the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

681、まだまだこれからだよ!第二波、第三波!!!

 

 

 

 

令和2年 5月9日 晴れ

 

 まだまだこれからだよ!第二波、第三波!!!

 

 

さてさて、どうなの?コロナのほうは・・・

今日の東京の感染者は36コロナだとか

ずっといってるけどさぁ

検査数が分からないとこの数字って

なんの意味があるのかねぇ?

昨日今日なんてまだ連休の続きみたいなものだし

検査機関が通常通り機能しているのかどうか

解らないじゃん?

 

まずは、部屋で踊ろう!俺からの提案です。

 

 

話をもどすーと 

なんだかそれでさぁ、あれだけ

電車止めろとか、全員家に居ろとか

キーキー騒いでたやつらが急に

 

トーンダウン?

 

朝の加藤浩次とか

昼の坂上忍とか?バカの恵とかも?

急におとなしくなっちゃった

 

もういいのか?

 

飽きたのか

 

それにしても、コロナを

利用して政権批判を繰り返してた

メンバーたちも、ここへきて

同じくトーンダウン

世間の人たちはいったいどう思ってるんだろうって

不思議だったんだけども

やっぱりみんな気も、づいてたんだ?

報道ステーションとかなんて、悪い評判しか聞かないし

ヤフー・ニュースのメンバーとかも

あちこちから、やっぱりあいつらいらねぇ!

みたいな感じになってきてる・・・

 

あぁ、みんなそう思ってたんだ?

 

俺だけがそう思ってるんだと思ってた。

 

で、百合子はどうなの?

個人的にはそれほど期待はしてないし

スタンドプレーを批判されることが

多いけど

結局、それほどの影響力はないと思う

 

俺的には、だまっていい感じで

きっちり仕事をする人がいいし、信頼できるけども

それは百合子じゃぁないかなぁ・・・

百合子に関してだと、露出ほど

 

何かをしたのかな?

 

って思っちゃう・・・

あ、おれ神奈川県民だから

関係ないねー

東京の人たちが満足なら

それでいいし、神奈川の黒岩さんなんて

もっといても居なくても

どうでもいいような感じだしねぇ

っていうか、彼はそもそも

政治をやるっていうよりは

広報部長っていうか?

そういう役割に徹しようって

かんがえなのかなぁ?

分からないのに素人がしゃしゃり出るのも

どうか・・・って考えて

 

自重してるとか?

 

後ろから応援しよう!てきな?

www知事だからねぇ?

それはだめだと思うけど

解らない、、、

千葉の森田氏の場合もあるし

いろいろわからないことだらけだよ

森田氏はなんなの?

お飾り?

飾るほどの価値もなさそうだけど・・・

誰でもいいなら普通にイケメンとか

アイドルとかでよさそうなもんだけども

 

ダメなの?

 

さて、このままだと自粛も

うやむやになって経済活動も再開されそうだけど

本当にこの期間って何だったんだろうか?

安倍ちゃん的にはあのままそろっと

経済活動を続けたかったわけでしょ?

なにもさぁ、世界中のロックダウンに

なんとなくの空気で乗っからなくっても

良かったわけじゃん?

そんで、税金使って変な金配ったりとか、みんなお店や会社を

休んだりして金が無くなっちゃたりとかもさぁ

しなくってもよかったんじゃん?

日本人得意のなんとなくの祭りってやつでしょ?

キーキーキーキー騒いだ奴らのおかげで

みんな金なくなっちゃったwww

 

「経済と人の命とどちらが大事なのですか?」

 

とかさぁ、言ってたよねぇ?

それってさぁ、絶対言っちゃぁダメなやつでしょ?

だってそれ言っちゃったら

もう命って言わないわけには

行かないじゃん

本当にそうだしねぇ、そりゃぁ

そうだけど、そこをうまくいい感じで

切り抜けなきゃぁならなかったのに・・・

 

やっぱり出ました、正論という名の暴力!!!

 

正論を振りかざすってそういう事でしょ?

正論かましてくる奴は本当にたち悪いよ

確信犯だからねぇ?

本当だったら、なんとなくそろりそろりと

日本だけいい感じで行けてた

と思いま専科?

 

まぁ、安倍ちゃんも悔しかっただろうけど

あの集団ヒステリーには

従わないわけにはいかなかっただろうねぇ

俺の知ってるミュージシャンも

ツイッターで安部死ね!って書いてた・・・

コロナだよねぇ?悪いのはさぁ

安倍ちゃんが死んでも

どうにもならないと思うんだけど・・・

ま、しょうがないねぇ

安倍ちゃんも、いろいろ言われるのも仕事って

思ってるんだろうし

 

で、終わるの?コロナ

くるよねぇ?第二波、第三波!!!

ここまで騒いだんだから

簡単には終わらせないよー

 

これからです!

 

 かしこ