the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

707.『2020日本は沈没ですかね?』

 

 

2020 日本は沈没ですかね?

 

 

f:id:thecounterpop:20201206014512j:plain

2019、10月 北京

       これ、2019年10月なんですけど・・・万里の長城でもすでにマスクの人達が!!!

 

 

 

令和2年 12月5日 土曜日

/晴れ 7℃

 

さてさて、2020年、どうでしたか?

もう12月ですよ

 

毎年言ってるけど、

早いね

とはいっても、カレンダー12枚分だもんね

そりゃそうだ

 

しかもどんどん加速してるのは気のせいか?

 

さて、2020年12月

 

日本は良くなってますか?

 

世界はどうでしょ?

 

トランプ大統領の選挙も

混沌としたままだけども

どうなったんだろうか?

 

ある激戦州では

投票者が州の人口の90%を超えたって

いうんだけど

そんなことあるのか?

 

日本としては、米国と中国の行方が

気になるところなので

選挙の勝敗をどうしても気にしてしまう

俺としては、米国民主党は偽善臭くて

信用できないねぇ

 

オバマはク〇だったし

なんにもしなかったし

就任して最初に訪問した先が北京だったしwww

原子爆弾落としたのも民主党だよね?

 

それなのに、なぜ日本のメディア、マスコミは

民主党が好きなんだろうか?

 

兎にも角にも日本としては

尖閣諸島がどうなるかってことに尽きるけど

情けないことに自力で守ることはできないし

そうする気もなさそう…

 

馬鹿な日本人は次には

日米同盟って言い出すんだけど

中国にしてみれば目的は日米分断なわけで

それには尖閣奪取が一番で

 

つまりは、米国が武力行使を躊躇った時点で

日米同盟は終了なわけだ

 

中国は米国が武力で介入できない

タイミングをはかって尖閣を取りに来る

それはいつだかわからないけど

間違いないだろうねぇ

 

さて、日本は日本人は?

ってとこだけど

この国の人間は期待できそうにない

なぜって北朝鮮拉致被害者

未だに救出しないでいる

それがなによりすべてを物語っているでしょ?

 

こんな情けない国は世界のどこにもないだろうね?

 

残念ながら現在の日本の憲法

法律の下では… って、、

 

違う違う! 

 

国民の生命と財産以上に

国が守らなければいけないものなんて無いし

国のそんな言い訳を聞いた時点で

国民はすべての義務をボイコットすべきなのに

 

ところがどうでしょう?

 

真面目に今日も出勤してますよ

ウケる

 

コロナでも出勤だってさ、せっせと税金納めるために

・・・

挙句はさらわれたッて助けてももらえないのに

 

今日のニュース見たか?

政府は温室効果ガス対策に2兆円だってさ

一方で使えるはずの原発を動かさずに

高いカネ払って石油・石炭をバンバン燃やして

その対策に2兆円?

 

税金が足りません

 

消費税増税

 

老人医療2割負担へって

人口減で地方のインフラが

維持できないんだとかも…

 

地方自治って息巻いてても

結局、国からの補助を期待するってはじまるんだけど・・・

 

それも、国っていうか東京ね

 

人口が減るんだから規模を小さくすること

考えないとおかしいって思うんだけど

リニアモーターカーに高速道路の拡張って

おかしいだろ?

 

高速道路増やすより

遠くの街を近くにもってくればいいのに

リニアでは名古屋まで、いままでの半分の時間で

って言うけど、名古屋を半分の距離まで

連れてくれば、リニアはいらないんじゃぁない?

っていうか、東京が税収を稼ぐなら

東京をもっと大きくすればいいのに

なぜそれができないのだろうか・・・

 

千葉なら空いてるよ…

 

さて、来年、2021年どうなることやら

期待していいのかな?

 


               かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
>

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 12月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  The Who / WHO

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Artwoods / Art Gallery

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Georgie Fame / The Two Faces Of Fame