the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

夏だ!! 鶴見区は仲通り おきなわ亭へGO!!



 先々週のブログの追記で発表したんだけ
ど 気づいたかなぁ Kodakは Playsports2 
で撮影した 


 『真夏の怪談!!恐怖、おきなわ亭に謎の新生命体を発見・・・』


っていう新作ビデオ!
わかった? みんなもう見たかな?(笑) 
途中で ニコチャン大王みたい
な 謎の生命体が ソバを啜る っていう
シーンがでてくるからね(笑) 超キ
モチ悪くてクール!! バブシャワー使わなく
てもカチンカチンに寒くなる事
間違いなしっ
絶対見てよ!!
 っていうかただの小関君なんだけどねぇ・・・
まぁ新生命体だよねぇ









 で その Playsports2。前出のビデオ
は FullHDで撮影したんだけど
これが編集するのに大変で!! って話
を 先週もしたと思うんだけど 
これさぁ 撮影の設定で 720/60フレー
ム っていうのがあって 
それで撮影すると ずっと滑らかでキレイだ
し 編集も楽チン子!! 
だったぜぇ
 本体を TVとHDMIのケーブルで 接続して見
てみると 逆にFullHDで
撮影したときより いい感じがする
ねぇ なめらか!?で 軽やかぁ 


 で それも 前回は Pinnacle 14 HD で
編集したんだけど 
今回は Sony Vegas 10 Platinum で
編集してみたらさぁ 
それもまたGOOD!! サクサク行
くじゃん!! 


 動画っていうのは 編集するファイル
の種類によっても 得手不得手が
違ってくるからねぇ そういう意味でも S
onyのVegasはBest Much かもよ!! 
って アドビーのプレミアとか 他
のなんだっけ? ファイナルカットみたいな? 
高級な高くていいソフト使ってるような
人のことはよくわからないけどねぇ


 まあいいか 






 で、今週はねぇ 雨にもかかわらず
小関氏のリクエストにより
やっぱり結局、昼に 鶴見は仲通りの ディ
ープ沖縄エリアに
昼飯を食いに行ったんだ で ここ数
回 例の新生命体の出現でもお馴染み
『おきなわ亭』 で続けて食べてたんで 原
点にもどるって意味も込めて
『ヤージ小』に行ってみたのよぉ そしたらな
に? 
並んでる並んでる!!
って これじゃ しばらくま待たなきゃ食べら
れないよぉ って じゃぁ諦めて
その、近所の昔っから気になって
た 『立花屋』 に珍入してみま






 どうよ?こういう感じの佇まいでさぁ
ぐっと来るでしょ?いやぁ俺はね(笑)
このタイプのルックスって結構
きちゃうタイプなんだけどねぇ
メンバーは若干引いてたかも・・・。
 で、見たとおり 一見して 沖
縄っぽくはないんだよねぇ 客が
入ってるのも見たことないし・・・
 じゃぁ中華屋なの? 肉野菜炒めみたいな
のとか? 生姜焼き定食とか? そういうのが
でてくるのかねぇ よく
わからないけど 入ってみようなん
て 珍入まん
・・・良くわからないならやめれば
いいと思うんだけどねぇ


 まずは 70歳のおばあちゃんが ひとりっきり
でやってるんだけど とりあえず
「土曜はこれしかないよ 作っても腐ら
せちゃうからさぁ」 って言って
冷蔵庫へ案内され まぁ 好きなものを選び
なさい!! とね 
 で、その冷蔵庫の中の皿に
魚の切り身とか いろんなフライとか 
なんとか?いろいろセットされた一品もの
が たくさん
並んでてね とにか
く「若い人は来ないから こんなのしかないよ」 って
おばあちゃんが異常に恐縮してく
る?(笑) 


 いやいや全然OKです!!
 むしろこういう足元がぐらぐら
来るタイプの店を探していたんで
すぅ


 なんで、俺はその冷蔵庫から白身
魚の焼いたやつに お新香(ヌカ漬け) 飯
と味噌汁(大根と豆腐)はセットだか
ら さらに納豆もたのんだよ
で トライしてみました!! そういえば、昔
トラックに乗ってる頃 月島に こんな感じの
店があってよく行ったんだよねぇ 昼
になると タクシーの運転手とか たくさん
集まって来てさぁ 


 そういう意味じゃぁ このスタイルの店っ
て もう、すっかり見なくなったけどねぇ 
いいシステムだと思うけどねぇ

れで
いよいよ食べ終わると おばあちゃん
が 皿を見て 計算してくれるのね 
多分回転寿司風な態で
 俺のは


 「ゴメンねぇ 800円ね ゴメンねぇ」 


だって(笑) なぜか 会計とともに 謝まら
れたんだけどね(笑)ごめんね
って二回以上言ってたしね 


 「若い人とか 来ないから」 


って また言ってたしね だいたいがもう
俺達、若くもないしね
だからこの店を選んだんだけどね 
「若い人は肉だべるからねぇ」 とかも言ってた(笑)
「肉だからね 若い人達は」
「私達はもう 年寄りだから」 ってね(笑)
肉類はおいてないよみたいなさぁ
悪いと思ったのかねぇ・・・。
まぁ
なにしろ 恐縮してたね(笑) おば
あちゃんがさぁ(笑)


 それで、ショーケン(小関君)は なに食べました?


 僕はねぇ 前菜はサラダ(レタ
ス・きゅうり・トマト・ゆで卵スライス)を
マヨネーズで。 メインは 焼き魚(鮭の切り身)で あと、ラ
イスと味噌汁です
しめて800円でした


 たかずぅ氏的には 餃子皿と 厚揚げ皿 飯 味
噌汁セット あと
なんか喰ったっけ? それだけ?


 「ゴメンねぇ 900円ね ゴメンねぇ」 


って言われたんだっけ?(笑)
一番高かったね


 いやぁ いい店だった 本
当はいつも こういう飯でいいんだけどねぇ
まあ 家で食って来いみたいな感じにも
なっちゃうのかね? 外だとあんまり
ないよね 家の飯みたいな?(笑) 
納豆とかってなかなか外で食わして
くれないしねぇ で、もう200円くらい安い
と もっといいけどねぇ
 そうは逝かないって?
今だと やよい軒とか 大戸屋?とか そ
ういうニュアンス? しかも、元祖的な?


 まぁ兎に角ディープだよねぇ 仲
通り 端から全店制覇してみるっていうのも
いいかもねぇ じゃぁ、また来週っ!!




 ヴィデヲ見ろやぁ・・・。








               かし子   


















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 7月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Crocodiles / Endless Flowers


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Small Faces / There Are But Four Small Faces


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Toshihiko Tahara / TOSHI’81