the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

そろそろハッキリさせたいことってあるよね



 知ってた? 
ケツメイシと RipSlymeって
違うんだよ(笑)


 いや、だから ケツメイシ
RipSlymeじゃないの
ケツメイシが RipSlymeでも
ないしね


 そもそも 顔がね どっちも
浮かばないんだけどね
メンバーがこう 入れ替わっても
全く気づかない みたいなね


 そんな感じで 区別ができないもの
って だんだん増えてくるよね


 いやぁ この2つのグループ
ブックオフのCDコーナーで
別々に置いてあるCDを見て 
初めて 2組いるんだ! って
気が付いたからね


いやいや 知ってたけど ふた
つを目の前に置かれるまで 
俺の中ではラップみたいのを歌うグループ
っていう ぼんやりとした 
ひとつのイメージしか なかったから


 そんな感じで そろそろ
ハッキリさせたいって 思うんだよね










 TVで見かける お笑いタレントの
いとうあさこ と いとうもとこ 
とかね まあまあ いとうだけど 
ふたりとも 
いとうもとこ(伊藤素子)は 
愛人バンクのね(夕暮れ族) 
顔は覚えてないんだけど
いとうあさこが TVにでてくると
あぁ こう見えて 昔、愛人バンク
やってた人ねぇ・・・ みたいに
どっかで思ってる自分がいる みたいなね


 いやぁ わかってるよ 
関係ないっていうのはさぁ 時系列っていうの
もあるし 自分の中のどっかが無意識にってことね
だから多分 記憶のどっかが 
混濁し始めてるんだろうねぇ








 あと いとうと言えば 伊藤麻衣子chanが
ヤギに見えてしょうがない とかね






 っと そこに 金八先生で優等生のはずの あの
川上麻衣子chanが ヌードになった時の
ショックが少し入ってきて
俺の中でだけ 伊藤麻衣子chanが
ヌードになってたりとかね・・・
(まいこ繋がり・・・まいこ17歳?)





 んでそれが 遠野物語
アナルが写ってトラブルになった 
藤田朋子chanも 混じってきて
訳がわからなくなる あれって遠野物語だったよね? とかね



そろそろ ハッキリさせたいよね


 あと役者の 妻夫木kunっているじゃん? 
つまぶきkunって わかってるんだけど
つまぶきkunって言うまえに 1回必ず
めぶきkunって言っちゃう
ウチのお母さんとかね(笑)
たぶん頭の中で まず漢字を思い
浮かべてるんだね 
妻夫が→(多分・・・めおとに変換されている)


 そのお母さん いまだに
さかきばらいくえ と かしわばらよしえ
榊原郁恵 と 柏原芳恵
の区別ができなくて いくえchanを
よしえchanって言ったりしてるしね
いっくえちゃん を よっしえちゃん
 さらに ゆっ子チャン と気仙沼ちゃんも・・・


 あと 漢字がらみで覚え難いのは
麿赤児(まろあかじ)ね
赤麿児(あかまろじ)? って
赤の文字が 前だか真ん中だか
いつも考えちゃう どっちでも
イケちゃうんだけどね



 役者の中じゃあ 堤真一sanと
佐々木蔵之介sanが 区別しづらいね
出演しているドラマや映画の
どっちをどっちに入れ替えても
大丈夫みたいなね たとえば
キムタクの主演ドラマ「グッドラック」
の先輩パイロット役に佐々木蔵之介sanを
入れてみて!! まあちょっと
ニュアンスが違うけど 特に
違和感ないでしょ? この際
ふたりをひとりにしちゃっても 
いいんだろうけどね 要は仕分けね?






 あとその堤真一sanの彼女と
俺が勝ってに思っていた 
鈴木京香sanも 高島礼子sanと
混濁するね "入れ替え可" みたいな




 そろそろ ハッキリしたいよね


 あと最近の女優さんで 
北川景子chanと水川あさみchanも
区別しづらいよね


かわいい子は ふたりいた方がいいから
この場合は ふたりいて良かったけどね


あと 柴咲コウchanは
ゲゲゲでおなじみ ゲゲゲの鬼太郎
ネコ娘によく似てるよ ソックリだね
クリソツだよ ネコ娘
モデルはきっと 柴咲コウchanだろうね
(まあネコ娘はマンガだけどさぁ)




 最近TVに復帰した 松嶋菜々子chanと
エコエコアザラクも 区別しづらいよね
彼女に 「エロエムエっさいむぅ〜」 とか
言わせたら もうそれにしか見えないよね




 んでその エコエコアザラクが 
大きく 大人になってはじめたのが 
怨み屋本舗 でしょうねぇ(しかるべく)



 あと 松たか子san と 松あきらsanも
区別しづらいし それに松あきらを見ると
郷ひろみのソックリさん? って 
名前なんだっけなぁ? って思っちゃうよね
松あきらはこの人だから違うし みたいなね
正解は 若人あきら なんだけどね(笑)
松あきらと眉毛の感じも なんだかちょっと
似てるよね





 あと歌手部門で 似てるといえば
ハイファイセットと サーカスね(笑)
えっ?同じなの 違うよね




 あと チューブポルノグラフティとか
それに EXILEと EXIT
映画館で EXITはあちら とか
書いてあると えっ?EXILE来てんの?
とか思って そわそわしちゃったりね






 あと外人枠で KARA少女時代って
いう人達も なんだか もともと
同じグループで いやあ 女子十二楽坊
なんだけどね その女子十二楽坊
ふたつに割れて いまKARAと 
少女時代になってるとかね なんか勝手に
思い込んじゃってる みたいなね
 端からかぞえてみたりとかね
あれぇ人数あわないぃ・・・みたいな





 人間の記憶とは 曖昧なものです












<追伸>


 あと 自動売機と 自動売機も
似てない? あれ真似してるよね 絶対


 あとそれに 絶対マネしてるのが
徳川家の代々の将軍の名前ね
家康とか家光とかみんな家とかなんとか被せてくるでしょ?
韻踏んでくるっていうか 駄洒落?将軍家が駄洒落で名前を
付けてるってっていうのがねぇ まあ あれもみんな
マネだろうね


 あと CDとDVDとかね もう完全
真似してるよね 見た目そっくり!
まぁパクりだよ
どっちがどっちだか ぜんぜん
わかんないね
あと ファックスとセックスとファック?とかねぇ
ファックスなんてセックスとファックと
両方合わせちゃってるからね
究極のイヤラシイ言葉をミックスしてるんだから・・・
ネーミングのセンスを疑う?ね
モラルに反するよ 酷いぃ 
ワンセグと地デジもわかりづらいね
あと WiFiと無線LANとかね
パケ放題とかけ放題とかね なんだろね あれ
ほんと
なんだろうね


 あと アディダスアデイマウス
プーマとクーマ ね
ミッキーだすぅ とかもね
もうほんとに わかりづらい


 あとそれに 金八先生八先生とか
八も八もいたね 魚じゃないよ 
あと あぶない刑事と もっとあぶない刑事
とかも わかりづらいよねぇ・・・






      写真とレイアウトは・・・しょーけんの
      仕事でした。      




        すごくいいねっ!
このエントリーをはてなブックマークに追加


                かし子












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 5月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Vaccines / What Did You Expect from the Vaccines?


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Guru Guru / K醇Bnguru


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Seu Jorge & Almaz / Seu Jorge & Almaz