the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

712.『WAVESは COBALT SAPHIRA導入です!』

 

 

WAVESCOBALT SAPHIRA導入です!

 

 


【DTM】知って得する!倍音とミキシングの関係|Waves Cobalt Saphiraによる検証

 

 

 

 

20210123170507

 

令和2年 1月23日 土曜日

/雨のち雪 5℃

 

さてさて、本日東京は冷たい雨、、

緊急事態宣言下での本日のコロナは

いかほどでしょう

東京1070人、とのことです。ただなんだか

数え方が変わったとかなんとか

比べようがないっていうか

なんでもいいんだろうけど・・・

 

ところで、コロナ感染者の数は減っていますか?

少しは減ってるね? 

会社は? 

電車はどう?

多少テレワークへは移ってるものの

あくまで多少って感じか

 

いつもここで言ってるけど、

会社には行け!あとは家に居ろ…

ってどう?

 

そんなもん誰が言うこと聞くかね?

やっぱり出社を減らさないとじゃん

午前中だけにするとか

午前と午後で出る人を分けるとか

月水金と火木土にするとかもありだねぇ?

半分半分で仕事するとかねぇ

もうすこし何とかできそうだけど

しないってことはやっぱり

そこまで心配しなくていいんだろう

って思っちゃうけどどうでしょ?

 

居酒屋や食堂はおカネ貰えるからって

8時以降閉まってるけど

それでも沢山潰れてるし

そもそもコロナが大幅に減ってるって気配もしないし

税金タップリ使って無意味じゃないか?

 

ワクチン、ワクチンって言うけど

俺の周りで打ちたいって奴は

ひとりもいないけど

 

それにしても、スゴイ破壊力だね

コロナ…

 

感染症革命だよ

 

人間社会を大きく変えてしまった

毎回コロナの話してるくらいだしwww

そろそろ新しい動きがないと

コロナにも飽きてくる

コロナ疲れね?

そんななかでもなくなってる人が居るわけで

やっぱり大変なことが起きてるっていうのも

間違いないし

 

昨日感染と意識不明状態だったっていうのを

公表したハチミツ次郎氏・・・

医師より重症化を予告されてたってことで

ほとんど外出も他者との接触

無かったのに!それでも感染してしまった・・・

っていう事なんだけど

 

おれなんか毎日会社行ってるし

コンビニよって弁当買って

帰りはスーパーもいって、旅行にもいって

木下大サーカスにもいって、けっこういろいろ行ってても

罹ってない・・・

どういう事なんだろうか?

本当にうろうろしてなかったのー?

いろいろ濃厚に接触しちゃってたとか?

なんだかそんな感じしちゃうけど、どうよ?

そういうのちゃんと報告してくれないとねぇ

まぁいいけどさぁ

 

 


さて、今回は少しDTMDAWの話を。

 

 

cubaseでMixdownの最後に

エンハンサーとして

ZAYNAPTIQ社のintensity

を使ってるんだけど

これがものすっごく良くて

時々似たような効果のものを探してたら

WAVESから『COBALT SAPHIRA』 という

倍音を追加するプラグインが出ていたので

これを早速、導入してみました

 

特徴は、偶数倍音と奇数倍音

それぞれ別々に追加調整できるってところで

デジタルですっきりしすぎなところを

倍音でもってなめらかかつ豊かに埋める・・・的な?

 

youtubeを付けておくので

参考にしてください

 

とても効果的

使用してみた感じでは

軽く歪む、ドライブする…

といったよう

 


Waves Cobalt Saphira – Quick Start Overview

 

言い様によっては、分離が悪くなる

とも言えるわけで

結構歪むし、、、

 

んー、どうだろう

 

要は使い方って言っちゃえばそれまでだけど…

 

こういう飛び道具みたいなものって

なかなかまだ少ないので

もっともっと増えてくると

楽しいですね

 興味があったら是非


               かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
>

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください