the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

真冬の車内で小さく窓を開けてくるヤツを懲らしめる方法があります



 たとえばさぁ
自分が運転している時に
助手席に乗せてやったヤツが 
小さく窓を開けてきたとするじゃ
ん? その風がさぁ 後部座席経由で
後ろからね、運転している俺に 
当たるとするじゃん?
背中からスースーって来て 寒い
わけじゃん? ね?
それをじゃあ どうする? どうする? 
 だめだめ!閉
めてって言っちゃダメなの
いや 言えばそれで終わりなんだけど(笑)
 それを言うと 
車に乗っけてくれたぐらいで威張って
くる小さいヤツ って思われちゃう
可能性があるからね アイツも偉くなったもん
だ みたいにね 影で言われちゃう
可能性だってあるしねぇ
そもっそもがバカだからね(笑) 何
も考えてないヤツだからねぇ(笑)
 教えてやろう
か? 言うよ!!


 ソイツが 小さく開けている助手席の窓の 
倍の幅の窓を自分も開けろ!!


 これが答えだよねぇ
(笑) マジで
これこそが・・・
ねぇ?


 ゆうわけで、助手席のヤツが 2センチ開け
たら4センチ!! 3センチだっ
たら6センチ開けろ!!
倍っていうのが大事で ソイツと同じだけ開
けても 助手席vs運転席からの
風が 後部座席の真ん中でちょうど釣り合っち
ゃって 車の中が全体的に
寒くなっちゃうだけだか
らねぇ
いやぁでしょ? 
 倍開けることによって こっちからの冷たい風が
ソイツが開けてる冷たい
風の分と合わせて ソイツの方に戻って行って スッゲェ
寒くさせる事ができるからね
そいつをね
(笑)


 だから ソイツが2センチ窓を開けたら 俺が
報復で空け
た窓の4センチと
合わせて 6センチ分寒いはずだから
ね(笑) こ
れでちょっと懲らしめることも
できるから 一石二鳥でしょ?
どうよ? 


 そんで これをちょっとね ゲーム感覚っ
て言うかさぁ? コレやるまでは
ただ、あぁ早く閉めてくれないかなぁって 静かに祈
るだけしかなかったんだけど・・・
 自から
身をきってもね この相手の倍 窓を開けるってい
うのをやることでね
隣のヤツがいそいそと窓を閉めた時の達成感!? っていうのが
半端じゃないんだ(笑) 「 オー・ジーザー
ス!! 」 ってグー握って叫
びたいのを抑えるのに
必死だよね 表情を悟られてもヤバイし 


 で さらに俺は お仕置きの意味も込めて ソ
イツが閉めても暫く
こっちの窓は閉めてやらないんだよね
 で そいつ
が 「 スッゥー 」 みたいに
背中を丸めて 「 なんか寒みー 」 みたいな
そういう風
になってはじめて 黙って窓を閉めてやる
みたいなねぇ・・・ 


 わかる? っていうかコレ 
ア○ラさんと俺の 毎朝
の話なんだけどねぇ(笑)


 普通に毎日コレやってんの(笑) 同じ
人間とずーっと一緒にいるのって
キツくない? イラっとのオンパレードっていうかさぁ
向こうもそう思ってるっ
て?(笑) 
言わせねーよ!! お試しあれ!!
 ヤフー知恵袋にも相談しようかなぁ・・・。







 ※以前このブロ具で、昼に豚丼を食べ続ける
先輩として話題にしたあ○らさんです。
 最近はすっかりカレーに嵌っているようで
 月、水、金と三回カレー
 火、木、が豚丼、と
そんな感じで自らローテーションと課しているようです。


 ちなみにこの日は豚丼の日でしょうか?
 そして、目の前のテレビはこの時はまだ
血デジに対応できずに写りません。
 みなさん、見かけたら気軽に声をかけてあげてください。
ダスティー・ホフマンに似たハンサムです。








               かし子   


















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Ariel Pink's Haunted Graffiti / Mature Themes


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Upsetters / Good The Bad & The Upsetters- Ou Panis Et Circencis


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Various / MELLOW GROOVE-Sunnyside Feelin'