the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

691.『森山大道の東京 ongoing』写真展開催中!

 

 

森山大道の東京 ongoing

 

 

令和2年 7月23日 木曜日
/ 雨 23℃

 

 

20200723155902

 

 

東京都写真美術館

<東京都恵比寿ガーデンプレイス内>

に行ってきました

 

 

森山大道 東京展>

 

20200723155900

 

6月2日スタートで

当初はコロナ禍のため

入場制限が行われてましたけど

7/19日曜日は

通常通り入場できました

予約も不要

 

しかしながら

これまたビックリ

スタッフ一同全員フェイスシールドとマスク着用!

ソーシャルディスタンス!!

エレベータは同時に4人までのみ

なんとも物々しい雰囲気です!

 

私は普段港で働いていて

通勤もクルマなので都内の様子を

あまり知らないのだけど

ここまでやってるとは汗

働いてる人、マジ大変ですね汗、、、

 都心じゃぁ、ホスト達が夜な夜な狂宴を繰り広げてるだけって

イメージだったので驚きました

 

さて、肝心の大道展はというと…

相変わらず、笑というか

好きな大道の新作といった感じでしたね

笑笑笑

良いような悪いような

 

とりあえずは、いつもはネット経由での

モニターか、雑誌、写真集でしか

見られないものが

大きく引き伸ばされているので

ちゃんとじっくり見れるのがおもしろい

 

近づいてよく見てみると

色々見えて面白い

拡大した線の粒状感とか輪郭とか

大胆というか結構雑というか

ディテールって?

こういうところが迫力につながるのか・・・

とか?

逆に、ここまでやっちゃってるのか?

とかも

 

レンズを買おうとか選ぶときにレヴュワー達が

これはフリンジが出ててよくないとか

キレが良いとか悪いとか

いわゆる道具の良しあしの評価が

そういうところで行われているようで、、、

いつも細かな舌戦、神経戦を繰り広げてるのを

見てるけど

大道氏のそれをみると

フリンジ出まくり、ブレまくり、荒れまくり

で、その全てがカッコよくて決まってる…

 

ま、ひとつのジャンルと申しましょうか

いろいろなものと一線を画しているようで

 

凄い

 

そういえば、今回の写真展とあわせて

いつも無名の路地を写してる氏が

東京の名所を撮ったっていう

その名の『東京』という写真集を出します

それもおもしろい ¥1600くらい

 

合わせて、恵比寿の会場でこの写真展の

図録が発売されてて、¥3300くらい

これがまた良い手触りでGood!!

 

コロナの為、売り子のお嬢さんに頼まないと

中は見せて貰えない…

お願いして消毒された上での

試し見となります

 

 

9月22日まで!!

 

20200723155906

 

             かし子

 

 

INFO

東京都写真美術館

3F

森山大道の東京 ongoing

 

2020.6.2(火)—9.22(火・祝)

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 7月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Who / WHO

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Artwoods / Art Gallery

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Georgie Fame / The Two Faces Of Fame