the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

655.『TVも5Gの時代…』

TVも5Gの時代

 

 

 

5gってこれなの?笑

なんだか根本的に間違ってるような気がするけど・・・

 


【イメージムービー】Connect future ~5Gでつながる世界~(3分ver)

 

 

 

 


令和元年 11月2日 土曜日 

14:07 晴

 

 

もう11月だよ 早いねぇ

今日はヤケに暖かいけど

どうなってんだろうか…

 

オリムピックのマラソン競歩の開催が

札幌に決定しました!!笑

もう何でもアリなのね…。

マジで笑える

まっ、俺はどっちでもいいですが

 

IOC、森喜朗東京都知事っていう

このトライアングルが薄っぺら過ぎて

選手達には気の毒だけど

オリムピックっていうそのものが

とてつもなく安っぽく見える

IOCなんて、こんな金儲けの団体から

みんなで何か新しい団体を作ったら

いいんじゃないの?

今後これ以上良くなると思える?

思えないよねぇ

独立だよ、独立!!

まっ、選手には気の毒だけど笑 2度目…。


さてさて、自宅のプラズマTV

PANÑASONICの調子が悪い…。

そろそろ買って10年くらいたつらねぇ

 

地上波が始まった時に

ブラウン管から買い替えたんだよ

液晶がいいだとかプラズマがいいだとか

さんざん論争があったようななかったような

笑、って、プラズマTVなんてもう作ってないし

 

何だったんだろうか?

 

家の調子の悪いテレビ、ま、ただ、恐らくチップの不具合だろ

との見立てで

修理代が2万2千円くらいと出張費3千500円ってことで

金もないし、そこまでテレビテレビ!って感じでもないし

なんとなく直せばいいかな、なんて考えてたんだけど

一応ね、一応、Amazonで新しい

TVってどうなのってチェックしたところ…。

 

4Kチューナー✕2搭載50インチTVが

約10万切ってる!!!

パナで9万4千円くらい

シャープもソニーも同じような感じ

ちょっと前の4K-TVって、

4Kチューナーが入って無くて

モニターのみが4Kってわけのわからないヤツで

そんなの買わねえしってその後も、特にチェックしてなかったんだけど

甘かった

 

4Kチューナー入ったのね しかもダブルだって、恐れ入ったyoー

 

HDDを繋げば録画もできる

Wifi対応…

YouTube対応…

Android搭載も!!

 

んで、9万5千円とかで買えるって…

んなわけでTVの修理は止めときました

新しいの欲しいし…。

 

で、4Kで何を見るの?

 

ってところは引っかかるんだけどね笑

アメトーク!見るの?

千鳥TV、ロンドンハーツ深夜版…。

俺の見るのって、4Kとかかんけーねーしー

4Kで見たいっていったら

ほんとはエロビデオだよねPornhubとか大画面4kで!!!

って、ネット系のエロビデオは会員制だから

見られないのよー。

その辺ってカード決済だから通知が来ちゃうでしょ?

毎月の伝票嫁さん経由なんでそんなもの

登録なんてできるわけない

っていうかエロサイトにカード登録し辛いよねぇ?

してんの? みんなは

どう?

 

ま、エロとかそういうのは別としても

古い映画やなんかの、4Kに書き直されたヤツとかが

少しづつ出てくるだろうしねぇ

4Kブルーレイなんかだって

見れるに越したことないからねぇ

あとはネット系のチャンネル

俺だったらAmazonプライムビデオ、とかもねー

TVerも見られるよ

Huluとかnetflixとか、いろいろあるけど

時間もないし、そんなに色々見られないから入ってないけど

そういうものねぇー

 

それでさぁ、こういうのってTVに入ってるアプリで見られるんだ

っていうんだけど、その辺の確かなところを知りたい

 

今使ってるAmazon Fire TV Stickなんかだと

ほぼスマホ並にどんなアプリも

追加して使えるんだけど

こういうのってどうなんだろか?

アンドロイド搭載ってことは

スマホみたいにプレイストアから

落としてこられるわけ?

その場合のアカウントはどうなるの?

スマホと同じじゃアプリが被っちゃうだろうし

どういうこと?

 

細かいところがまだ掴めない…。

 

ちらっとレビュー読んだら

Fire TV Stick無しでプライムビデオが見られたyo-

ってなってたけど

プライムフォトは?

入ってんの?

入れられるの?

どういう感じだろう…。

ヨドバシさんで聞いてみないとね。

これ、そんですぐに 6K 8K 12K ロボット刑事K・・・

なんてなっちゃうわけ?どんどん解像されてっちゃう?

ノートパソコンも最初買ったとき

 

「俺のはメモリー256KBだからね」

 

なんてドヤってたのを思い出すよ

今考えると笑っちゃうけど

あとさー、これ来年5Gが始まったら

地上デジタル放送なんているの?

って話にならない?

チューナーなんてそもそもいらねぇじゃん…

ってなるよねぇ

Wifiなんて、今giga bit なんていってるけど

そんなもんじゃなくなるでしょ?

放送そのものが5Gに移行するだろうって

思ってるんだけど

どうなの?

そんで、4Kチューナーってあったよねぇ

って、みんなで昔話をするんだよ笑

っていうかTVつまんないだろ?

NHKもブッ壊れてるだろうし…。

 

みんな何見るの?

 

youtube

それとも気に入った誰かのライブ中継?

5Gならすべてのものが24時間世界中と

いつでもどこでも繋がってるんだよ

TVなんて時間に縛られてみてるより

世界のどこかの気に入った相手と

24時間繋がっちゃうほうがいいもんねぇ?

できれば下半身で繋がりたいけど…。

買う前から、、

4K-TV…

なんだか寿命が短そうです…

 


            かし子

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 10月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Black midi / Schlagenheim

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dave Mason / Alone Together

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jon Appleton & Don Cherry / Human Music