the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

693.『オンラインライブはライブか?!の巻』

 

 

オンラインライブはライブか?!の巻

 

 

令和2年 8月15日 土曜日

/ 晴れ 36℃

 

暑い… 真夏以上の暑さだね

 

そういうのあるの? 

梅雨がずいぶん長いと思ったら

今度は突然暑くなった…。

 

なんだか今は永遠に暑さが続くような

気もしてるけど

結局、そんな訳はないだろうし

 

さて、大門でお馴染み、

渡哲也さんがお亡くなりになってしまった

弟さんの渡瀬恒彦さんの方が

少し早かったのかな?

お悔やみ申し上げます。

 

西部警察見てた世代だからねぇ

なんだか寂しいねぇ

 

 


西部警察 PartⅢ OP

 

 

20200815165523

 

 

ところで、あれってだけどどうして西部なの?

地域の設定が西部だったとか?

南部じゃぁダメなのかねぇ?

 

そういえば、少し前に 懐メロの番組で

裕次郎と渡哲也の二人が

歌番組のピアノの前で

タバコを挟んだ指で

それぞれブランデーを持って

くちなしの花を歌ってる映像を見たけど

笑ったね

確か二人が30代とかの映像でさぁ

「大人かっ!」みたいな?

今、あんな30代はいないよ

 

シブ過ぎるwww

 

 

20200815165519

 

 

 


【大門団長】くちなしの花 渡哲也

 

 

 

だけど、いつからこんなに

気持ち悪い世の中に

なっちゃったんだろうか

 

TVの歌番組じゃあみんな笑顔…

しかもインチキ臭い笑顔って一目でわかるけど

 

それがいいのか?

 

ちょっと前なら

笑顔で近づいてくる奴がいたら

絶対信用するな!! 

ってみんな言ってたのに

 

どうしちまったんだろうか

 

そういう時代なのかねぇ

さて、夏だし、コロナだし

って、墓参りもリモートだってさ

 

笑、くだらない

 

墓そのものすらナンセンスなのに

リモート墓参りってどういうことよ?

いやね、先祖や親の墓ならもちろん

大事にしますよ?

たださぁ、自分が墓に入りたいですか?

って聞かれたら、ノー!だよ

死んでまで形にはめられたくないっていうの!

ドブがだめならそこら辺の海に捨ててくれよ

死んだら自由にしてほしいwww

戒名とか?戒名褒めあっちゃったりって・・・

俺は遠慮したい

 

 

20200815165531

 

それにしても

オンラインって、虚構に虚構を重ねて何がしたいんだ?

オンライン面接とかね?

オンラインなんだから

 

それ、もう面接じゃないし

 

20200815165528

 

ライブもオンラインって…笑 ウケる

それも、もうライブじゃないよね?

だったら編集してくれていいし

見やすく音も整えて

なんなら生よりかっこよくできるでしょ?

そういうのでいいわ

 

無観客ライブとか?

 

まずもって、言語として破綻してるよねぇ?

イリュージョンだよ 気味が悪い

マジで

もう不要でいいじゃない

我慢しようって事にしようよ

 

色即是空ってまさにこのことか?

って思うよね

コロナも567も

ブッダの予言だったんだよ汗、、、

こえぇーーー!!!

 

しかしさあ、歳取ってくると

目に入ってくるものの

すべてに近いものが、どれも

なんだか見たことあるようなもの

ばっかりに思えて…

 

デジャブーって言うの?

 

女優の顔すら若い頃に見た誰かに似てる…

みたいに、どっかで思っちゃってる

これがいいことなのかどうかわからないけど

身の回りの事も

これって、こうなるよねって思ってると

やっぱりそうなっちゃったり…笑

 

これじゃぁいけないって思って

考えに考えまくって

その中にないような?

まったく、今までのそうじゃないようなものを

編み出したつもりで

どや顔でそれを、提示したりすると

それはそれで、ポカーンってされたり…

 

 ねぇ・・・

 

こうやって歳取っていくんだね

 

 

 

             かし子

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 8月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Who / WHO

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Artwoods / Art Gallery

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Georgie Fame / The Two Faces Of Fame