the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

今日も続く・・・。冬の車内の隙間風の攻防・・・



 いやぁ すっかり秋めいて来たよねぇ〜 
っていうか もう、寒いよ
ね 朝なんて特にさぁ・・・
 俺的には 半・外仕
事なんで 
冬はイヤだなぁ 寒いと死んじゃう・・・。 マジで・・・。 
体の芯から冷え込んだりとかさぁ 精
神的にもすっごく憂鬱になるしねぇ 
ふと、急に死にたくなったりしない? 
首括ってる自分の姿とかを
客観的にロマンチックに夢想してみたりとか?
どう?
南の島じゃ自殺者は少ないっていうから 
まんざら、寒さ暑さってのも
関係なくもないみた
いよ
・・・。


 そういえば、去年の冬なんて
俺の仕事場での待機小屋にしている
コンテナハウスが余っりにも寒くてね
ぇ えっ? 去年って寒かったじゃん?
でしょ? 
コンテナってさぁ廻りが鉄で出来てるか
ら 中が異常に寒いんだ
スッゴクね
そんなの知らねぇって?(笑)
どうでもいい?
いやぁ、冬寒くって、夏、激厚っ!
中で人が寛ぐ環境には
なってないからねぇ・・・。
雨、風だけは防げる。


 で それでも、仕方ないから
その中で いっつも休憩時間を過ごし
ていっるんだけど 
・・・ストーブ?なんていうのも
小さいのしかない
し エアコンは全然ダメじゃん? 
あれって、あんまり体の中までは暖かく
ならないからねぇ 体の表面ばっかり暑
くなっちゃったりとかしない?
乾燥して喉も渇くしさぁ
 で、 じゃぁ、どうして過ごしたかっ
て? 
捨ててある大きなペットボトルにね 炊事
場で熱湯を詰めてきてさぁ 
それを股の間に挟んで 股の間の静、動脈越しに暖をと
る っていうの? 
そういうスタイルで凌いだ
よねぇ 悲し過ぎだぜぇえええええ!!
 ぃやぁだけど、これがまた効くんだ!
これ発見した時には
狂喜したしね
俺、これで冬越せる・・・みたいな
さぁ


 って、石油ストーブでも買えばいいん
だろうけど 一緒にその小屋を
使っているメムバーが また 何にも竹刀
からねぇ(笑) 
石油ストーブの設置には石油の買出しから? 
いや、そもそも石油ストーブを探して
買ってくるところから そういう
いくつかの段階を踏まなきゃなら
ないじゃん?そういうの全
部こっちがやらな
くちゃ
ならなくなりそうだし(笑) せめ
てその分のカネでも払ってくれりゃいい
けど 言わなきゃァストーブ代
も石油代も出しそうにないし
 ヌクヌクと暖まるだけで 「あぁこりゃいいね」 か
何かの一言で
終っちゃったりとか?も するかもしれないし
ねぇ(笑) っていうか絶対成るぅ
 何しろ何でも
言い出しっペにならないよう ならないよ
うって 気をつけてるんだかさぁ
 なんだかさぁ
単純にただ鈍感なだけなの
かね?


 いやぁ、こっちはこっち
で いろいろ
気になるからさぁ(笑) 感度の低い人と
一緒にいるのって 辛いんだよねぇ(笑) そ
もそもが何にも考えてないから
何にも気にならないわけじゃん? そ
の上ヘタしたら  「 アイツは細かい 」 とか
「 いろいろ煩い 」とか カゲで言われちゃ
ったりするかもしれないから
ね(笑)影でだよ、影でっ
面と向かってなら、まだしもねぇ
影で言われちゃうかも知れないんだよ?
(笑)影では無いよ・・・。


 じゃぁ、タバコもさぁ 俺
がやめたからって言うわけじゃないけどね 
チョットだけ窓を開けて吸うとか
さぁ エアコンのフィルターだってさぁ 
アンタが洗って来いよ!! って
思うけど、すっごいんだよっ?
ヤニがびっしりこびりつ
いてんだよ? このヤニ誰のだよ?
って話じゃん?
 そういう人ってさぁ 全く何も気にな 
らないっていうか 
気にするしないって以前に 頭の中に
その概念すら持ってないみたいなねぇ 
一体、どうなってる
の? って思いま
専科? 


 逆に聞きたいけど 「 じゃあ、今 その
時 何考えてんの? 」 
 車の中で 他人もいるのに 窓も開けずにタバコ吸
うのも多いんだよねぇ
そんなの、居られないよ!?
 異様な不愉快(笑) 
 ずーっとタバコ吸ってた俺が思うんだか
らねぇ そもそも、吸わない人だったら
本当にイヤだと思うよ 今時は
嫌煙権とか?さんざんあちこちで
言われたりとか?してるじゃん?
そういうのも聞いたことが無
いんだろうねぇ
副流煙とかは?
そんで そう
いうのに限ってまた こっちが
臭いからって窓を開けても まったく気がつか
ないんだよね
挙句の果てに 「 俺は全然気にならないからね
」とか言ってきたりしない?(笑)
おめぇの事は聞いてねぇよ!って
さぁ(笑) 


 で こっちが例えば助手席の時
こっち側の開けた窓の空気が いったん後部座席を
経由して 後ろっ
から後部座席経由でタバコを吸ってる本人の
ところに すっげぇ冷たい空気が
行くとするじゃん? そう
するとそこではじめて 「 なんだか寒いなぁ? 」
って気づく?(笑)
「 あっ みんな臭かったかな? 」 じゃないんだ
よね
「 俺、寒いなぁ・・・ 」 なんだよ
ね 被害者みないな顔しやがっ
てさぁ(笑)


 自分の運転する車に人を乗せてやってる時
いろんな頭に来るヤツっていったら
ジャンパーとか着込んだまま乗り
込んできて 「 暑い暑い 」 っていう
ヤツねとか(笑)
 許せないっ(笑)
「 じゃぁ、脱いでから乗って来いよ!! 」 こ
っちは車とその暖房込みでのファッシ
ョンで
スタンバイしてるわけよ 車移動っていう
のを計算に入れてさぁ
ダウンジャケットかなんか着たまま 乗っけ
てくれって入ってきて 
暑いって言われても、しらねぇって!!
だろ?
 そんで気づいたら 小さく窓開けてやがん
の(笑)
「 開けんじゃァねぇよ!
寒いっていうの!! 」(笑) 「 マジでさぁ
勝手に開けてんじゃねえよ 」 
「 あぁ、ちょうどいい 」 
だって(笑) 
「 外の風が気持ちいい 」 とか言ってん
の(笑) 舐めんな
よ!! 


 そんでさぁ そういうヤツに 閉めてくれって
言うの なんかシャクじゃん?
「 じゃあいいよぉ しょうがねえなぁ 」 みた
いに こっちが頼んで「 閉めてください 」
ってお願いしてるみたいに
思われちゃう可能性だってある
しね
いや、だって、バカなんだから(笑)
あいつら何にも考えてないんだから
どう言うかとか?
どう考えてくるとか?って
わかんないじゃん?
 だから死んでもこっちからは
「 閉めろよ 」って
は言いたくないんだよ





 で 今日の本題!!