the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

「あまちゃん」始まる







 なに? たかずぅ 
前歯が折れちゃったんだって?


 T/ もう寿命だったみたい(涙) 
元の歯のほうがダメだったって


 へぇ〜(笑) インプラントだっけ?


 T/ インプラントじゃないよ 
古い歯に人工歯をくっ付けてるっていうの?
 でも、もうインプラントにしない
と ダメみたい


 メンテとかいろいろ大変そうだねぇ


 T / 飯も食えないしねぇ


 カネ食い虫? 歯医者が儲かる
システムになってるんだね
カモになっちゃってるぅ(笑)
入会金のかわりは 差し歯?
 会員証の替わりに差し歯
をキラリと光らせ
ればO.K
みたいなねぇ


 あと アレでしょ 
AGE治療(ハゲ的治療)もさぁ 
止めたら また毛が抜けちゃう 
システムなんでしょ(笑)
振り出しに戻る、みたいな(笑)
すごろくかって。
 生まれた頃はみんな薄毛な
わけだから、むしろ
若返ったって主張も
出来なくは無いと思うんだけ
どねぇ
 頭皮若返ったでしょ?
みたく?生後半年みたい



 まぁ、そっちは 頃合をみて
俺も入会しなきゃならないとは
思ってるんだけどねぇ(笑)


でも、そもそもが生えてくるかも
ハッキリしてないんでしょ?
 月々2万円天上納するんだっけ?
1万円天?
円天じゃァないの?円でねぇ
 だけども、イッツ ア モンキービ
ジネス
だねぇ
まったくだ。






 あぁ、この間さぁ 
マンションの固定資産税だけどね 
昨年まで 8万くらいだったのがね 
13万にアップされて 
請求来てたよ(苦)
まぁ請求っていうのも
へんだけど
 よく見ると なんでも 
控除だかなんかの
期間が過ぎたからって
いうんだけどね
 ここからが本来の
値段だって。
 それって、インフレの時代の
制度設計だしねぇ
正直キツイよ(苦)
金なんてないしさぁ
 むしろ給料なんて
下がっていく時代じゃん?(笑)
税金だけは否応がなしに
持ってかれるからねぇ
 工夫をすれば
脱税、犯罪者扱い。
 あぁやっぱりあの時
幸福実現党に入れておけば
よかった・・・。
 今頃、無税だったぜぇ


 いきなり5万円アップっては 
つらいよね(笑) どう思う? 
いままで5万円も
マケてもらってたから
ラッキーって、ポジティヴな
心持に切り替えるべきかなァ(笑)
 自分が替わる事で
苦悩を突き抜ける、みたいな?
 禅的な思考でもってさぁ
 でも、行政側としては 本当に
そうなんだろうけどね
払うほうにしてみたら
値上げされたって
感覚しかないね(笑)
ふざけやがって!! だって(笑)
 ほんと今度は幸福実現党
に絶対入れよう(笑)
中国もやっつけてくれるらしいし
韓国人も懲らしめるっていってた(笑)
北朝鮮つかって(笑)
金将軍に金やって
間違ったふりの核攻撃でお仕置き(笑)
卑怯だな(笑)






 モンキービジネスって言えば
自動車行政は 相変わらず
ヒドイでしょ?
自動車を持ってるってだけで
一体何時までいくら払わせされる
んだろうか?
 一体どういう趣旨の
ペナルティーなわけよ?
 今時、自家用車の所有が
金満富裕層ってわけでもないじゃん?


 そのうえ いまなんて
エコブームだかなんだか 
知らないけど
車に乗らないことがエライ
みたいな風潮にまで 
なっちゃってて 噴飯モンだ
よ?


 車ったらさぁ 
我らが国家の基幹産業じゃん?
国民皆自動車保有みたいな
ルールがあってもしかるべきなのにぃ
 直接払ってる税金以外でも
ガソリンじゃん? 重量税に車両税
買うときには消費税だって取
られたし、毎月の車庫代だって
ばかにならないし自賠責
任意の保険まではらって
 更に車検に通行料に
ちょっと違反をすれば罰金でしょ?
ビール一缶で2,30万
捕られちゃうんでしょ?
 下手すりゃァ収監だしぃ
そうなりゃぁ仕事も
失うだろうし嫁さんも熟女デリ
行きじゃん?
 きっとアナルも
使わされるだろうしね
それもオプションの有料でなく
サービスでだってよ!お
掃除フェラも標準で
だって・・・
 あぁ、カモだよね カモ
人の形をしたカモだよ
俺たちは・・・。
その羽でどこかえ飛んで
消えてしまいたい。
 そもそも車両自体も
購入もしてるしさぁ
もちろん メンテナンスにも
いっぱい払ってるしねぇ
 あぁ胃が痛くなってきた


 まじでさぁ、日本経済への貢献度
っていったら お礼は言われても 
虐げられなきゃならない理由は
ないだろ?(笑) そのうえね 
いまの俺だけみてもさぁ
定期的に 
会社の仲間1人(週5日の往復) 
バンドのメンバー2人(週2で活動)
それに甥っ子 姪っ子たち
体調を崩したときの両親とかね
これだけのメンバーを乗せて
使ってるわけよ(笑)
 もちろん 運転は俺だよ(笑)
運転手だよ
 タクシーならカネも貰えるけどね
税金も維持費もメンテナンス費も
清掃も 俺?
ちょっと考えても おかしいよね(笑)


 そのうえ 
「都会に住んでたら
車とかいらないからねぇ」 とか
「かえってジャマになるょ」 とか 
抜かしやがる(笑)
おかしいだろ?


 タバコなんかも そうだけど
税の公平性っていうの?
そういうの確か
憲法で保障されてるんだよねぇ?
 税法の基本的な精神ってやつで
さぁ


 なんかもう、
不公平さが ハンパないっ!!


 まあこれも 時代の流れだから
ある程度は しかたないとしてもさぁ
制度設計の目先を
少し変えていかないと
誰も車を所有しなくなるよね
 そうすると数少ない
自家用車所有者の税金が
ますます上がるだろうし
ねぇ
 りっぱな
もう悪循環の完成だよ


 カーシェアリングとか
何だかよくわからないけど
イメージだけでやってるような
そんなのばっかりが
もてはやされてさぁ(笑)
 それって本当にいいの?家計には
優しいかもしれないけど
国家としてそれでいいの?
家計だけが潤って
国家が衰退ってそういうのってどう?
 結局、最終的なところで
そのしわ寄せがどこにくるのかな?
って増税じゃん?
みんなで金使わないと増税
になるんだよ?
経済ってそういうものだか
らねぇ
 カーシェアリングで結果
重税って本末が転倒
してるってはなしだよねぇ
 節約した分が
結局税金となって財布からでていく
わけだから


 いや それならそれでいいけど
国家として 経済的に
衰退していくのは じゃあいいの
ね?
 カーシェアリングで結果
我らが祖国日本がね韓国、中国の
慰みものだからね
 そういうの、ちっともエコじゃぁない
でしょ?


 いま みんな 豊かになって
満たされてるから
そういう事とか言ってるけど ほ
んとうに
自給自足みたいな
全員が有機野菜で暮らす
世の中になったときには
もう後戻りできないんだからね?
わかってる?
 おら東京さ行くだの歌の世界と
何が違うんだ?って云いたいよ俺は
 アジアの奇跡、結果、おら
東京さ行くだだからね
結果だから結果


 そういえばさぁ 先週
悪名高き(笑) 
TBS NEWS23 でね
中国の環境問題みたいな特集
やっててさぁ 
 あるでしょ?
いまだったら PM2.5とか
EG2:50(江頭?みたいな?)
鳥インフル 海洋汚染に
河川もね 土壌も酷いんだっけ?
そういうのをさぁ 
番組は何十年も前の日本だ
って言うわけ 


 まあそうでしょうけど
でね 日本は解決のノウハウを
持ってるから 友好と人道的立場から 
それらを解決してあげようっ
て言うのよ(笑)
 無料で。
なんで?


 それが日本のすることだ
みたいな感じでさぁ
主張すんの
 この間までね 自称発展途上国
中国にODAと称して
散々ふんだくられ(笑)
それだって いまでも形をかえて
たくさん盗られてるわけでしょ?


 世界開発銀行だかなんだか
知らないけど そのカネで
アイツらの軍事費でもって
日本向けのミサイルやら
空母やらなんやら
島までよこせってって言われて
 今度は 日本人が怒りだしたから
人道的って言って カネ盗れって
こういうことでしょ? マジ



 だいたいさぁ、昔の日本っていうけど
やつらもそういうの?世界中の
工業汚染とかそういうの散々
見て知ってるわけでしょ?
後発国家なんだから
それが後を歩く者の利点でも
あるわけだし、そうならないように
できるだけの情報は
既にそろってるわけだ
 そういうのを面倒だからって
かねもかかるしって
ないがしろにしてきたんじゃん?
百も承知ってね?
そういうことじゃん?
 で、なんでそのツケを
俺たちが払うの?
あいつらが死ねばいいって話じゃん?
 で、早速 日本企業が
中国で工場作って
汚してきたんだから当然だ 
とか言ってきてるわけじゃん
アイツらはさぁ(笑)
糞なんだからね
そう言うんだよ
ずっとそうなんだから
 まあじゃぁそれも良し
としよう
そういう人種だし
はじめからわかってるこ
とだしって


 そもそもがDQN国家なわけだし
面白いから いいけどね
 日本のTV局が言うなっての!!
ミス・リードだろ?
言いだしっぺってお前・・・じゃん?
積極的に金持っていくセンスが
俺には理解できない。
 ぎりぎり頼まれるまで待とうよ
せめて。その申し出も
そもそも中国共産党
断られてるらしいじゃん?
 あぁ、またそれを信じて
そうだそうだ っていうバカが
大量発生しちゃうんだからさぁ


 金曜日に 坂本龍一
デモに行っちゃう 
みたいなメムバーが 
飛びつきがちじゃん?(笑)
人道的とかも 大好きだからね
弱者目線って一体・・・


 TBSは中国共産党から
カネもらってるんだろうから
しょうがないけど・・・
 って
やっぱりなって 
そう思われるよね?
 えって そうなの?
 なんで いっつも必ず
中国共産党が最終的に
得をするような オチのつけ
かたの
報道になるのかねぇ
 カネをもらっているから?(笑)
ってじゃあいいのか? マジメかよ
あのクソ番組を潰せって!!(笑)


 マジメは日本人の美徳だしねぇ
いいけど
ちゃんとカネ貰え!!
なぜいまさら無償なの?
おかしいでしょ?








                        かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 4月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Andy Allo / SUPERCONDUCTOR


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Petula Clark / The Other Man's Grass Is Always Greener


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Nancy Wilson / The Sound Of Nancy Wilson