the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

647.『ギリシャはアテネ サントリーニ島へ行ってきました…。』

ギリシャアテネ サントリーニ島へ行ってきました

 

 

 

こんばちはー!
(こんにちは、こんばんわ)

今日はまだ暑いけれども
そろそろ夏も終わりを迎えようとしていますねー
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

先週、先々週と、
ブログをお休みといたしましたけれど
なぜなら夏休みだったんです
de、8月の最終週に ギリシャへ行ってきました
ギリシャアテネサントリーニ島です
まあ、いろいろあったよー とだけ
伝えておきますが
1つだけ楽しいエピソードをご紹介させてください!!!

 

サントリーニ島、こんなところです!!!

動画はYOUTUBEから、俺じゃぁありません。

 


【絶景】サントリーニ島が予想外に凄すぎた!

 

 

 

 航空機です

 

アテネへの直行便というのがありませんので

どこかで乗り換えが必要です

俺の場合は、タイミングと金額との兼ね合いから

シンガポールでの乗り換えを選びました

羽田からシンガポールまで シンガポール航空  7時間

シンガポールからアテネへを シンガポール航空系列の SCOOT航空で 11時間

まずは2日間アテネに滞在し そこからさらに

SkyExpressという航空会社を使って

サントリーニ島(1時間)へ渡りました

 

 

これから話すのは、帰りのアテネからシンガポールへ向かう

11時間、SCOOT航空機内での話です

 

 

SCOOT航空はいわゆるLCCということで

(ローコストキャリア)チケットが安い分、

いろいろな事がオプションと称し別料金となっています

機内でのエンタメモニターが付いていないのは

当たり前で、ブランケット(有料)

水の持ち込みは禁止 なぜならこれも(有料)

買ってくださいということでしょうね

当然機内食も有料です

※食べる食べないは自由です

(隠れてなんか食うことはできるし

 西欧人の何人かはパンや弁当を持ち込んで 

 堂々と食べてた…)

格安航空ということでなかなかの民度の低さ(笑)

っていうのがあって、機内はメチャクチャです

ゴミやモノが散らかり放題

CAも相手によっちゃ黙ってない(笑)

態度の悪い客にはビシッと決めてきますー

あ、基本、親切ですよ!!! ちゃんとしてますし優しいです

 

さて、俺の隣に中華系のファミリーが居りまして・・・

? ニーハオとあいさつされたので中華系とさせていただきますが

お父さん、お母さん、赤ちゃん、4-5歳の兄弟が2人

の合計5人の家族

 

 

赤ちゃんを抱いたお母さんは俺の隣

その中華系ファミリーの話です

 

 

 どこかの書記長(金正恩)のような頭をした

5歳くらいの兄弟がなかなかのワンパク振りで

とりあえず、飛行機が動き出すなり

カップヌードルをおねだり

小太り、食わなきゃいいのに…

っていうか、少し我慢させないと…

と思いつつも…

カップヌードル5€(ユーロ、600円)を

早々に平らげた、かと思ったら おかわり!笑

スゲェーなこのファミリー!!

少し休んではまた食ってる

最終的には11時間で4つ食った(笑

その他にナシレマ弁当も食ってたし

って、まあふてぶてしい振る舞いで

なかなかの貫禄、で、ありながらもそこは子供

席に座ってはいられない、

走り回る無邪気さは持ち合わせてまして

一安心(いや、大人しく座らせろ!!)

 

そのうち、若いCAがザワつきました

 

混乱する機内でCA達がお互いの耳元でヒソヒソと…

んー? これなにか起こってるな…。

そのうちいったんCA達が消えましてね

か,と思ったら、責任者か、年配のCAを先頭に

集団で戻ってきました

何やら怒りのような決意のような

そんな表情が伺えます

 

なんでしょ?

 

お局CAとその軍団が小太りの書記長の前で

立ち止まりまして、書記長を激しく叱責します!!

書記長とその隣の父親はといえば、ふてぶてしくも

無表情へと変身

その後、一切口を開かなくなりました…

その様子にイラっと来たのか

お局CAとその軍団、益々ヒートアップで

声を荒げます!!

 

こんなことってあった?

 

いつものあの優しいCAさんたちの鬼の形相たるや・・・

 

さて、なんでしょう?

 

何が起こったんでしょうか??

 

A.書記長こと小太りの5歳児(中華系)が!!!

見ると救命胴衣を首にかけて膨らまして遊んでました

ご丁寧に胴衣の両側の赤い笛みたいのでエアーも追加してます

怒られて慌てて外してそれを膝に乗せたまま

前を向いて無表情の書記長

一切心を閉ざしてしまった親父も一緒に…。

CA軍団はひとしきりブチ切れたあと

突然我に返ったようにこちらもまた無表情になって

引き上げていきました…。

外した救命胴衣を膝に乗せた無表情の書記長、

親父、息子2、赤ちゃんを抱いた隣の母親…。

なんとなく想像してください!!

 

こんなの初めて(笑

 

その後、飛行機は無事到着し

家族は何事もなかったかのように

楽しそうに帰って行きました

 

さすが!!

 

 

            かし子

 

 

 

■アルバム発売中

 

『THE COUNTER POP / LIMITED EDITION』 

LIMITED EDITION

LIMITED EDITION

 

 

■配信先はこちらです

是非に!!

 

アマゾン

 

 

 Apple Music

 

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

悪いのは先生じゃない (シングルバージョン)

  • THE COUNTER POP
  • インディー・ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『悪いのは先生じゃない/ THE COUNTER POP』

是非、チェックしてください

 

 

 

-------------------------
by Rocker's Delight 9月号
-------------------------
◆◇◆ いきなりディスクガイド!! 今週の3枚
「別冊」Rocker's Delight / Group's Choice

◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
  Black midi / Schlagenheim

◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
  Dave Mason / Alone Together

◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
  Jon Appleton & Don Cherry / Human Music