the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

629.『アルバム LIMITED EDITION ついにリリースしました』

 

 

いよいよ月曜日ー

FMオンエア決定です!!

 

--------------------------------------------------------------------------
【番組詳細】
八王子FM77.5Mhz
最新インディーズ楽曲情報番組
「DCチューンズ」(最新楽曲紹介コーナー)

https://775fm.com/timetable/dctunes/

放送日:3月25日(月) 23:00〜23:55
(再放送):3月29日 (金)25:00〜25:55

スマホアプリ「ListenRadio」から
全国どの地域からも聴くことができます。
アプリをダウンロードして、
[全国のラジオ局]から[八王子FM]を選んで
再生ボタンをクリックしてください。

 

 


THE COUNTER POP/LIMITED EDITION アルバム発売予告!

--------------------------------------------------------------------------

 

 

3月19日発売しました!!

いやぁ、ついにアルバム発売日を迎えましたよー
イェーイ!

アマゾンも前日までの発売予約期間中は
プライム扱いだったんですけども
当日より、急に、
在庫確認中がつきまして
欠品中との案内が…、どういうこと?

そのまま買って貰えばいいってだけの話なんですが

どうして欠品なんでしょう…。
ちゃんと置いといてくれればいいのに

 

今回300枚をプレスしまして、
まずは、台湾からこの300枚が直接自宅へ届きました
そして、そのなかから50枚をディストリビューター
販売促進分として送ります

ディストリビューターは、
俺たちが送った50枚を使って
Amazonタワレコやらなんやら
わかりませんけれども
どうにかするんでしょうね

 

今の時代、いくらネットで買えるといったって
サイトに行ってもらって探してもらって
ポチっ、ってしてもらわないとなりませんから
これはどうして、なかなか
容易にはいかないでしょうねぇ、笑

自分に置き換えてみると、欲しいって思ったときに

あれば勢いも付くけど

その瞬間に買えなかったりすると、一回素に戻るでしょ?

そうなると、じゃあ今度でいいやぁって

なりがち。勢いっていうのを考慮してほしかった…。

 

 


【MV】GOLDEN BEST/THE COUNTER POP

 

 

考えてみると、
作詞、作曲、アレンジ、演奏して
録音して、ミックスして、マスタリングして、
って全部でしょ?
ついでにビデオも撮ったりして、笑
本来なら、それぞれ全ての工程に専門家がいて然りですからね

それを全部やっている訳で…。

 

それでいて、自分でやるからには、人に頼むより なにかしら 
自分でやる意味があるものを作らなきゃ
でしょ?
これは、なかなか大変ですよ
まあ、マスタリングに関しては
LANDRサービスを使ってますけど

それにしたっても
なんでもかんでもLANDRに上げれば
いい感じにしてくれる訳じゃあないんで
ここも気の長いトライアンドエラーのあとで
やっと聴けるようになる訳です、し

そもそも40分オーバー、
自分で作ったサウンドを並べるっていうのは
大変だけれども
通しで自然に聴けるようにするって
また別の次元の大変さです

 

曲の並び、Keyの問題とか、テンポ、
曲間のスキマ、フェードアウトを使ったり
レバルを多少出し入れさせたり 
と、細かく調整して やっと
自然に聴こえるようになります

はじめっから計画を立てて作ればいいんでしょうけど

俺なんかはインスピレーションでものを作るタイプなんで

始まっから終わりが見えてることなんて

全く興味の対象にならない…。

どうなるかわからないから作るんでしょ?

 

で、これ、うまくいったとして、自然に聴こえるのって
実は、かなり、不自然なことなんです
まあ、いろんなことが気にならないように
だた、昔ーし、っからそこにあったような
流れをつくることができれば
完成で成功ってとこでしょうか

 

まだまだこれから
沢山売っていかなくちゃ
なりません

 

最先端のロックです!!!
是非聴いてみてください

 

かし子

 

 

 

■販売リンク
tower

tower.jp


 

楽天 

books.rakuten.co.jp


 

Amazon

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 


 

芽瑠璃堂

merurido.jp


 


 

■それから、シングルも配信中!
『GOLDEN BEST / THE COUNTER POP』

Spotify

open.spotify.com

 

『i-tune apple music』

 

Amazon

Golden Best

Golden Best

 

 

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 3月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Piroshka / Brickbat

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Shocking Blue / At Home

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Yves Tumor / Safe In The Hands Of Love