the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

119. 緊急特番 ガンダム特集






 いやあ 俺たちのブログも
随分と続いてるね
 最近じゃ専ら
猫でも杓子でも
「ブログやってます」みたいな?
本当に浸透したよね
ブログは・・・


 ・・・それにつれて世間じゃあ
安っぽい自己表現だとか
なんとか批判も相次いで
起こっているワケなんだけど
まったくその通りだね(笑)


 だけどさあ
既存のメディアがそうじゃないって
言えるのかって言えば
それは当てはまらないでしょ!!


 特にTVは酷い
職業コメンテーターは
仕方ないとしても
(はじめから誰も彼らの発言に
 期待していないという意味で)


 ニュースだって報道だって
言ったってそうとう酷いよ!!
いつからだろうね
切り口が掴めないなら
黙っとけばいいのに
故コメ宏の影響か?
あれだけの金と時間と
人的手間をかけて
あれじゃねぇ・・・


 スタッフのそこへ至るまでの
教育費やら
さらに彼らの父母が流した
労力までも考えたら
それこそが莫大な無駄
そう思いま専科?


 スポンサーらにしても
労働者が流した血と汗で得た
貴重な収益を
誰に騙されたのか知らないけど
吸い取られる必要なんて無いんだよ


幻想だぜ!!


いまどきCMなんて誰も見ていない!!


騙されてるんだよ
その金が広告代理店の奴等の飲み代やら
オシャレなマンション代やら
ヘアカット代やらスポーツカーの維持費やら
何だかんだらに使われていく・・・
酷い(笑)


 それに比べりゃブログなんて
タダだもん
金掛かってないだけ
よっぽどマシってなもんだろ!!


あっ もういいですか?




 そういえば
最近始まったばかりの
『NEWS ZERO』?
アレは酷いね
元お天気お姉さんのスカートが
毎回少しずつ短くなっていくってやつ
その作戦が功を奏したのか
視聴率もジワリジワリと
上がりだしたっていうけど(笑)
(たぶんウソ)
あの娘あのままじゃ
あと何日もしないで
割れ目までさらさなきゃ
いけなくなっちゃうじゃん
楽しみだね(ハート)




 そんな訳で安での自己表現ブログ
今週も行ってみよう
ロッカーズディライト!!






 アメトーーク
ガンダム芸人特集を見て
思い出した


 子供の頃、不思議だった
"ガンダムの法則"
それはコレだ!!


"ガンダムに登場するモビルスーツの名前には何故か濁点が多い"


 まず、ガンダム じゃん





これの濁点を取ると
 → カンタム
弱そうでしょ? 情けない




 ドム だって
 → トム だよ 
1人交番コントの小柳じゃあるまいし




 サク (ザク)
とんがりコーンを喰ったときの音か?
シャー専用サクッ
シャー用のとんがりコーン・・・




 ケルクク (ゲルググ
悲しいほどひ弱そう




 シオンク (ジオング




 クフ (グフ)
笑い声だよ
クフッだって・・・
ね!! でしょ?


そんなワケでまた来週〜!!








 それがコレだっ!!





        ケルクク







          トム







           サクッ




                   かしこ






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER’S DELIGHT 11月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−