the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

660.『2019年ロッカーズ・ディライト流行語大賞!!』

2019年ロッカーズ・ディライト流行語大賞

 

令和元年 12月7日 土曜日 / 雨

今日は寒い!!

12月に入っちゃったけど

如何してますか?

 

今年も、もう、あっという間に終わっちゃう

早いよねー。

 

ブログを見返すと、去年の今頃は、

ロッカーズ・ディライト流行語対象』

っていうのを、やってたみたい

 

って、いう訳で今年の流行語は何だったのかなぁ 

って調べてみたら 『ONE TEAM』だって

ハハハ、初めて聞いた!

ラグビーもまったく観なかったし、

ONE TEAM なんて言葉

白々しくて全く響かない笑

ラグビーファン ゴメン!

 

去年、今年で、ブレークしたと言えば

やっぱり『タピオカ』でしょ?

『タピる』が一番のハズじゃない?

いつもおかしいよね

この流行語大賞ってやつは

ベスト・ジーニストと

ベスト・メガネドレッサーくらい

インチキくさい、不満がある

 

俺の周りじゃぁタピオカのタピると、引退、 

っていうのが一番使ってたよねー

おっさんだからタピオカは飲まないけどね

 

「タピオカのんじゃってるんじゃあないのぅ~?」

 

見たいに、いじりみたいに使ってた

 

「飲むわけねぇだろ!」

 

とかいわれながらね

 

 

あとは、宮迫引退だってさ笑 とか

 

なんかの 部活やめたってさ ってみたいに笑

徳井も引退だってさ笑 とか

次はピエールの代役とかも引退かかも〜 とか

エリカ引退って笑える〜 とか

っていうか、次々と引退させられるのってウケたね

 

どれもこれも大したことじゃないのに

気の毒としか思えないよ

 

みんなもさぁ散々笑わせてもらってたり

楽しませてもらってたのに

よくもまあ、そんな勢いでディスる

ってくらい ディスリが酷いでしょ?

やり過ぎだよ

 

んで、忘れてならないのが

タピオカ引退の ユッキーナ

これは笑った!!

 

姉ちゃんの働いてたタピオカ店を

ユッキーナが恫喝したとかなんとかって話で

炎上して引退したわけなんだけど

その後、次々に悪事があぶり出されてさぁ

 

いや、元々なんで誰が好きなんだろう

っとは思ってたんだけど

俺が好きじゃなくても

みんな好きなものなんてたくさんあるし

だけどもだけど、実はやっぱり誰にも人気がなかった

ってことなんでしょ?

可愛そうだけど

もう、しようがないねぇ

 

de、旦那のフジモンも、今、

フジモン ディズニー事件」として注目!

夫婦揃って盛り上がってるみたいだし

たぶん、引退…。

だと思う。

 

そんでアレでしょ?

みんなyoutuberとして復活するんでしょ?

 

youtubeも最近じゃ有名人のデビューが

押し寄せてきてスゴイよね

 

ロンブーの淳しかり

ダルビッシュ有しかり

本田翼ちゃんにしても

2,3分ちょこっと喋っただけで

数百万円の広告収入ですよー。

編集なんていらない笑

ただしゃべるだけ

 

いままで素人が激辛食べてみたり

ぎりぎりパンちらしたり

あらゆるくだらないことで

小銭を稼ごうと頑張ってきたのに…

すべてを一瞬で持っていかれちゃった笑

 

ウケる…。

 

考えてみれば

youtuberにしては可愛い

ってレベルの女の子より

本田翼ちゃんのほうが可愛いもんね

突破力ハンパねぇーよ!!

 

 

そんな中、俺たちバンド

「THE COUNTER POP」としては

去年の今頃にVIDEOで

シングル『GOLDEN BEST』を配信したり

アルバムをプレスするかどうしようか

なんて悩んだりしてたみたい

www.youtube.com

 

結局、なるようにしかならないわけで

2019/3/19には

アルバム

『LIMITED EDITION / THE COUNTER POP』

リリース

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

第二弾シングルとして

『悪いのは先生じゃない…』

もリリースと配信

ビデオリリース

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

 

 

と、まあ、

なんだかんだと やってるけどね

 

1枚目のアルバムを作り終えたと時に

DTMのシステムを入れ替えようっていうので

インターフェースにしてたFX-AUDIOを

KENWOODのPCアンプに替えてみたり

HDDを追加してみたり 

などなど、など

ま、いろいろやってます

 

今年もあとわずか、

よろしくお付き合いください

 

来週は毎年恒例

 Rocker's Delight音楽大賞の予定です!!

 

            かし子

挿入

-------------------------
by Rocker's Delight 12月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Black midi / Schlagenheim

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dave Mason / Alone Together

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jon Appleton & Don Cherry / Human Music