the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

670.『FujiFilm XF 27mm F2.8 購入』

 

 

 

今日の話と関連して、まずは

gustavo minas の写真です

f:id:thecounterpop:20180108222322j:plain

gustavo minas


 

令和2年 3月7日 土曜日 / 曇 6℃

 

6℃ って!

寒いねー… どうなってんの?

 

さて、新型コロナウィルス情報

どうなってんの?

 

日本中の学校は休校

大相撲が無観客だとか

春の選抜野球大会も無観客だとか

なんとかって 騒いでる

 

コンサートやら人の集まるイベントは

のきなみ中止!!

これだけ騒いでんだから

そりゃそうかってなるけど

経済破綻寸前 前夜って感じぃーw

 

北海道の観光バス会社は

殆どの社員を解雇だって

ホテルw、旅館なんていうのも

ヤバイねぇ?

どうにかならないもんか

 

っていうか、こうなるのをわかってたから

中国人や韓国人や観光客だの

なんだのって受け入れてたわけでしょ?

今すぐ入国禁止にしろ!って散々騒いでてさぁ

そうなると、食っていけない!ってまた

騒ぐ…

 

どうすりゃぁ良かったの?

 

インフルエンザなら夏になると

収まってたけど このコロナ新型って

現状、タイや東南アジアでも流行ってるわけだし

気温と湿度とか関係なさそうだもんねぇ

きっと収まんないだろうねぇ

 

と、なると オリンピックは中止だね

チケットもキャンセルだ

折角ナイキも厚底シューズ作ったのに

気の毒だね 一番かわいそうなのは選手か?

いや、儲からなくって悔しがってる

IOCかな?

 

っていうか日本、

このためにいつら使ったんだ?

 

血税!!

 

蒸発する血税達!!! ウケる

 

日本の労働者達 働いても働いても

分前貰えず…涙

株価を買い支えるためだけに

だけ何もかもすべて

持っていかれちゃう?w

 

GDP3位もなにも もうどうでもいいよ

庶民にカネ配れ

世界中にカネ撒いて歩くの止めて

 

国内に還元しろー!

 

 

FujiFilm XF 27mm F2.8 購入

 

さてさて、

X-T3買って 3ヶ月もしないで

X-T4の発売がが発表されちゃった涙

まあ、わかってましたけど…。

 

X-T4では6Kの動画撮影も可能とのこと

だけど 今のところ 俺のパソコンでは

4Kも編集できないのでまだ早いかも

X-T4への買い替えは

まだ少し先になりそうかな

 

 


ON THE STREET WITH [006] : Gustavo Minas

 

 

カメラ買ったりするのに

ちょっと前だと 目を皿のようにして

スペックを眺めたものだけども

もう今はスペックも拮抗してるので

そんなに気にする必要もない

 

まあ、買おうとしてればの話だけど

気になるカメラやメーカー、機種の

誰かの撮った写真を見て

気に入ったのがあったら、それを買えばいいかなって感じ

 

俺の場合は、スナッパーだし

小型カメラでないと意味ないので

X100F(Fujifilm)を持ち歩いてるけど

交換レンズやオールドレンズ用にX-T3を買って

そこには純正のレンズ(AFの効く)として

XF35 F1.4と XF18-55 F2.8とを用意してる

 

さて、このX-T3を小気味よく使うには

どうしたらいいかな なんて考えてて

 

かといって、X100Fもあるし

これが35mm換算の35mmの単焦点

なもんだから Fは2 

これと被っても意味がないし

既に、XF35mmF1.4があるから

これ以上ボケもいらないし…

望遠は全然好きじゃないし

 

って感じで考えてたら

出てきたんですよー

27mmのレンズが!

35mm換算で41mm

Fは2.8と少し暗いだけど

スナップなら丁度よさそう

パンケーキなんで軽くて薄い

ただこれ、2013年発売のレンズで モーター駆動でAF遅め

ってことなんだけど、大丈夫か?

 

心配は心配だけども

X-T3につけたXF35mmF1.4が

X-T3に付けたとたんに

爆速になったからねー?

これも多分イケるでしょう

 

と、思う

 

なんだかんだめちゃくちゃ気になってきて

調べたら 中古だとなんと

¥21,000から出てる!

新品でも¥30,000ちょっとだけどね

まあ、買うしかないしねぇ?

 

そうしたら丁度そのタイミングで見ていた

youtubeに gustvo minas が出てて

な、なんとX-T2にこのXF27mm F2.8着けて

撮ってる!!!

 

Minasこれかよw!!

縁だね縁…。

時々こういうことある

 

というわけで

Amazonプライムで2日後

到着しましたこのレンズ¥21,000

着けてみると、なんと動かない 汗っ

 

って、壊れてるし

 

怒りの苦情入れると

返品できますよって笑

 

コイツ馬鹿か?(売り主)

確信犯?

輸送中に壊れたっていって

保険金稼ごうとか?

そういうの?

まあ返品したけど…

 

結局その日に¥25,000のまたまた中古を

ポチりまして なんとかゲットできました

 

このレンズって安くない?

ヤバイよ

 

            かし子

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 3月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Who / WHO

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Artwoods / Art Gallery

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Georgie Fame / The Two Faces Of Fame