the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

120. これがモイストヒーリング(湿潤療法)だっ!!






 よっ!! みんな元気?
今週の火曜日にさあ
会社の健康診断ってのがあって
半ドンだったの


 会社(大井埠頭)から会場(天王町)が
離れてるってこともあって
帰ってきたら終業時間になっちゃうぜ
という職人たちの意見から
その日の半ドンは毎年恒例なんだ


 12時半に現場を出て・・・


 横羽に乗って・・・


 90?/hで追い越し車線・・・


 バックミラーの中の景色が
あっという間に小さくなって・・・


 ・・・あの開放感たらなかったね
特に"自由"を信条とする俺にとってはね
もっとも精神的な自由を得る為に
 (・・・というよりもっと本質的な
  ものかもしれないけど)


 社会的責任を果たすべきという考えで
仕事に出たり家庭をもったりと
日常生活を送っているわけだから
その代償としての
ある程度の不自由は仕方ない・・・
当然なんだけどね・・・


 ・・・だけど時々
ふって思うね


 自分を縛ってるいろいろなものから
わあーって開放されたいって!!
虚しい結果になるって分かってるけど
繋がっちゃったり
ぶら下がってるいろんなものを
ズバっと断ち切って
軽やかに鳥の羽みたいに
フワッフワッと風に舞って


 まあそんな夢みたいな話は
もういいか?


 ・・・で今日の本題


 そんな俺
現場での怪我(大小ひっくるめて)
は付き物なんだけど
この前は夢中になっての作業中に
グラインダーで
左手首の内側を削っちゃってね
痛いの痛くないのって・・・(笑)

 (グラインダーっていうのは回転工具の1つで
  その先に円盤状の砥石が付いたもので
  本来金属などを削るだめのもの・・・)


 説明の通り金属を削るものなんで
肉なんて簡単にもってかれちゃいました


 あっ!!と思った瞬間
表皮がキレイに削られて
肉の奥の真新しくて瑞々しい部位が出現!!
ケミカルならぬメカニカルピーリング!?
我ながら体の奥ならまだまだ
無垢じゃんなんて
悦に入っているところを
ちくちくと輪切りにされた幾多の毛細血管の先から
鮮血が"ジュワー"って湧いてくる


 そう 湧いてくる
噴出すとかじゃなくて・・・
デジタル処理された
スローモーション映像のごとく
ゆっくりと
鮮やかに・・・


 うっ俺って生きている!!
みたいな変な充実感もあったりしてね


 ・・・それで今回この傷を
ただ直すんじゃあつまんない
っていうんでいつか新聞かなんかで
見た記事を思い出して即実践!!


 それは・・・
おっーとその前に
今週も行ってみよう


ロッカーズディライト!!




 普通 指切ったりすると
乾かすでしょ?
まず血を止めてからだけど
・・・でカサブタを作る
ね!!
 それを乾かさない方がいいって意見が
なんかに載ってたんだよ
ホントホントホント
絆創膏とか貼ってずっとこう
ジクジクした状態でおく方が
いいっていううやつなんだけどね
ちょっと不潔ぽくって
敬遠しちゃうよね
だけどそうした方が
傷跡残り難いんだっていうの


 モイストヒーリング(湿潤療法)とは?
    http://www.sanspo.com/gourmet/club/060810.html


 さあどんなもんだろうね
これでそろそろ3〜4日に
なるってろこなんだけど


それがコレです

どう? シズルが効いてるでしょ?


 だけど気が付くと絆創膏の端の隙間から
なんか"タレ"が出てんの
リンパみたいなやつ?
ちょっと黄色くてね
半ジェル状態
そして何より


ひどく臭い


さていつまで続くことやら


じゃあまた








P.S.
最近 
人気ブログランキング音楽バンド部門
での評判がいいよう種
閲覧諸君には感謝とともに
なんかリアクションよこせ!!
っていい隊




                   おわり








●お詫び
 本文中のモイストヒーリングの内容に
「ひどく臭い」との表現がありますが
これは作者が意図的に本ブログを
盛り上げるための誇張であり
実際は微塵も臭いません
(臭いだしたら危険です)
・・・だとか


 なお、お笑い芸人 陣内智則
女優 藤原紀香の結婚報道につきましては
コメントを差し控えさせていただきます




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER’S DELIGHT 11月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−