the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

714.『VICTORブランドのオールインワンCDデッキが登場!』

 

VICTORブランドのオールインワンCDデッキが登場!

 

令和2年 2月6日 土曜日

/晴れ 12℃

 

 

 

どうも!

コロナしてますか?

ここ何日か、感染者っ数が下がったって言ってるけど

そうじゃぁなくって

逆に、増えすぎたので、そこから濃厚接触者を追跡するのを

辞めた、あきらめたからだ、って言ってたよねぇ?

発症者の周りの感染者数が

カウントされなくなったからって

 

違うの? どういうあれなんだろう、、、

 

 


The Doors - Touch Me (Doors Only Mix) (Official Audio)

 

 

で、なんだか、宣言出せ出せって

騒いでたやつらも今度は

補償金をもらってる飲食店が

逆に儲かっちゃってるんじゃぁないか?

みたいなこと言いだして

補償金ってつまりは税金だろ?

なんで俺たちの金で

補償してやらなきゃぁなんねぇんだよ?

とかって?汗、、、

 

そんでもって、解除しろ解除しろって言いだした

 

なんだかよくわかんないけど

森元総理がなんか言ったとか?

ゆきぽよの彼氏が捕まったとかって

相変わらず正論っぽいこと

振りかざして誰かをリンチして喜んでる

 

くだらないねぇ?  

 

 

 

オールインワン オーディオ victor EX-D6 の真価は!!!

 

さて、アマゾン見てたら

カッコいいCDデッキが売ってた

えー、なにこれ?

オールインワンで家具調、

モダーンな俺の部屋にピッタリだ!

 

 

 

 てなことで、

今まで30年前のSONYのドデカホーン

使ってたんだけど(まだまだ現役)

さすがに、そろそろ新調しようかと…

購入してみましたw

 

さてさて、俺的にはまだまだCDを聴くんだよね

音楽を楽しむとき、普段はCDを聞くか、(車の中とか家のコンポ)

あとはスマホにCDを同期させた音源

(CDからmp3に変換してスマホに入れたもの)を持ち歩いて

bluetoothのスピーカーかイヤホンで聞く

 

今回買ったこの

このプレーヤーにはCD、ワイドFM、AMラジオ

USB(ハイレゾ可)

Bluetoothのイン・アウト

などが付いてる

※PCからのUSBーOUTには非対応

 

このマシーン、どうもメインは

CDを聴く為!って感じで

ダーゲットの年齢層は中年以上ってことに

なるんだろうか

 

正面のUSBで非圧縮の音源も

再生させることができる

(もちろんMP3、FLACなども)

これいつも思うんだけど

音源を ”管理” っていうか

曲を選ぶのがリモコンから

小さな液晶画面のみなので、

果たして使いやすいのだろうか?

って思っちゃうけど、いかがか?

昔っから言ってるんだけど

問題は解消されてるのかねぇ?

具体的には

目的の音源までは、フォルダーを選んで開いてって感じで

進んでいきます。

PCなどでファイル、フォルダー名を

あらかじめ整理しておけばいいのかな?

 

 

つまりは、再生させたい音源を

スマホやらタブレットから入って

指先で選んで再生ってなら

凄く見やすくて良いのだけど

USBスティックじゃぁそうもいかないし

スマホタブレットの音源にしても

そこに折角入れた非圧縮音源を

Bluetoothエンコード、デコードして

飛ばすわけで…

 

なんだかスッキリしない

 

ならばはじめっから

高音質の圧縮ファイルで良い気もするし…。

 

なんだか微妙…

 

とは言っても

Bluetoothが付いてるから

使い勝手は良いハズで

今だとレコードプレーヤーに

Bluetoothへ飛ばせるのとかも出てるし

そういうのを使ってレコードを聴くことも可能じゃん?

 

これって、なんだか

ローテクとハイテクが

微妙にクロスオーバーして面白くないか?

 

問題はBluetooth

なんだかんだ言っても

ペアリングが面倒だよね

一瞬あるじゃん、変な時間が…

アレって、解決されているのか?

勿論スマホ側の問題もあるし

今は良くってもスマホ側はアップデートされていくからねぇ?

いつまでもオーディオ側がついてきてくれるのか?

って心配もある。

 

ま、いろいろ言ってるとキリが無いし

とりあえずCDが今っぽく聴ければいいでしょ?

 

そんで、この実機 

コンポの横幅のサイズが45cmで、

これを丁度いいと思うかどうか…

俺の感じだとあと一回り大きくしても

いいと思ったね

 

52とか55cmくらい

そんで、スピーカーのサイズが

もう少し大きくなればいいかな?

比べると

今までのドデカホーンなんて

なんと背面にウーハー付いてるからね

 

スゴイよ

 

今度のはこれには無い…。

 ネットのメーカーのサイトを見ても

CDのレーザー信号をデジタルのまま

デジタルアンプを経由して

スピーカーアウトしてとか

DAコンバータに何を使って、とか?

そういう記述も特にないので

そこら辺は不明

はたしてちゃんと設計されてるんだろうか・・・

 

まずは聞いてみようよね!

 

聴いた感じ解像度はけっして悪くないので

楽しむ分には充分かな

 

まぁ、サイズ感が小さめなので

音を視覚で表現すると

よくできたミニチュアの工作物を

観察している感じに似てる・・・

 

それと音がよく届くので

BGMとして楽しむのなら

うちのリビング12畳でも十分です!

 

あと、これって当たり前の話なんだけど

いつも正面で聴くわけじゃないので

その正面の45cmから左右にそれた時に

横から音が出てるわけじゃないから

そこで、スパって切れた感じがするね

 

両サイドに穴あけて

音を逃したらダメなのか…

ってまだまだエイジングも済んでないし

これから音も変わっていくだろうし 

 

 まっ、なんだかんだと言ってるけど

楽しませてもらえそうです

 

ところで、最近ってなんだかオーディオ機器や家電も

ずっと海外に押されて売れなかったせいなのかなんだか

逆に、少し吹っ切れたような

製品作りが始まってるたいな気がするけど

 

どうだろう

 

炊飯器のバーミキュラとかねぇ

シャープのオーブンレンジのもスゴイし

過熱水蒸気コンベクションって、、、

 

それも調べると、どれも安いんだよねぇ

気の毒になるほど安い…

 

このプレーヤーでひと通り色々聞いてみたんだけど

最近発売されたハイレゾCDっていうのがあって

これmqa-cdっていうんだけど

俺の持ってるものだと

ドアーズの最新リマスターの何枚かだけなんだけどね

これ通常のプレーヤーで聞いてて

まぁ、音が悪くはないんだけど

なんだか音圧に欠ける、みたいな?

なんだかパッとしないっていうかすっきりしないっていうか

いったら高額の外れCD?みたいな感じで

あんまり気に入って聞いてなかった、、、で、これを

この victor EX-d6 がちゃんとmqaで

再生してくれるのだ!!!

って、これがとんでもない音してるWWW

あー、スーパーオーディオcdとかもあったよねぇ?

聞かないでスルーしてたけど

悪いことしたなぁ

って、mqa凄いよwww

まぁこれが分かっただけでも・・・

探したけどタイトルがまだまだ少ないんだよなぁ

っていうか普及するの?www

 

 

 

兎に角今、家電が熱いよ‼

 


               かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
>

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください