the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

723.『FX AUDIO DAC導入!』

 

 

FX AUDIO DAC導入!

 

 

20210410162309

 

20210410162306

 

令和2年 4月10日 土曜日

/晴れ 15℃

 

どうも!島田紳助でーすwww

って、テレビに出てるときから

気持ち悪くて見ないようにしてたけど。

 

ところ払いになってもう何年?

まだ、悪さが出てくるって

どういう事よ?

つくづく糞だったんだなぁ・・・

って思うねぇ

 

糞が引退した時に

雄介っていうの?

サンタマリアのほうじゃぁなくって

紳助(うんこ)ファミリーの?

それがさぁ、引退したうんこに向かって

「俺の父ちゃんはあなた一人です!」

みたいなこと言いながら泣いてたんだよねぇwww

まぁ気持ち悪ええええいいいい!

その時の泣き顔忘れられない・・・

 

取り巻きの女子たちはじゃぁどうなの?

いたよねぇ?みんな大リーガーとか

野球選手の奥さんになってて、そのあと

離婚しちゃった娘とかも?

あと最近になって引退したうんこ(紳助)

 をyoutubeに招待してたみそのさん?宮迫?

あの辺のメンバーもねぇ?

何がしたいんだろうか・・・

胸糞悪いなぁ、、、

 

って、さて、さて、さて、、

コロナは新展開‼

新しい株が出たとか出ないとか…

一部上場?この株は上がるのか?

 

なんのこっちゃ。

 

そんでまたまたコロナ大ブームの兆し!!!

なんで、直ぐに何かと騒ぎ出す

いつものメンバーたちが

もうすぐ発狂するだろうね

 

っていうか、もう飽きたな?

 

そろそろ、もうテキトーで

良くなくないか?

 


今日の本題

『FX-AUDIO- DAC-SQ5J Burr-Brown PCM1794A搭載を導入‼ しました…。 』

 

 

というのもね

自宅の机の周りを、今かたしてて

PCモニターの両側に

AUDIOのスピーカーを持ってこようかなと…

計画中・・・

なんだけども

 

何しろ忙しくて

レコードプレーヤーやら

アンプやらプリアンプやら

結線もできなくて

まだ箱すら開けれてない状態だ

 

ま、それらをすっきりと

セッティングして

さらにPCからの音源も

そこに合流させようかと計画中

 

現在はPCはPCでPCのみを

usbのサウンドバーでつないでます

これを、レコードプレーヤーたちのアナログ

アンプと合流させたい

 

で、PCアンプを買ってもよかったんだけど

そこにレコードプレーヤーを入力させるには

プリアンプを中継しなくちゃならないし

今使ってる機材も長年連れ添ったやつで

状態も悪くないので使用を続けたいし

 

っということで

逆から考えてPCからの音源を

今使ってるプリアンプへ

持っていくことに決定

 

PCから FX AUDIO  のDACを経由して

アナログのプリアンプのインプットへ

 

このFX AUDIO のDAC(DAコンバータ)

チップにあのBurr-Brownを使ってて

人気の機種でなんとも評判がいい

 

さらーに、これにはデジタルのインプット

コアキシャルと光が付いてるので

別にCDプレーヤーを追加してもいいし

あるいはPCに取り込んでPCのソフトウエアで

アプコンをかけて再生してやるのもありかも…。

 

あ、で、少し前に話をした

youtube musicへも

音源をあげてあるので

それを再生すれば手軽だけどもね

音質がどうでるかだよね

 

youtube musicへは

MP3でアップしてるんだけど

新しいPIXCEL5と

ブルートゥースイヤフォンを使って

再生するととてもいい音がする

 

その辺りなんかと

比較して聴き比べてみてもみたいし

どうなるかも試したら面白いかも。

 

さてさて、どうなることやら

また、レポートします

 


               かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
>

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください