the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

40. Rocker’s Delight と 私・・・


 いつも よんで マウス♥
 あれが いいですよね 毎週 これ聴けみたいなヤツを やってるじゃないですか?
ディスクガイド?  ・・・で ボキが面白いと思ったのは
紹介の仕方なんですよぉ 逆にくるじゃぁないですか・・・ 逆に・・・
若い人に オヤジが聴いてた!! みたいので
オヤジ向けに今の若い人が好きそうなヤツ!! みたいな?
そう 逆で 逆で くるじゃぁないですかぁ そこなんですよね
はじめはあんまり考えないで 見てたんですねぇ
こないだ 気づいて あ〜あ〜そうですか なるほどなんて 
1人でなっとく なっとう喰う ですよぉ


 ・・・で ボキも いろいろと 勉強させてもらって
なにがいいって どれを聴いても 確かに あんまり 
有名じゃぁなかったりはするのだけど 聴くと普通に 
超名盤!! みたいのと 同じノリで聴けるのばかりじゃぁないですか?
いや逆か どれも超有名? なんで聴いてなかったんだろう・・・ 
・・・ですかねぇ 
 っていうか こういうディスクガイドみたいなヤツって
大体 なんか 重箱の隅を突っついちゃったような・・・
俺これ持ってますみたいな 自慢かよ!! 
聴けねえからわかんねえよ!! 的なものになってて 
ダセェ!! なんか気味わりいよなんて って思ってたんですけどね
 だけどここのは どれも レコ屋ですぐに買えるし(ボキもそのぉ・・・ 
アマゾンでそのまま買ったりとかもしてるんですけどね)
ほんとなんか 愛情があるっtいうんですかぁ
みんな 忘れちゃってるけど ホントいいですよ なんて 
教えてくれるような そこがホントにいいんですよねぇ


 ところで ボキ この間 頭にきちゃったんですけどねぇ
いやぁ フィル・スペクター好きなんですよぉ
ウォール・オブ・サウンドっていうんですか?
Be My Baby ロネッツ とか?
ブライアン・ウィルソンなんか聴いてても
フィル・スペクターのパクパクパクなんて・・・
ホントに好きなんだなぁ・・・ と思うし
ライチャス・ブラザーズとか 最高じゃないですかぁ
いやいや 古いねぇとか 言ってんじゃないすかぁ?
古くないですよぉ エヴァーグリーン!! ホントに・・・
 違いますよぉ 何が言いたいかって 
ネイキッド!! ビートルズの!! 
レット・イット・ビーからフィル・スペクター抜いちゃって
なんだって言うんですか? 普通にデジタルリマスターしろよ!!
ふざけんな!! ルビジウム!! やれよ!! 
フィル・スペクター抜くなよ!! マジで!!
それで「ホントに良かったです!! これが聴きたかった」とか
わかった様な事言ってるヤツが いたんでねぇ
 もう報告ですよ!! ホントに・・・ 
どうなんですか? 僕だけですか?


 あっ すいま専根!! お店の時間となりました・・・ 
ところで 今週は何ですか?


                                俊郎


(おわり)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BY ROCKER’S DELIGHT 2月号より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆ Group’s Choice(vol.36) ◆◇◆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆to older,   
  Travis(トラヴィス) / The Man Who
◆to younger,
  John & Yoko Plastic Ono Band(ジョン・アンド・ヨーコ) / Sometime In New York City  
◆for your carstereo, 
  Dennis Brown(デニス・ブラウン) / No Man Is An Island
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トータルリスト「別冊ROCKER'S DELIGHT」はこちらから
キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おしまい)