the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

どうすんの? 尖閣買うの?





 どうすんの? しょーけん 都民でしょ? あなたの税金で尖閣諸島
を買うんだってさぁ!?


 「 そりゃ  大賛成!待っていたよ、
   むしろねっ  反対する人だっていないでしょ 」


 だよねぇ 俺もいくらか寄付したいと思ってるんだけど どうしたらいい
かねぇ?


 「神奈川県知事に 神奈川県もいくらかいっしょに出しますよって
言ってもらえば いいんじゃんさぁ?」


 ただねぇ・・・。 神奈川県のマグネット黒岩知事氏は 
反対なんだよねぇ なぜかさぁ・・・ 慎太郎氏を
意識はしてるみたいだけどぅ 強いリーダーシップみたいなのとか?
でも、尖閣諸島は中国人に譲ってもいいと思ってるみたい 
なんなら、沖縄もあげてもいいようなこと言ってたし・・・。 
言ってない?(笑) 


 俺? 俺は黒岩さんに入れてないから 直接支持していたわけでも
ないけど やっぱり失敗だったんじゃないか とは思ってるよ 原発
反対しちゃうし クリーン・エネルギーって言ったってさぁ ちっとも盛り
上がろうって気配もないしね(笑)
 クリーン・エネルギーが商売になる
仕組みを作るって言ってたけど どうなったのかねぇ・・・。
確かスピードが
命みたいなことも言ってたしね ガレキの受け入れも 訳のわからない
反対だけする少数グループに押し切られて 進んでる気配もないしねぇ
悲惨だよねぇ・・・
 しかたないよねぇ 
みんなが選んだんだから 
 ぬるま湯育ちとまでは言わないけど
話し合えば理解しあえるって心底信じられる
世界で生きてきたんだろうねぇ・・・
分らなくもないけど
頭のおかしいみたいなやつって
いっぱいいるからねぇ・・・
本気で自分の国が無くなったらいいのにって
思ってる奴とかがさぁ


 ただ、選挙ってそういうもんだしねぇ 県民の大勢がフジ
テレビ出身で
知名度があるってだけでさぁ・・・。 
えっ? 俺は入れてない入れてな
い(笑) ただ 決まったからには頑張っても欲しいと思うし クリーン・
エネルギーの推進だって 本当に
それが進めばいうことないってのは間違いない
から そうなればいいとは思うけどねぇ まぁ
まず進まないだろうねぇ
クリーン・エネルギー利権ってやつをさぁ
早く作って誘導できればいいけどねぇ
投票日の翌日に太陽光パネル設置の公約も撤回したしねぇ  
結局、原発発電のの電気より払うカネが少なくなるなら み
んなその電気を買うと思うけど 
高い金払ってまで自腹切るヤツなんて
いないよ いや そうしても
いいっていう奥さんとかも居るけど
実際どうだろうか?
 えっ? だから俺は入れてないって
いうの(笑)


 だけど マジメな話 このまま行ったら 尖閣に中国の旗を立てに
中国共産党の軍艦が 間違いなくやって来るのが わかってるって
いうのに 具体的にどうにかしようっていう人が 都知事だけだって
いうのも 恐ろしい話だよね ほんと なんなんだろうねぇ・・・。
 しかも、こういう話が日本のニュースに上がったってことはさぁ
中共の連中にだって伝わってるわけだから
今日、今、この瞬間に何があってもおかしくないでしょうに・・・
5,6人のグループかなんかが
上陸しちゃったらそれでもう
おしまいだからねぇ
 竹島だってさぁ どうすんの?
韓国じゃぁ観光船が毎日上陸しちゃってるわけじゃん?
竹島の屋台でチジミ食ってるのニュースで見たよっ
で、ニュースの次は韓流ドラマの時間ですっだって
(笑)KARA大好き!だって(笑)
死んでいいよっマジで・・・。
ヨン様、だってさぁ。
でもヨン様福島に金くれたしね
悪くはいえないなぁ
いい奴だよ、ヨンはさぁ・・・
で、竹島
今更、そこは日本です!っていったてさぁ(笑)
それこそ、軍隊出して取り返すしか
出来なくなっちゃったわけじゃん?
 誰の所為?って
当時の自民党の所為だよねぇ
あと、外務省?
ねぇ、
 相変わらず、国を牛耳ってるみたいな事
いってるけどさぁ


 都知事曰く
  「自分の身体と同じ国土というものが他人によって傷つけられ、
   剥ぎ取られることに精神的な苦痛を感じないのなら
   この国は終わりだ」 
 ってね


 いい事いうよ 流石!
井筒に聞かせたい!
あんたは一体どこの国の人間なんだ?って?
イムジン川で暮らしたらどうだ?
もういい?
うるさいからな井筒は(笑)
怒るしなすぐ(笑)
 で、その知事をみんなで 落ち着いて欲しいって後ろから
羽交い絞めにしてるって
いう・・・
 おしまいか?


 そんな中 自民党防衛大臣に問責決議だって(笑)
いまそういう時か?
メガネだってTPOを考える時代だっていうのにさぁ 
参議院でやったって なんの意味もないのにぃ
参議院無くなるんだからもうすぐ・・・
 それに法的にも
拘束力がないんでしょ? 暇潰しか?(笑)
一体それに何の意味があるんだあるんだ?
 国内がごちゃごちゃもめてる そういうの見てて あえて
中国やロシアが日本の領海、領空内に入ってきて 挑発してるって
いうのに それは大目に見て、許して
大臣をクビにして喜んでるっていうんだから 
まったくよくわからないね ますます中共とロシアにスキを与えてる
売国行為だよね(笑) ヒドイもんだ 


 自民党なんて 戦後長らく続いた彼らの政権のうちに 
そもそもが一切手を打た
なかったから 今頃こういうことになってるんだっていう自覚が一切
ないだからね もう解散しろっていいたいよ
国のためどころか、既に存在自体が
害そのものじゃぁないか?
あの連中が税金で飯食ってると思うと
許せない!(笑)
 少なくとも、彼らが居なくなったほうが
国政がスムーズだと俺は思うけど
如何か?
ねぇ、どうよ?
現大臣を責める前に 
切腹ってまず詫びろって話じゃないか?


 「田中大臣 あなたには大臣の資格がない」 だってョ(笑)
じゃぁ、アンタら何してきたんだよ? なにもしなか
ったから政権を追われた
んだろうに よく言ったよ(笑) バカめが(笑)
 北朝鮮のミサイル発射
の時だってそうだしねぇ そもそも人工衛星だからね(笑) 応援して
やればいいのに(笑) ガンバ!! よかったねって(笑)
 どうせ大した
衛星じゃないんだから 応援してやるから
まず拉致被害者を帰せよってさぁ
 政府の発表が
遅れたとかなんとか 国会の場で追求していくとかなんとか 息巻
いてるけど 頼んでねぇよ誰もさぁ
大体そんなの国家機密だろうし 公の場で明らかにしてどうす
る? って話じゃん 把握できてようが出来てなかろうが
発表して何の得になるって言うのさ?
政府の無能ぶりを世界に発表するの?
無能は解かってんだよ!
それでもそこは黙っとけって言ってんだよっ
 一体だれの味方なのかねぇ 結果として全部
中国共産党の利益になってるっていうのにね
ぇ そもそもこんな状況
をつくったのは自民党だっていうのに その反省がまったくないって
いうのは凄いな 厚顔無恥?睾丸がむっちり
してるおじさんってスーパー銭湯とか行くといる時ない?
 あっ もう言った?
 っていうか、反省も何も、政権に居座る事だけが
目的か?ってそんな風にしか思ってなかって
ねぇ って、 


 次の選挙で また自分たちが選ばれると
でも 思ってるのかねぇ
(笑) ナイナイ!! それはない!! みんなそこまでバカじ
ゃないよ いやぁばかかなぁ(笑)
でも、もう誰も期待してないって
 彼らもさぁ、自分たちの何が間違いだったのか 考
え直すいいチャンスだったのに 
結局そこまでする体力すらも残っていなかったみたいだし
ね 


 大体、ノブテルが偉そうに発言してるようじゃねぇ(笑) 石
原伸晃だよ 
のぶてる(笑) よりによってなんで伸晃なの? 
 オヤジさんとは月とスッポンだな 前も書いたけど 
のぶてるって今まで なにかをやったことが ひとつ
でもあるの? 
いつの間にかエラそうなこと言ってるけど 口だけ番長って あっ? 
言うだけ番長? 言ったらのぶてるのことだよ
ねぇ オヤジさんが
泣いてるなぁ ヨシズミとノブテルじゃん? 悪いけどぉ 
情けないなぁ(笑)
人のことどうこう言いたくないけど・・・(涙)
まじで勘弁してもらいたいぃ






 話は飛ぶけど 男の役目っていったらさぁ つまりは戦争になった
時に 機関銃持って最前線に立つ準備が出来てるか? どうか? 
だと思うんだよね 俺は 
 いや イヤだよ(笑) 撃たれたら痛いぃ
だろうしね(笑)
だけど しょうがないじゃん? いくら嫌でも
男として生まれた 国民の役割ったら つま
りはソレなわけでしょ?
学校でもそう教えなきゃねぇ
反戦もいいけど始まっちゃったら
行くしかないんだよってさぁ、
普段鼻たらしてパチンコしてようが
風俗いって あちこちぺろぺろしてようが
そのときにそれが出来ればいいわけじゃん?
それがあった上で 平和とか反戦とかも唱えるっていうの? 
普段はねぇ
そういう活動をしてさぁ 選挙にも行ってさぁ 政治家だなんだ
ってさぁ 監視してさぁ 戦争になったら
嫌だから ねぇ?

けどイザ始まっちゃったら? 行く準備が
出来てるか?ったら出来てる
わけだよ 俺なんかはね(笑) 


 だけどノブテルはどうか? っていったら アイツは逃げるだろうね
(笑) っていうか そう思わない?
いろいろ口ばっかりで言ってさぁ
だから俺はここでかんばらなくっちゃならないとか いろいろもっ
と言っ
て 結局隠れてるみたいなね(笑) そういう男なんだよ(笑)
絶対そうだよ(笑) イメージ?(笑) イメージ?(笑)
そんなことはないか?最初に死んでくれるって? 


 イギリスなんかだとねぇ いまだに貴族とかっているじ
ゃん? ハンパじゃ
ないカネ持ってセレブみたいに? いやセレブなのか(笑
) 階級社会だ
からねぇ 未だにぃ
 彼らっていうのは なんでそういう特権階級にいるかって
いったら 戦争になった時に 一番最初に最前線に立つ準備を
してるからだからね フォークランドの時
も そうだったらしいし いざ
戦争が起こった時に一般市民の階級の兵隊の先頭に立って 勇気
を見せるってために一番最初に死んで見せるんだってよ いや
マジで 「 何々家の名において、みたいなの あるじゃん?
そういうのほんとに言うらしいよ 」
そうやって突っ込んでいくんだって・・・
ミッキー安川にそう聴いたことがある
よ俺は だから平時
には遊んでていいんだって なんていうか そういう社会的な合意
が出来てるんだって だから 


 日本でセレブとかいってるのと
は ちょっと意味が違うんだねぇきっと・・・
美味くて高い飯を喰う人がセレブみたいになってるから
ねぇ 日本だと・・・
だらしのないとこだけのセレブ?
神田うのとかさぁ(笑) 披露宴7回だっけ 


 で どうすんの? 尖閣 買うの? 買わないの
? 東京都で
反対されたって 都知事が中心になって寄付でも募れば 
みんな出すよな 俺も2、3万なら出せるよ(笑
) 買って自衛隊
基地かなんか作んなきゃダメにきまってんじゃん
か? ついてはそれ
が地域の安定に繋がるわけだしねぇ
でしょ?10年前に日本がはっきりと
あそこに港でも公園でも何でも作って
ちゃんとしとけば
そもそもこういう話にならなかったわけじゃん?
トラブルの種?国際紛争の火種を
作って回ってるわけだよ
 日本外務省と自民党
やり方が完全に間違えてたって
証明されてるわけだよ
どうするの?
ねぇ? 


 しかし日本の国っていうの
は どうなっちゃってるのかねぇ これで
もまだ 刺激しないほうがいいとか言って 反対する人がいるって
いうんだからねぇ 国がなくなっちゃって
トラブルだけ避けれたって
しょうがないじゃん?
津波なんて来なくたって その前に国なんて
亡くなっちゃうだろうにねぇ直ぐにって思うけど どうよ?
 いや それでも、中国の
一部として残るってか?
そういう生きかたってのも
無くはないよねぇ・・・。






追伸


 そんな中 我らが画像レタッチサイト Picnik が閉鎖!!
Googleに移転・・・って・・・。
 Googleは面倒で使い辛いっス
来週は小関君のエロ話です!












               かし子   


 業務連絡ぅ


 昨日話した内容の参考にしてください。
これがいっつも聞いてるやつで・・・







  右側の一人はこんな感じで弾いてるようなねぇ
で、もう一人のサイドがベース寄りのリズムギターで消火?
ベースと歌、ヴィデオのギターと歌、そんな感じで頭の中で分解して
イメージしてみてください・・・。




 では、よろぴくり乳首。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 4月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Gal Costa / Recanto


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Collectors / Welcome to The Flower Fields And Mushroom Kingdom


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Seiko Matsuda / SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~