the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

719.『劣化かョ、、、NHKドキュメント ひでえなあ…』

 

 

NHKドキュメント ひでえなあ…

 

 

 

20210313170825

 

 

令和2年 3月13日 土曜日

/大雨 13℃

 

 

先週、NHKは教育TV(現Eテレ)で

ソール・ライター(写真家)の

ドキュメントをやっていて

って、これは再放送だったんだけど

楽しみに録画しておいて

見たんですね…。

 

 

 


著名な写真家に迫る!映画『写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと』予告編

 

 

 

なんということでしょう

始まってさぁ、見てっても見てっても

ソールライターがいまネットで若者に

人気があるとか

日本の上手な女流写真家が出てきて

こう撮るとソールライター風になります

みたいな話ばっかり

なにこれ?

 

くだらない…

 

直ぐに消去しました

 

というのも

少々前のことですが

作曲家 筒美京平さんが

お亡くなりになりましてね

そりゃ尊敬する筒美氏ですからって

やっぱりNHKの追悼ドキュメントを

録ったんです

 

 

20210313170821

 

 

そんでもって、楽しみにしてて

見たらば、スカした松本隆

砂浜をスカして歩いてるシーンばかり

松本隆のドキュメントですか?

あの松本隆が褒めてるんだから

筒美っていう人ってきっと

凄い人なんだろうなぁ!

って思わせたいのか?

 

って、逆逆!!!

 

 

せめてタイトルを

筒美京平松本隆』かなんかにしてくれたら

見ないで済んだのに

 

なんの話?www

 

ってさぁ、

『NHKドキュメント ひでえなあ…』

劣化が酷いよ・・・

昔のNHKのドキュメントは

それは見応えあったのも

 

というより

NHKとかじゃなくて

日本人の劣化なんだろうけどね?

作る側の劣化もひどいけど

そもそも見る側の

レベルが酷いからって話もあるし

馬鹿でも解るようなバングづくりを

心がけた結果かもしれないし

 

仕方ないね

 

それでも、

受信料をみんなが払いたくないってのも

よく分かる

 

民放は無料だから

NHK

金捕ってる分

せめてそれ以上のものを作らないとねえ?

 

さて、TVが面白くないとか

って言われてるけど

 

どうなの?!

 

広告料ならインターネットがTVを超えてしまったとか

視聴時間もyoutubeのほうが多いとか

タレントもyoutubeへ転身とかなんとかって

言われてるけど

どうなんだろう

 

昔、おじさん達が

TVがつまらなくなったって

よく言ってたのよ

そのときに、

 

「アンタが年取って
  ついていけなくなったんじゃない?」

 

って思ってたんだけど

自分もそうなってるかもって、感じだしねえ

なるべく言わないようにもしてる

 

一応、今現在俺が気に入って

録画までしてる番組を大発表しておきます

 

『ロンドンハーツ』
『アメトーク』(内容によって、ときどき)
『テレビ千鳥』ゆるくって面白い、見たら必ず笑える
ドラマから『俺の家の話』くどかん安定!
『ヒロシのぼっちキャンプ』youtubeも観てる・・・
『NHK9時のNEWS』和久田さん!

 

こんな感じかな

見てるのある?

 

オマエのお気に入りも教えてよ!

 

 

 

               かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
>

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください