the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

642.『参院選挙始まるョ!』

 

 

参院選挙、始まるよ!!!

 

 

参院選挙は、非拘束名簿式比例代表制ってことで

政党の名前を書くより

直接候補者の名前を書いた方がいいらしいよ

               みつを

 

 

っていうのもね、

各政党の比例代表名簿には順番が付いてなくって

名前の書かれたのが多い人からら当選していくんだって

面倒臭いからなんとなく

政党名で終わらせちゃいそうだけど

それじゃよくないんだねー

気をつけましょ

 

 

さてさて、

しょーけんは、れいわ新選組に入れるんだって? 笑

 

入れないってか…。

 

新選組って言うわりには、

新鮮味がまったく無くって笑ったけど

むしろ、賞味期限切れだよねぇ

またよくも、くだらないことばっかり考えるわな

その時間でもっと考えなきゃぁならないことが

沢山あるだろに

 

そういえば、以前一度、横浜の駅で、山本太郎の演説に

出くわした事があったけど、

あっ、ん、新宿駅前でも見た!

 

 

元タレントだから見栄えいいし、声も喋りもいいでしょ

そんでもってビシッとスーツもキマっててさあ

なかなかカッコ良かったのよ

 

その上、いくらで雇ってんだか知らないけど

黒服みたいなSPみたいな取り巻きを

はべらしてるんだけど 

そいつらもまあまあの美形で

 

でね、で、それを見てるサクラみたいなのを

動員してるみたいで

そいつらにキャーキャー言わせてる 笑

 

あほか。

 

だけどさぁそんなんでも 引っかかっちゃう女の子とか

オバサンとかがやっぱりいるみたいで笑  怖くなったね

だってさぁそれって、ナチス党のヤリ口と一緒だよ?

 

ちょうど大学の頃、オウム真理教が駅前で

街宣活動してたのを思い出したよ

あの時もちょっとエキセントリックな感じの

女の子とかが騒いでたよねぇ

 

なんだろう?

その娘たちは、自分はちょっと特別だって意識を持ってるんだと

思うんだろうけど   オームの支持を、自己主張の一環として

やってるんだろね?

だから、その自己陶酔みたいな自意識をアピールしてくる

単なる自己主張の道具としていろんなヤバいもんに

嵌って見せる、すぐに飽きちゃうんだけどもね

 

で、またそういうのに刺激されて 頭の弱い子が

またついて行っちゃう

 

オームや山本太郎らも、そういうのわかっててやってるから

タチが悪いよ ウィンウィンみたいなつもりなんだろね?

ま、くれぐれも気をつけてね

世の中には悪い大人っていうのがいるから

 

そんな、令和新選組(賞味期限切れ組)に

限らずだけど、立候補者を見てみると

カスみたいなのばっかりだな

参議院廃止っていう票は入れなれないのかね?

税金足りない足りないって言っておきながら

カスみたいなクズみたいな連中に

6年間も税金が使われるんだぜ!

マジでもったいないよ

 

じゃあせめて、5人でよくない?笑

多すぎだって。もちろん衆議院議員も多いけどね

参院はマジでもう不要だっての

 

それにしても 迷走してるっていうか

なんなんだろうねぇ

7payはお粗末だし笑

あそこの会社なんだよ?

あまりの低レベルに恥ずかしくなったぞ…。

ダサすぎるー

 

っていうか、人口がこれだけ減ってるっていうのに

相変わらずリニア作ろうとか、高速道路拡げたりとか、

新幹線伸ばしたりとか、

マンションどんどん建てたりとか

なんだかおかしくないないか?

 

チグハグにもホドがあるよ

 

その一方で、水道管が劣化してたり、

金がなくって結婚もできなきゃぁ

子供も作れないって?

必要なところへおカネが回ってないんだよね?

それこそ日本列島を作り変えていかなきゃいけないのに

金を入れるならそこに入れなきゃじゃん?

街をコンパクトに作り変えるとかさぁ

そういう方向でもみんなが食えるように

社会の仕組みを変えたりだとかねぇ

何もかもが相変わらずだし

 

人口は減っていくばかり

 

最近出かけた沖縄、北海道、伊豆、

どこもゴーストタウンみたいだったぞ

人が誰もいないよ 鉄道からバスからゴミの収集まで

人口減のせいで成り立たなくなってる!

実際にみるとショックだよ コレ…。

 

ハイテク技術は海外に奪われてばかり

ハイテクばかりか、工事現場も

ファストフードのアルバイトも

人がどんどんいなくなってるぞ

 

その上どうよ?

この先 今の若い人たち

農業とかビルの工事だとか

バスの運転手だとかが出来ると思うか?

 

子供の頃から学校でもクーラーの中で育って

ケンカも怒られたこともなくて、

現実の社会でやっていけるのだろうか…

日本の会社ならまだしも

中国やロシアと張り合っていけるのか!?

 

どうすんのこれ?

 

全くもって昨日の7payみたいでしょ?

会社だなんて言ったってあのレベルなんだからさぁ

何んーにも考えてないんだろね笑

国会議員も6割がカス

一般の企業も殆どがクズで

社員も食ってくために通ってきてるだけ

オジサンオバサンはバカ

でもって子供たちは根性なし

 

これで世界第三位の経済大国っていうんだから

地球上はどんだけおめでたいんだって思うけどね

なんとなく上手く行けばいいのかな笑

別に欲しいものもないし

なんだか盛り上がんないねぇ…

 

 

 

            かし子

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 7月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Black midi / Schlagenheim

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dave Mason / Alone Together

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jon Appleton & Don Cherry / Human Music