the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

日中開戦迫る!!



 いやぁ しょーけん(都民)
東京都も大変だね
我らがオヤジこと 石原慎太郎氏が国
政へ転身!! とキタぜぇ!!
っていうか もともと国会議員だからねぇ
やっぱり 戻る ってことなん
だろうけど


 しかしアレだね 氏も80歳を過ぎてさぁ カ
ネが欲しいわけでもなく
名誉が欲しいわけでもなく まあ純粋に 国を憂
いでの行動なわけじゃん? だよねぇ
いやぁ 穿っていろいろ揶揄する人
もいるけどね


 まあしかし 老害だとかさぁ これ以上話し
をややこしくしてくれるな
みたいに言うメムバーの多さったらない
ね(笑)
 中でも昨日の田中真紀子嬢はヒドかっ
たね 「 暴走老人 」 かなんだか
得意ののキャッチフレーズ付けを持ち出してさぁ たい
して上手くもなかったし
ウケなかった アダナなら もう有吉の方
よっぽどがウマイしねぇ
慎太郎氏も 田中真紀子だけには
とやかく言われたくないと思ったろう
にね(笑)なんでこのオバサンに
なんか言われんの俺?みたいな?
苦笑(汗)みたいなねぇ


 あとなに 日刊ゲンダイか? アレもヒ
ドかったね
じゃあアンタ達が 何かひとつでも誰か
の役に立っているのかい? って聞
き隊!!
 えっ 面白おかしいこと書いてれば
いい役回りだから そういうのは必要無いって?
まあそうでしょう だけどクソだな(笑) 人
が真面目になんかしようって時に
冷やかすのは良くないねぇ しかも
我らが国家の危機だって時にだよっ
「 いいカッコしちゃってさぁ 」 とかねぇ
つまらないこと言うよねぇ 
 精神がクズなんだなきっと(笑)


 そんで先週はまた AMラジオ文化
放送のスペシャルウィーク
毎朝出勤の車中で聴いて
る 「 吉田照美 ソコダイジナトコ 」に 例の
大橋巨泉ちゃんちゃんが出てたんだけど
えっ?ホラッ 前回の出演のときには
尖閣諸島を海釣り公園にして中国にあげちゃ
えって
そんで、みんなで使えばいいって言って こ
のブログでも どこでも 日本中のあちこちで
ボロクソに言われてたってのあったじゃん?
 で、今回はやけに殊勝に話しちゃってさぁ
前回は確か自分のことは棚に上げて その
石原慎太郎氏のことも 
老害以外のなにものでもない って、
さらにはあのオッサンって呼び捨てにも
してたんだけどね
あとなんだっけ?インテリジェンスって言う物が
まるで無い?とか?(笑)
酷いモンでしょ?本当に言ってたよっ
聞いてられないくらいだった・・・。
 今回は 野田さん 石原さん なん
て さん付けしちゃってさぁ
なんなんだろう? 
 あちこちでボロクソ言われたのが
こたえたのかねぇ(笑)
 えっ?そんなにデリケートじゃぁな
い?


 だけどさぁ なんと言おうと
自由だしかってだけどさぁ
態度が一貫していないっていうの
は かっこ悪いし良くないよねぇ?
例えばちょっと批判に晒されたくらいで 急
におとなしくなっちゃうってのは
ないよね?
週刊朝日でもあるまいし(笑) もともとのア
イデンティティが希薄なのかね?
それとも ほんの軽い気持ちで言って
ただけなのかね? 
ほんと、今回はさぁ「 アイツらバカヤローのくせに 」と
かもあんまり言わないんだよねぇ(笑)
揚げ足取ってやろうと思って
じっくり聞いてたんだけど・・・
 まあイデオロギーだからさぁ いろん
な考え方の人がいるのは当たり前なん
だけどねぇ


 でね、俺が聞き逃さなかったのが 民
主党の鉢呂氏についてのコメントでさぁ
鉢呂氏って言ったら 大臣の時に
福島からの視察から帰ってき
て 「 まさに死の町 」みたいな?
ことを言ってさぁ 大臣を辞任させられ
ちゃった人なんだけど 覚えてる? 
いやぁねぇ そのこと自体は なん
らおかしいと思ってないよ 俺は
見て来て感想を述べてるわけだからねぇ 率直に言えば
いいわけだし 
そもそもが何も悪いこと言ってないじゃ
ん? 何で辞任だったの?って思ってる
けどね


 で その鉢呂氏を 巨泉ちゃんちゃん
は数少ない尊敬できる人だ、って言うんだ
「 キチッとリベラルな考えのできる人だし・・・ 」
って ねっ? わかる?
つまり巨泉氏の中で「 リベラルにモノを見られる人がキチ
ッとした人 」
なわけかんだなってさぁ わかる? そ
もそも 立派な人 イコールで 
リベラルな思想の人なわけだよ ねっ?
保守じゃダメなのね 
で さらに 国が在ろうが無かろう
が リベラルであるってことが最重要なのよ 
ね? 例えば、日本の国力が落ちて 中
国の一部になっちゃっても ど
うでもよくて
リベラルであることのほうが大
事なわけ 


 でね じゃあ俺たちはなんなんだ? っ
て話しになるじゃん? 
戦後の教育で育ってる俺にしてみたらさぁ
考えてみれば 頭
の中って もう既に 十分リベラルなんだ
よ(笑)
そもそもが自由に育ってるし 男
女の差別なんていうのを 感じたこと
も特に無いしね
民族差別なんて意識もまるで無
い(笑) 周りに中国人も韓国人も沢山いたし
いるし仲良くやってる 普通にね 
ましてや部落差別なんて 週刊誌の中で
読むくらいじゃん?
誰がどこの出身かなんて 気にしたこともない
か? 言ったら 自分も含めて
俺達、自由過ぎてヤバくない? っていっ
て 保守やってるみたいなね(笑)?
解かる?俺の話
 だってさぁ周り見たって オーガ
ニックとか 癒されたいとか 
世界にひとつだけの花とか そん
なことばっかり言ってる人間しかいないんだ
ぜ?
あと絆とか?(笑)
友達よ生まれてきてくれてありがとう
とかさぁ(笑)
マジ、やばいって(笑)
こんなのばっかりで
恐怖を感じるよ俺は・・・。


 要はバランスでさぁ マジで今、国が亡く
なっち
ゃいそうになってるわけじゃん?
三島由紀夫じゃないけど マジでヤバくな
い?(笑) どうよ しょーけん?


 戦時中の軍国主義の中で育った人
が その戦中の反省でもってね人権だ
とか自由を叫ぶんだけど それって、もう過去
の事だろ?って思いま専科?
現実を見てくれよ みんなもう充分に自由じ
ゃん? お蔭様でさぁ
いい世の中に成ったじゃん?
人権侵害ってなんだ?って話じゃん?
もう逆に勝手なことばっかり言って
る人しかいないじゃん あと若者達
ときたら 毎晩 XVIDEO を
見てるに違いないしねぇ ゆうすけbeブログ経由
かもしれないけど・・・
えっ?


 そんでその 巨泉氏に言わせる
と 今回の日中の尖閣問題について
中国の反応のほうが 「 大人の反応だ 」っ
て言うんだよ(笑)
中共はよくわかってるって(笑) まった
く意味がわからない(笑)
 だいたいさぁ中国っていったって す
でに社会主義でも共産主義でもないし
中国共産党っていう名の団体
のただの一党独裁国家なわけでしょ? 
軍隊っていったって 中国の国軍じゃないか
らね 中国共産党の軍だよ
独裁政府が単独で軍隊持ってんだから
ね(笑) 勘違いしてもらっちゃ困るよ
文民統制なんて概念すらないしね 
そのキ●ガイの党が 核兵器すら
も持ってんだからね(笑)


 なんでこうも 日本の中に 中国共産
党におもねる人間が多いのかが
まったくわからないんだけど
ねぇ・・・ 
 なんでなの(笑) 怖い
の? どうよ?
 しかも自称知識層みたいな
連中にとくにさぁ・・・。


 で、あと その文化放送っていったら
さぁ 最近ほんとおかしくて
夕方の帯でやってる
「 寺島尚正の夕やけ寺ちゃん 」の金曜の
コーナーでも 例の井筒監督と
マツコ ・デラックスが出てんだけ
ど そのスペシャルウィークの日も
ヒドかったなぁ・・・ 彼らはなんな
の?(笑) 聞くに堪えなかったマジで・・・
 反権力もいいけどさぁ
俺からみれば もう立派な権力側な人
間じゃん(笑) 彼らって
体制にドップリと漬かって生きてて 反体
制みたいなこと言うけど
じゃあどうしたいの? って思いま専科? 
 だって、そこで喰ってんじゃん?
体制の中での許された反体制の中でさぁ
言論の自由って言うならもっと他に
いえることがあるだろうに・・・
「 井筒死ね 」とかネットで書かれるって
いうけど そういうのわかってるから 
みんな書くんだよ 
 みっともないっていうの


 じゃあね 広告手法とかも一切拒否して 真
のインディーでやったって
いいわけじゃん? いっぱいいるよ そういう
人 そういう人だけが芸術家だ 
なんていう気もないけどね 
なんでそんなにオスプレーが反対なの?(笑) 
基地には武器が山積みで それを搭載し
た戦闘機やらなにやらも配してあってさぁ 
もう既に何年も運用されてるわけじ
ゃん? 兵隊や武器が
平和に寄与しているって言う側面だって
全く否定できない訳じゃん?
そういう事を全く無視してね
茶化すけどさぁ
どうなの?
じゃあそれはもういいの? 
既に在る武器や戦闘機はもうよくて 輸
送機が死ぬほど憎いんだ?(笑) 
もう意味がわからない
よね


 で、沖縄の人がかわいそうってい
うけど さっそく中国が 
沖縄は中国固有の領土です って言ってきてんの
は どうすんの?
中国になっちゃったら余計にかわいそう
じゃ内科って思うけど・・・。
そうでもないの? 
 沖縄の人はどう思ってるんだろ
うか? 中国人になりたいの? どうなの?
独立するか? どうすんの? 
それが一番いいと思うけ
どねぇ


 っていうかこのブログってなんなの?(笑)
股、来週ぅうううううう!










 そんな中 アンディー・ウィリアム氏が お亡くな
りになりました
冥福をお祈りします






http://www.youtube.com/watch?v=-k0D56d2x0g:MOVIE














               かし子   


















−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by Rocker's Delight 10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Ariel Pink's Haunted Graffiti / Mature Themes


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Upsetters / Good The Bad & The Upsetters- Ou Panis Et Circencis


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Various / MELLOW GROOVE-Sunnyside Feelin'