the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

696.『新ローソンコピー機(シャープ製)が酷い』

新ローソンコピー機(シャープ製)が酷い

 

 

 

20200919164318

 

 

 

令和2年 9月19日 土曜日

/ 曇 26℃

 

こんにちは!

今日から連休

 

GO TOキャンペーン盛り上がってるみたい…

空港の写真みたけど、満員御礼だよ笑

 

 

20200919164131

 

 

コロナはもういいのか?

 

俺は元々気にしてないので

人に伝染さないように気だけつけて

あちこち出かけてたけど・・・。

 

安倍ちゃんがいたころ、GO TOの発表のすぐ後の

ネガティブキャンペーンは酷かったでしょ?

 

坂上忍加藤浩次、etc

 

「わざわざコロナを広める必要ねえだろ?」

 

って笑

 

「コロナバラマキキャンペーン」

 

とかも

 

 

20200919164128

 

20200919164125

 

急にトーンダウン…。

 

自粛警察たちもどこへ行ったのやら?

 

俺の予想だと、少しでも高いホテルに

少しでも安く泊まってやろうって

必死なんだと思う

 

自分だけ損したくない、みたいな

さもしい根性でwww

 

だけども、行く相手がいないだろうから

どうせ1人で泊まって

シコってるんだろうけど

 


昨日、東京の感染者は何人だった?

180人くらい?

百合子も必死にコロナを煽ってるけどねぇ

 

 

20200919164122

 

 

日本人って みんながやり出すと

途端にそっちに集中するからねぇ

1円でも得したい!! ってさぁ

もうすぐGO TOイートっていうのも

始まるんでしょ?

 

GO TOトラベルにしても

もうちょっと早くやってあげればねぇ

 

あの夏休み最後のチャンスを

観光関係の人たちも

騒がれて潰されたのは痛かったろうねえ

 

相当数の旅館、ホテル、旅行会社が

潰れたってさぁ…

無念だろうねぇ…

 

結局ホリエモンの言ってたことが

正しかったしねぇ?

彼を叩いてた奴らは、どうすんだろう

謝るのか?

 

20200919164327

 

あ、そういえば、菅総理誕生!!

驚いたね

まさか菅さんが総理になるとは…

No2でジッと耐えてチャンスを見て

サっ!!っとNo1へって…

本当にビックリ

 

20200919164324

 

あれって、でも

安倍ちゃんが急に持病が悪化したことで

辞任したからなれたけど

普通な辞め方だったら

官房長官なんて、

それこそ一心同体なわけで

一緒に責任を取って辞めていくわけだから

あり得なかったよね?

 

ウルトラC!!

 

世の中なにが起こるかわからない…。

 

 

20200919164321

 

で、方向性示されてるけど

俺がちょっと気になったのが

運転免許証のデジタル化ってところ…

これってどういう話なの?

 

 

今の世の中的に普通の話だと

運転免許証のアプリ化だよねぇ?

そこへアクセスすれば 

いままでの違反の記録だとか

自分の免許の区分だとか

あれこれアクセスできて

更新時期もそこから教えてくれて

書き換えもできる

 

警官に止められたときも

そのアプリを見せればいいし…

アプリがなくても警官の端末から

ログインさせてもらえばいいわけで・・・

免許不携帯っていう

概念の消滅を目的とした

 

そういうの…。

 

そもそもなんで、

免許証を持ってないといけないの?

って話だよねぇ

証明できればいいんだから

その場で名前を言えば

お巡りさんが確認できるシステムで

いいわけじゃん?

なんなのこれ?

 

そんでその項目を読んでたら

マイナンバーカードを繋げて

免許証にチップを埋め込んで

どうのこうの… って

なんだかまた、面倒くさそうだな

どうなることやら…

 

あとさあ、日本のデジタル化って

そもそも 頓珍漢で

昨日ローソンのコピーを借りに行ったら

新端末が入ってて

こりゃいいやと思って始めたら

原稿置いてから紙が排出されるまで

何回クリックすんだ? ってくらい

面倒臭くて頭キタ!!

 

20200919164315

 

最終的には、全てセレクトした後で

確認ボタンを押せってよー笑

いらねーよ!

 

スタンドも酷いよ!!

ガソリンスタンド。

カード入れたら油種を選ぶだけで

良いはずんでしょ?

クリック1回で行けると思うんだけど

これも何回も何回も

入っていかないとダメなの

頭悪すぎる

途中でカード抜かないと進まないとか?

本当にこれでいいですか?

みたいなボタンまである

 

これって、気が利くんじゃなくて

お節介だよ

おもてなしの心なら

人に無駄な時間を使わせない!!

これに尽きる

他人の時間はその人の寿命そのものなんだよ

ガソリンスタンド、コピー機

俺の寿命を奪うなよ

 

ライブのチケット取るのもさぁ

日本のチケット屋って

必ずメンバー登録から始まるじゃん?

要らねー! っていうの

面倒臭ぇ なんだんだよ あれって

 

たぶんアマゾン使ってるからだと思うけど

本当にかったるく感じるんだよねー

見習って欲しい、けど

 


             かし子

 

挿入

-------------------------
by Rocker's Delight 9月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Who / WHO

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Artwoods / Art Gallery

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Georgie Fame / The Two Faces Of Fame