the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

正式名称変わる・・・



 はじめは 東北地方太平洋沖地震って言ってなかった? 最近
じゃあ 東日本大震災って みんな言ってるけどどうなんだろう
ねぇ 


 −−東北関東大震災ってのもあったね


 名前なんて どうでもいい気もするけどねぇ
そういえば うちの川崎 第4グループってえぇ 輪番停電って
やつのさぁ なんてもう 2回も停電あったんだよ


 昨日は横浜の会社から 帰宅の途中 京町あたりで突然信号が
消えてて ビックリしたよ みんな言ってることだけど あれ 
グループ分けして 時間決めてやるって言ったら 電気が足りて
いようが足りてなかろうが やればいいのにって思うけどねぇ 
どうよ? やったらやったで 電気が灯いても 節約しなきゃっ
て気になるしねぇ やらないと 「なんだぁ じゃあ大丈夫なん
だぁ」って ああ 心配して損した みたいな? 結局大丈夫な
んじゃねぇ みたいな気分になっちゃうんだよね たいだい予定
も立てずらいしね はっきりして欲しいんだよね


 −−計画停電しても大停電が来るぅ〜なんて脅されて そのう
え政府通告による帰宅命令。夕方の帰宅ラッシュは まさにパニ
ックになってたしね 駅の入場制限で改札前の群集はかなりやば
かったよ。かげで20時ごろにはガラガラになってた。振り回す
にも程がある。


 あと 東京23区はやらないとか 横浜でも中区はやらないと
かああいうのは なんなのかね いまのところは 東北で大勢死
んだことだし 仕方が無いって声のが大きいからいいけど 公平
でないのは どうかと思うね 東京の分の電気を 周りを停電さ
せて賄うっていうのは まるで理解できないね そもそも 一番
電気を喰ってるところから 抑えるのが有効だと思うしね











 3月19日現在 ガソリンと米とトイレットペーパーは ほん
とに無いね 昨日の朝の行列以降 ガソリンスタンドは 殆んど
クローズだしねぇ スーパーに行列できる 暇な奥さんたちはい
いけど 普通に通勤してる人は 帰ってくるのは夜だからねぇ
買い占めようにも 暇が無いっつうの!! 


 −−久しく牛乳飲んでないなぁ 納豆も食べてない・・・。


 なあんて話しで 進めるつもりだったんだけど 今ショーケン
を川崎の西口まで拾いに行った帰りに ガソリンスタンドが開い
ていて なんの順番もなしに 満タンにすることができたよ あ
と 昼飯を喰った 矢向の中華屋の隣の 大黒ってスーパーには 
米もトイペも売ってたしねぇ あとついでに言えば カセットコ
ンロのボンベも 昨日ライフに並んでたんで 手に入ったよ そ
ろそろ普通になりつつあるってね モヤシがないとか 納豆がな
いとか 卵がないとかその辺りどう? なんだろう どれも我慢
できるものばっかりだけどね






 どうも たかずぅです 
俺ってば 震災以来 防災リュックってやつを用意しました 銀
行の印鑑とか通帳とか 身分証とかをおさめてさぁ いまんとこ
ろ 仕事に行く時も必ず 肌身離さず持ち歩いてるよ そういう
のって どうなのかねぇ(笑)






 ところで 神田うの嬢が 震災の義援金として 1000万円
を寄付して その金額の大小で大騒ぎになってるけど どうなん
だろうねぇ みのもんたとかねぇ(笑) 島田紳助とか(笑)徳光
とかね(笑) 名前があがるだけで 日頃の評判がわかるっていう
の?(笑) しっかし嫌われてるなぁ みたいなね(笑) 人望無し
ランキングだよ 本人たちは いったいどう思ってるのかねぇ
俺なら恥ずかしくて どこかの穴に "入れたく" いや 入りた
くなっちゃうけどねぇ ペ・ジョンユン氏が 7400万円くれ
たってさぁ さすがヨン様だけあるね ショーケンはどうするの
さぁ? いくら? 義援金は?


 −−寄付? チャリティーっていうの そういう形もあるけど
それだけじゃないしね でも今回の震災ほど 何かしたいっ
ていう気持ちを強くさせるものはなかったよね


 そう 気持ちだよね 気持ち 気持ちが大切だよ アグネス・
チャン ちゃんなんて 鶴を折りますって 言ってたからねぇ
まあそういうのも あるんだなぁって 妙に納得したりしてね
なにしろ 有名人の義援金監視サイトっていうのが あちこちで
オープンして 誰が幾ら出したとか 出さないとか 次々と明ら
かにされてて これはちょっと面白いことになったって ところ
はあるね


 差し当たって 福島第1原発の放水作業員のタイムリミットっ
ていうの? 被爆のさぁ そろそろメンバー達も その限界に達
してるってことだからねぇ 僕らのところにも 順番に赤紙が届
くらしいし 呼ばれたら水掛けに行かなきゃならないからねぇ
なかなか 日常の精神レベルまで 落ち着いてって 感じにはな
らないね 






P.S
 自民党の谷垣総裁が 臨時内閣の入閣要請を 断ったんだって
さぁ なんでも あとで一緒に責任を負わされたんじゃ たまら
ないからだとか・・・。菅直人率いる民主党のトラップだって邪推
する声もあるが・・・。いや仮に その通りだとしても それ
でもここは 入閣を承諾しておくべきだったよねぇ 「じゃあそ
こで騒いでて何すんの?」 って言われたら 何っていうのかね
(笑) どっちにしても 彼らの政治生命が ここで永遠に消滅し
たと俺には映るが いかがか? それでも次の選挙で 自民党
入れるか? どうよ?


 じゃあこれから 福島に水を届けに行ってきます






                       かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Knesset / Comeing Of Age


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Glen Campbell / I Remebee Hank Williams


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Beres Hammond / Just A Man