the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

730.『とりあえず週休3日から…』

 

 

 

とりあえず週休3日から…

 

 

20210612163023

 

 

令和2年 6月12日 土曜日

/晴れ 26℃

 

しかし暑いねぇ…汗

もうスッカリ夏に入ってんだと思ってたら

関東って、まだ梅雨にも入ってないんだって?

いつも入梅っていつだったっけ?

 

ってさぁ、コロナの新株とかオリンピック中止とか

ワクチンの副作用で昇天とか熊田曜子とか

いろいろワケのわかんない情報が

たくさん入ってくるから

なんだかわからなくなってきたよ

 

それにしても

面倒臭いことが次から次へと起こります…

そういう時、みんなはどうしてるんだい?

 

ところで

これって、実際に忙しくなってるのか

歳をとった事で、自分のパフォーマンスが

落ちてるから、、、なのか?

 

職場だと

周りでいろいろリストラされたりとかって

目に見えて人数が減ってるんだよね

 

で、仕事が減ってるかっていうと

これが変わらないわけで

・・・つまり一人頭の用事や仕事が

辞めていった人の分だけ

少しづつ少しづつ増えてきてるみたいで

勿論給料は据え置きwww

その分増えるんなら文句も

無いんfだけどね

 

俺の場合って

頭の中に用事が残ってると

凄く気になるタイプで

イヤなんだよねぇ、笑

放っておけるタイプの性格とか

そこは、いろいろあるでしょ?

それぞれなんだろうけど

 

どっちにしても

まあ、ある程度はいいけど

解決出来ずにいると、少しづつ溜まっていくでしょ?

それが気に入らないよねぇ

 

これって、要は人手不足なわけよ?

人でが足りてないのに

儲かってないからって

人手をドンドン切って行くでしょ?

 

尚更っていうか、

悪循環っていうか

終わってる… よね?

 

IT革命とかっていうけど

それを動かしたり使うのって

人間だしさぁ

 

会社の上の方の人が…笑

そもそもわかってないっていうか

おカネを使ってどうこうしようとかって

ならないでしょ?

 

えっ?

 

でも、いるところには人もいるんだよね

ボケっと突っ立ってるだけみたいな人間は

結構いるのよ

 

なんなんだろうねぇ

指示を出す人間がいないのか…

そもそも指示が浮かばないのか

そんなんだから優秀な人間が

集まってこないからか

どういうんだろうねぇ

 

結局人なんて

自分の生活のことしか

わからないから

こんな話しても

伝わらないだろうし

みんながどうなのかっていうことも

わからないけど…

 

つまりは、

そろそろ歳取ってお終いにしなきゃ

ならないっていうのに

どうでもいい『仕事』っていうのに

時間を取られて

それが飯にかわって

飯食うために仕事行って… って…

 

飯食わなくていいから

仕事にも行かなくていい?

仕事っていったって

つまりは暇潰しなわけだし

同じ暇潰しなら

もっとどうにかしたことに

時間を使いたいんだけど

 

 

誰かどうにかしてくれー!!笑

 

 

               かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
>

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください