the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

06. ねえ、買った?


「買った?って何を?」
ソニック・ユースhttp://www.sonicyouth.com/) GOO のデジタルリマスター!!」  ジャーン!!
「ウーッ! 何これ? ユニバーサルか!」
「ってことは、ルヴィジュームのシリーズ?」 違うの?
「しかも、リミックス リマスター、THE WHOのシリーズと一緒かぁ」
      いや最高ネ こりゃ。
「驚くな!! こっちはもっとスゴイ」 AAASHHH!!
「なになに、ASH(アッシュ/http://www.selecta-net.jp/ash/link/index.html) 新譜の別ヴァージョン?」 メルトダウンか。
「何だコレ? 前作までのエンジニア兼プロデューサー、オーウェン・モリス製作、涙の裏CD、アイルランド限定!!」
「何コレ、どうしたの?」
「ネットで買っちったぁ」     俺にも売ってくれぇー。
「確かに、今回のCAVE IN(ケイヴ・イン/http://www.cavein.net/)のエンジニアもいいけど。この組み合わせはやっぱ聴きたかったよね!!」 スゴイッショ。アレンジもちょっと違うよ。
「ここまで打ち込みもやっちゃってんだ」 ストリングスも。
「この曲のkickなんかほとんどフェイス・エバンスだね」
「えっ、ネプチューンズ絡んでんの?」 トラックマスターすら。
「(笑)公式に発表されなかったのわかる気がする」
「いや、捨てがたいよぉ」  まだ買えるよ。
「騒ぐな!!ナイジェル・ゴドリッチが動いてるらしいよ」
ビートルズ、ネイキッドに対抗して、アビィロードをリミックスするらしい。しかも、アビィロードで(笑)」 揺れを無くすんだまたしてもっ。
「ジョン・レッキーの弟子だしね。当然かも。ネイキッドはなかったよ。あれじゃフィル・スペクターも浮かばれねぇ!!  (刑務所で泣いてるのを見た人がいるらしい・・・って友達に聞いたのを弟が知ってた)」
「zeppelinもエディ・クレイマーに、もう一回俺にリミックスさせろ!!って言われてるらしい」 MCAから出るのか?
ジミ・ヘンドリクスのシリーズを超えるか?」・・・でしょ?
ジミー・ペイジしだいだね! 邪魔しなければ・・・」
「んー、これはぜひ聴きたい。」
ストーンズもなんかやってるらしいじゃん」
「過去のシリーズを全部、全部っていってもソニーからのやつだけど、いろんな人にミックスダウンさせてそれぞれのアルバムを何枚も別ヴァージョンで出すんだって! その辺りの人たち今みんなやってるらしいよー!」
「ゴーツ・ヘッド・スープとかあっちこっちでミックスダウンし直してるんだ。いろんな人が。」 スゴイねぇ、それ。
「でもジャマイカ録音とかあって結構厳しいらしいけど」
「元が元だしね」
「蘇るかーっ?」
「期待したいね」
「どうでもいいけどレニーはどうした?」
レニー・クラヴィッツかぁ?」
「またしても」  やっちゃったの? 少し戻った気も・・・。
「僕のレニーは何処行った?」 レニー、カムバック!!
「チンポにリング入れたとか・・・」
「ストパーかけたとか」 プリンス似だね(笑)

            ピピピッ!
    n・・・mm・・・mm・・・
    ウーン、am6:20 よく寝たっち。
    さあ、会社行かなきゃー。 夢よ永遠に・・・

Fin
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ROCKER’S DELIGHT 5月号より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆◇◆Group’s choice(vol.5)◆◇◆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆to older,
  HUNDRED REASONS(ハンドレッド・リーズン) / IDEAS ABOVE OUR STATION
◆to younger, 
  SLY & THE FAMILY STONE(スライ・アンド・ザ・ファミリー・ストーン) / STAND!
◆for your carstereo, 
  JANE BIRKIN(ジェーン・バーキン) / LOLITA GO HOME
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トータルリスト「別冊ROCKER'S DELIGHT」はこちらから
キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おわり)