しつつ、影響もうけつつ…
ということにも なってますが

要は、ニュー・ウェーブやオルタナ音楽への

愛情にも溢れたサウンドだ、ということかな?

 

 

 


【MV】GOLDEN BEST/THE COUNTER POP

 

 

さて、基本的に生音をマイクで録音する
というスタイルをとってますので
そっちのサウンドを求める人には
オススメできます、真空管もたくさん使ってるし、笑

真空管倍音感って好きですよねー?

 

それから、このアルバムは

かなりの長い期間に渡って録音したものを
集めていますから、アナログ6mmテープ、
ADAT、ハードディスク・レコーダー、
DAWらによる音源と、それらのミックスもありで
制作しています 

それぞれとそれらの違いや

特性なんかも聞きき比べる事もできます!それも

面白いともいますー。

 

収録曲
01.INTRO
02.OUTLIFE
03.GOLDEN BEST
04.青春の挫折
05.YOUNG SONG
06.INTERLUDE
07.悪いのは先生じゃない
08.THEY LIVE
09.METAL CONSTRUCTION
10.THESUMMERINNOWAVE/真夏のノーウェーヴ
11.RUNNING SHUEZ
12.OUTRO

 

300枚の小数量限定盤です

ぜひお早めにお買い求めください!

 

 

               かし子

 

 

■ニューシングル配信!
『GOLDEN BEST / THE COUNTER POP』

Spotify

open.spotify.com

 

『i-tune apple music』

 

Amazon

Golden Best

Golden Best

 

 

 

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 2月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Mass Gothic / I've Tortured You Long Enough

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Mike Westbrook / Metropolis

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Khruangbin / Con Todo El Mundo