the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

654.『ヤバ!! FUJIFILM X-PRO3発表』

FUJIFILM X-PRO3発表

 

 

 

でた!x-pro3!!!

 


FUJIFILM X-Pro3 Promotional Video / FUJIFILM

 

 

令和元年 10月26日 土曜日 晴/曇

 

今週またひどい雨が降って千葉の人たち

また大変だったみたい、これからどうなっちゃうのー?

って、多摩川も他人事でないでしょうに?

 

さて、この間、フッと思ったんだけど、

カッコいい人、カッコいい人達、って

今どこに居るんだろう?

ロックンロールのコンサートなんて行くとね

昔はさぁ、カッコいい人が来てた!!

あ、サクラかもしれないけどね 

出演者よりもカッコいい人とかも居た!!

あんな人達と仲良くなりたいなぁ

なんて、思うくらいの…。

 

今は?

あんまり居ない笑 かも…。

俺も行ってるから自分も含めてね、許して

ロックや音楽やアートがヒップなもので

なくなっちゃたのかもしれない!!!

と、なると、映画館もね

まあ… 人少ない で、子供ばっかり…。

 

ガッカリ…。

 

スポーツはどうなの?

野球やサッカーとか、今ならラグビーもねぇ

ちょっとジャンル違いかな?

俺はスポーツ見ないのでわからないけれど

 

カッコいい人はどこに行ったー!!

 

 

こういうのはどう?俺の思うかっこいいはこんな感じ…。


Daniel Arnold’s New York | Vogue

 

 

カッコいいって、ルックスがいいのとはまた別ね

見た目のカッコいい人はTVで見られます…。

話題のレストランなんかはどうか?

おいしいレストランにかっこいい人は居るー?

じゃぁ、youtuberなんてどうよ

小銭を稼ぎに集まってるって時点で

youtuberはあんまりヒップでクールとは言えない…。

カッコいいバイク、クルマなんていうのに

乗ってるカッコいい人も見ないねぇ

今時は車に凝ってるなんてDQNか成金か?

走ってるのはプリウスばっかり…。

ガソリン節約して楽しいのか?!

海、サーファーはどう?

スケボーとかも、どう?

洋服屋だってねぇ、そうでもないしねぇ?

どう? 

カリスマ店員みたいのが居れば

どうだろうか?

美容室とかも、カリのデカイ

カリスマみたいな人が居ればいいんじゃん?

客より店員のほうがカッコよくっちゃしょうがないと思うけど

カッコ悪いよりはイイかもよ

芸人だってねぇ 品がないのもいるし

税金払わないとかねぇ笑

モラルとかじゃなくって、バカ過ぎて

一切の興味を無くすよ

今後もう彼が何言っても笑えないじゃんって…。

 

 


そんなわけで、長いフリを終えまして…

出ました!!

 

FUJIFILM X- PRO3 !!

 

ワォー!!! これはカッコいい!!!

家電製品全滅の日本にあって

世界で通用するって言ったら

クルマかカメラしかないでしょ?車は家電じゃぁないねー?

旅をしても世界中で日本製以外のカメラなんて

使ってるヤツはいないよ

ただし、ライカを除いては

中でも、カッコいい感じの奴らは

Fujifilmのカメラを持ってるんだよねぇ

まあ俺も持ってるけどドドドドドドドドドオオオオ!

X100Fとかね

 


ON THE STREET WITH [002] : Tatsuo Suzuki

 

もう、スーパークール!! うっとり。

そんなFujifilmのフラッグシップと言ったら

X-T3かこのX-PROなんだけども

スペックで選ぶならX-T3

いろんな性能がいい。

ただねぇ、X-PROは別なんだな

それだけじゃないんだ

ただカッコいいんだ

 

持ちたくなる 

弄りたくなる

欲しくなる 

置いときたい

 

撮ってみたいよ!!

 

こういうの わかるかなぁ…?

カメラってねコレ だいたいFujifilmのカメラでも

20万出すと 最高の最新式が買えるんだよ

これはね 高い? 安い?

って、これさぁ 欲しいクルマかなんかに比べたりしたら

エラく安いでしょ?

20万じゃろくなクルマ買えない

でもカメラなら一番イイのが買える!!

しかもコレね 3年もすると新しいのが出ちゃうけど

それは心配ない、なぜって?

 

その時に売ればいいわけよ

 

3年たって5万くらい安くなっても売れるから大丈夫!

3年で5万くらいっていったら

5万円割る36ヶ月でいくら?

1,390円くらい

そうなると買ってからの3年間

1ヶ月1,390円で最新・最高のカメラを

使ったことになるわけだよ

サブスクで考えたら、激安だよねぇ!

だからわかってる人は 少し高くても

最新最高におカネを出すわけなんだよ

たった1,390円でそこから得られるものって

大きいでしょ?

1万円のカメラじゃ、その時は安く済むかも

しれないけども

得るものをじっくりと考えたら たった1万円を捨てただけだ

ってなっちゃう、わかる?

 

要は考え方なんだな、コレ 気づくか気づかないかの差

 

そんな高いのかっても使いこなせないとかわかんない

って、話もしょっちゅうされるけど

それって、使わないから使いこなせないんじゃぁないの?

使ってないからわかんないんじゃぁないの?って聞きたい

 

もう1つ大事な話、

型落ちって言うでしょ?少し前のモデル

イメージが悪いかもしれないけど

実は普通に使う分には

そんなにわからないし、変わらない。

相変わらず使ってる人もいるしね、今時は逆に

少し前のモデルを使うのがクールって流行ってもいる

ちょっと拘ってるやつに見られたいからかねぇ笑

さっきの新発売のこのⅩ-PRO3Ⅹ も初期型なら3万円ちょっとで買える!!

ハハハ、なぜこれを買わない?わかんない人に限って

逆に安いとダメだって決めつけちゃう

で、高いから手が出ないってあきらめちゃう笑

ただ、X-PROはレンズも必要になるから

そのままじゃ撮れないけどね

それならば

X100ならどうよ?

これもほぼ同じ値段で手に入る

3万円の現行品なんて買ってないで

こっち買いなさいよ!

って、そんな話

 

今日はそんな話


            かし子

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 10月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Black midi / Schlagenheim

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dave Mason / Alone Together

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jon Appleton & Don Cherry / Human Music