the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

[社会・エンタメねた]「入れ墨、アナルセックスは合法か?」



 そういう意味では 大阪の市職員の
百人くらい? が入れ墨入ってるっていうのも笑っ
たね どうよ?


 いやぁ、昨日ラジオで パッチギでお馴染み
DQNな井筒監督とマツコ・デラックス
が 橋下市長をボロクソ非難
してたけどさあ どうやらねことの始まりは
ゴミの収集に来てた作業員の
入れ墨について 市民からの問い合わせがあった
っていうんだけどね 
井筒監督曰く 


 「 だいたい 入れ墨している人間のどこが悪いんだ? 
昔ヤンチャしてても更生して マジメにやってる人間も大勢いる
訳だし そいつらを集めて じゃあどうすんの?
全員クビにするわけ? 橋下だか
なんだか知らんけども コイツは一体何なの? 」


ってさぁ こんな具合でね 
さらに 


「アノ人入れ墨してますよ! ってチクる市民って
いうのも何なの? 
こういうヤツ大嫌いだよ」


 ってね


 「 イマドキじゃん? ファッションやん? 」

 
とも言ってたね


 で どうよ? どう思うよ? 
橋下市長はこの際どうでもいいんだけどね
入れ墨があるかないかって?”刺青”じゃあないの?
 まず、言っておくけど自由ってことに関しちゃぁ
俺は完全な自由主義者だからね(笑)なんで、社会的な
ポジションとしては味噌っかす?(笑)
アイツなら仕方がない・・・
って言われてる、後ろ指を差されるほうのタイ
プの人間・・・。
って自分では思ってるョ。
 で、この場合公務員
限定のはなしだよねぇ?
入れ墨を入れてる人間を如何こう
揶揄するって形のはなしでもないし
入れ墨そのものの良否を言ってる
わけでも無いよねぇ?
人間としてって話でももっとないじゃん?
 まずは、公務員だからさぁ(笑)
 ブスはスチュワーデスになれないとか
デブのモデルは厳しいとか?
メガネでエッチな女教師はいたずらされち
ゃうかもしれないとか?そういう話でしょ? 
いろいろ不自由になるっていうのはわかって
てなるわけじゃん? 地方だろうが国家だろうがさぁ
リスクとリターンを考えて
なったと考えていいんだよねぇ?
 不自由だけども安定した職場です、とか
公共性が高い?少しでも社会の役に立つ
仕事が出来そうだ・・・とかさぁ
そういう感じでしょ?
 入れ墨がファッションかどうかっていうのも別な
問題だしね しかも、自分で入れ墨入れるとき
に ちょっとはどういうことに
なるのか考えるのが 大人のすることじゃん
? 無理やり入れられちゃったって話じゃぁ
ないんでしょ?
あぁ、銭湯に入りにくいだろうなぁとか?
・・・でも、かっこいいしぃ
さぁ 海で泳ぎづらいなぁとかも(笑)
・・・でも、かっこいいしぃ 
結婚するときにも 相手とか相手の親とか
どう思うかなとか? 子供が生まれたらどうかなぁ
も、更には自分の子供が大きくなって
僕も入れ墨いれ隊って言い出したらどうかなぁ
・・・でも、でも、やっぱ、かっこいいしぃい
とかとか?考えるでしょ? 普通の感覚ならさぁ
そうだよねぇ?葛藤こみでねぇ
いいよねぇこれで?
だめ?違うの?
 それでも ポリシーっていうの?
自由にやりたくて 自分で選んでしたこと
なんだからさぁ プライド持って生きて行けば
いいと思うけどね・・・
 だけど、何も公務員に
ならなくてもよくなうなくなくなぁい?(笑)
 もうちょっと自由の菊
職業を選べばいいわけじゃん? つまりは
工事現場で働くとかさぁ だから、俺の周りなんかは
やっぱり多いよ みんな、悲惨な暮らしはしてるけどね(笑)
だけど、だぁれもそんなことでとやかく
いう奴なんていないよ、いやぁ仕事を
きっちりやってればねぇ


”公務員はやりたい 俺は自由だって”


言われても・・・ じゃない? 
 じゃぁ公務員ってなんなんだ?って話にも
なってくるけどねぇ(笑)
そんなに特別なのか?ってさぁ
どうなの実際、それもよくわかんないん
だけどねぇ
 俺なんかは ロックンローラーで 金髪にこそ
してないけど (趣味じゃぁないし、流行っても
なさそう?)や
っぱり自由を愛するっていうの
が 人生のモットーと
してあるから それなりの代償っていうの? 
金持ちになりたいとかさぁ
いつでもキレイな服着て 美味いモノ喰いたいとか そういう
図々しいことは言ってないよ(笑) 
やっぱり自由人として 端っこで大人しく
暮らしますっていうの あるじゃん? 
それぐらいの常識は持ってる
つもりだよね(笑) 
どうですか? 
しょーけん?


 そこまで考えてもいないってば たとえば就活の採用面談で 
背中にもんもんが彫ってあるのをどうだーっ!! 見せられたらさあ 
やっぱり不採用になると思うよねぇ これが公務員じゃなくて マック
ユニクロの店員で入れ墨してるのっていないって思うよ 採用して
もらえないもの キビシイよね 不快に思うだろう人の割合が多い
行為だってことを 意識してないんだろうね 本当にカッコイイでしょ
くらいにしか思っててないんだよ EXILEがよくって オレがダメな
理由なんてない(笑) だから あらためて言われて 
えっ そうだったですか? って気づくって人が ほとんどだったんじゃ
ないかねぇ?


 はなしは戻るけど、その通報された作業員っていうの?
どういうスタイルの入れ墨だかシール・タイプか判らないけど
少なくとも仕事中にちらちら見せて歩くっていう神経は
ないと思うよ・・・。
 俺が同僚なら指摘はするねぇ(笑)俺でもだね(笑)


 とりわけ、最近の傾向として 自由!!自由!! っていうけど
実際 自由なんてないからね(笑)
幻想、幻想だよ、そんなもんあるわけ無いじゃんか?
だからみんな声を嗄らして
もっと自由を!ってさけぶわけじゃんさぁ?
 ゲイだ レズだ
喫煙だ アナルセックスだ!! 
ねっ? 
 なんでも自由なんだけど
えばるほどのことじゃないっていうかさぁ 黙
ってやってればいいこと
じゃん? それがカッコイイとも思うしさぁ
 隠れて楽しんでればいいものを
叫ぶからまた規制の対象にもされちゃうわけじゃん? 
 しかも、ゲイだってなんだって ぜんぜん
かまわないと思うけど それが権利か? っと言われると 
それは”嗜好”じゃあ
ありませんか? って
それくらいでいいと思うけどねぇ


 コーヒーに砂糖入れて飲むヤツ ミル
ク入れるヤツ ブラックが
好きなヤツ それくらいのもんでいいでしょう
? どうよ? アナルセックスで
フリーダム!! って
叫ばれてもさぁ・・・


 自由が泣いている












               かし子   


















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Young Statues / Young Statues


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Lulu / Lulu's Album + Most of Lulu


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Qinho / O Tempo Soa