the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

666.『新型肺炎コロナウィルスとパンデミックと私』

 

ジビエ料理を楽しみましょう!!!

 

『中国のジビエ?!』

 

 

 

 

写真は割愛しました(ネズミの写真を貼ってくれたのですが

怖くて無理・・・)下にヤバい動画あり(≧∇≦)

 

令和2年 2月1日 土曜日 / 晴

 

さて、微熱が続いています

肺は苦しいし…。

 

って、あっちこっちで

こういう不謹慎なこと

言ってる人がいるでしょ?

困ったもんだよねぇ笑

 

電車なんて乗ると

みんなマスクしてるんだよ?

薬局でもこれみよがしに

大量に買い占めてる奴とかいるし

ラグビーのときもそうだったけど

流行りっていうの?ブームみたいな

コロナウイルスは完全に流行りでしょ?

最先端気取りたいメンツが我も我もって集まってきてる

って、どこにでもお調子者っているからねぇ

すぐ乗っかってくるじゃん?笑

 

俺なんて マスクなんかしないタイプだけど

これだけニュースで話題になってるのに

信じられない!! とかさぁ

怒られちゃったりして

 

なんなんだよ、いったい…

 

マスクって伝染さない為にはいいみたいだけど

防御にはならないらしいよ?

気休めだ?

 

って、先々月ですよ、北京に行ったのは。

先々月、北京で胡堂歩いたり

訳の分からない路地やら食堂やらで

食べ歩きしたり、あ、あと

北京で北京ダック食べだり

高速バスで出かけた万里の長城

なんだかよくわからない

謎の肉を使った串焼きみたいの食ったり

 

って、今日じゃ、もう行かれなかったね

 

日本にいると

反中っていうか嫌中っていうか

中国って国の評判は悪いけど

まぁ、なんでもそうだけど

実際行ってみるとさぁ

ちょっと違ってる

って、どこへ行っても

歓待されるんですよ…。

 

日本人だってわかれば

みんな良くしてくれるしね

気を使ってくれる

日本にいる中国人は

向こうが、あれ? 俺たちなんとなく嫌われてるんじゃないか?

って感じでるからなんだか

ちょっと感じ悪い気もするけど

実際の彼らは人懐っこい

良く笑うし

 

ま、それはそれとして

 

日本人ってさぁ、またみんな一気に調子づいて騒ぐけど

冷静になってみれば

一方でね インフルエンザでは

毎年何万人って人間が死んでるわけでね

それと比べれば仕方のないことだって

わかるでしょ?

ガンや心臓病でももっと死んじゃってるし

この感染症のニュースの裏でも 千葉で火事があって

一家が死んじゃったって やってる

こんなときに火事で死ななくたって

いいのにって思うけど  それでも、死ぬしねぇ?

毎年の国内の自殺者数だってこのコロナウィルスの

比じゃないでしょ?

 

どうしてこんなに騒ぐんでしょ?

 

このコロナウィルス

野生動物だなんて報道では言われてて

コウモリだとか 最初はネズミ?

みんなしておちょくったように

言ってるんだけど グルメ番組つければ

空前のジビエブームだよ?笑

 

 

 

 

コウモリやネズミを食べる中国、動物が持つ菌を彼らは恐れないのか?

【閲覧注意】ネズミの赤ちゃんの踊り食いが恐ろしすぎる・・・!!

 

 

 

やれ、鹿の肉だ、生で食っちゃってとか

猪の味噌漬けがどうしたとかやってんじゃん

これはなんなんだよ?

 

って思いま専科?

 

まあ、そんなもんだけど…

 

だけども この武漢の封鎖に合わせて

中国から中国人の若者のyoutubetwitter

その他のSNSへの投稿が相次いでいるけど

目にした人もいるでしょ?

こういうsnsみたいなのって、中国ではそもそも禁止だからね

恐らく公安に連れて行かれちゃうでしょ?

それでも次々と若者たちが中国共産党への

不満を訴えてる!!!

 

これは新しい流れだよねぇ

もう止められないでしょ?

情報統制なんてものが如何に無力か…。

 

 


【拡散希望・告発】コロナウイルスの真実 武漢市民の真実の声

 

 

彼らが言うんだよ、

中国には、当局の言うとおりの事をなんでも

信じちゃうバカも多いけど

20代、30代の若い奴らは

世界のことは全部わかってるって

中国で生まれて中共の体制下、監視下で仕方なしに

従っているけども

2020年になっても中国政府が相変わらず

如何にくだらないことをやってるか?

自分の国の体制が如何に情けないものかって

知ってるって、みんなもうわかってるって

 

そりゃそうか 

というか、
恐らく習近平もわかってるよねぇ?

みんな気づいてて何のために

何を守りたくって

こういうの続けてるんだろうか…。

 

これ、

人の国の悪口言ってるわけじゃなくって

日本もそうでしょ?

日本は自分の国だし、随分ちゃんとした国だとは思ってるけど

おかしなことも沢山あるよねぇ?

 

政治だったらまずは野党の連中とかさぁ

昨日も国会でまだ桜の話してたよ?笑

蓮舫とかさぁ勘弁してよ、マジで

今、その話? 

世間じゃぁ、こいつら馬鹿だなぁ

って言われてても

そういうのすら、もうなんにもわかんないんだぜ?

その野党のカスみたいなのが

合流するかしないかとかさぁ笑

どうでもいいよ

 

誰も期待してないって…。

 

あと太陽光? 

自然エネルギーどうこうとかさぁ

原発止めてんのもさぁ

そんで温暖化って

騒いでるんでしょ?どうすんの?

大量の原油買わなきゃ回んなくて

皆の働いた金がみんな油になって

燃やされてる・・・

 

金で済むならいいよって

思ってるんならいいけど

 

世界中中国製の原発であふれてんだよ?

日本がやめた代わりに中国が作り出したw

そういうの事故れば結局おしまいじゃん

ロシアも船の原発ていうのを売り歩いてるんだってさw

世界中の貧しい国の港に設置するんだって

これも事故れば即海洋汚染!!!

 

で、改憲の話も進まないし

沖縄の奴らは勝手なことばっかり言ってるし

こないだまで下に見てバカにしてたハズなのに

芸能人がこぞってyoutuberになっちゃったり笑

 

ダイソンが売れると

全メーカーが偽ダイソンみたいのとか

作り出すのもやめて欲しい

その割に、スマートフォンでは

ろくなの作れないでしょ?

 

オモテナシとか言ってる場合じゃないんだよ

相変わらず国内でのパイの奪い合い

を続けてる

モノは作ったら世界に売りなさいよ

 

おかしいでしょ?

 

輸入した資源を製品にかえて世界に売らなきゃ

食っていけないじゃん

国内メーカーで潰し合ってどうすんのよ

さっきも言ったけど、原発なんて世界中に売れたハズなのにねぇ

それだって日本人が危ない危ないって

足引っ張っちゃってさぁ

どういうことよ

 

まあいいけどね…

どう思います?

 

ジビエブームも どう思います?笑

 

 


            かし子

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 2月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Who / WHO

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Artwoods / Art Gallery

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Georgie Fame / The Two Faces Of Fame