the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

648.『台風15号!! 被災しました…。』

台風15号 被災しました

 

 

< 令和元年 9月14日 土曜日 
 

                        くもり 14:30 >

 

 

今週の旬な話題といえば、台風でしょうか?

関東でこんなに被害が出たのは久しぶり

千葉県じゃぁまだまだ断水、や電気が止まっている

とのこと

さて、

 

日曜日から月曜日未明にかけて

関東を通過した台風15号

 

俺ん家は川崎で、夜中にスマホがけたたましいく警報を

鳴らしてたので気にはなったけど

気にしても仕方ないので寝り続けていた…。

朝、嫁さんには風の音が酷すぎて眠れなかったときかされた

後で聞くと 会社の仲間もみんな眠れなかったとか…。

全く、神経質でやだなあ…笑

(すみません。鈍感なのは俺だったみたいです!!)

 

さて、職場は本牧にあるコンテナターミナルなのですが

 

 

この度、被災しました!!

 

こんな映像ニュースで見なかった?

ここです

 

20190914161441

 

本牧はD突堤の突き当り、

シンボルタワーの真ん前のターミナルなんだけどもね

 

月曜の朝、付近の高速道路が閉鎖されていた影響か

ひどい渋滞で、なんとか9時半過ぎに会社へ辿り着くと

ターミナルへ続く道路に、

コンテナが積み重なり通行不可!!

 

海水と風で流されてきたようだ

 

お隣のターミナルの守衛にお願いして

お隣経由でなんとか我がタ-ターミナルへ到着

どうやら、台風の通過とともに

海の潮が上がってきたようで

作業場も50cmほど浸水した模様

作業場は少し高くなってるので

周りの道路は1m近く浸水したかも・・・

構内のコンテナが波に乗ってあちこちへ流され

待機場所として使用されているプレハブを直撃

、破壊した模様!

海沿いのフェンスも全壊。なんという酷い有り様

ん? 待てよ、えっ、これって被災者?!

 

 

f:id:thecounterpop:20190915002856j:plain


 

俺たち被災者になったのね!!!

 

 

f:id:thecounterpop:20190915003025j:plain


 

散らかった道具やら待機小屋を片しながら

その非日常感に軽く目眩がする

 

『なんだか少し…』

 

笑、こういうの嫌いじゃないんで・・・

 

もちろん一生懸命片づけました、けど。

 

溶接機とかも潮を被っちゃったんで心配だなぁ…

真水で流しておいたけど

果たして動くのか!?

至る所から 磯の腐ったような

漁港のゴミ捨て場みたいなイヤなニオイがしてる

 

電車通勤者用のマイクロバスは水没

 

夜勤者用の車両も何台か水没…。

 

 

f:id:thecounterpop:20190915002934j:plain

 

三森さんの、週末に、あらって屋根下に干してあった

おろしたての新しい作業服、上下5枚組が行方不明、笑

三森さんの冷蔵庫、水没、笑

うなだれる三森さん、笑

三森さんの電子レンジ、流されて行方不明、ウケる

三森さんの机、水没で破損、破棄、笑

 

ちょっと気になったんだけど

こういう時に妙に張り切る奴っているよね,笑

なんなんでしょう,笑

マジ、ウケる

 

※ 未森さんを笑ってるけど俺らも相当な

  被害を被っていますので・・・、

  決して、人の不幸を笑ってるわけではないです

  だって、笑うしかないでしょ?

  悪しからzu。

 

             かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 9月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Black midi / Schlagenheim

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dave Mason / Alone Together

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jon Appleton & Don Cherry / Human Music