the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

204. 『バラク・フセイン・オバマ 来る!!』




 


 来たねぇ ラクフセインオバマ!!
リヴェラル復活だよ どうする?
クリントン時代の悪夢再燃って感じッスか?
日本にとって いいことなんかまるで無しだろって
思うけどねぇ(笑)


 だけどなぜか 一緒になって喜んでる人が多くないか?
フジテレビに出てくる 安藤優子とか 泣いてたからねぇ(笑)
まったく意味がわからない


 あと アメリカに取材に行ってる 特派員みたいな人とか
長年 アメリカに住んでいる 半分アメリカ人みたいな人
その辺も 異常に興奮してたね
雰囲気に呑まれたのか(笑)
お前は日本人だよ モドキ!!
まったく 誰か気づかせてやれよ とか思うけどねぇ


 そう言えば 俺も 学生時代の終わりに 
一月ほど遊びに行ったことがあるんだけどね


 いやぁ いい人たちよ アメリカ人(笑)
やたらと話しかけて来るし 子供から老人まで
いろいろと気を使って 世話焼いてくれるしね
日本で"外人"いても シカトでしょ!?
レストラン行っても 面白がってんだかなんだか
知らないけど 店員はもちろん 客の中でも
「俺は日本で働いたことあるよ」
とか
兵隊だった時に茨城にいたよ」
とかね やたら絡んで来る


 駐禁で捕まった時も 詐欺師みたいな どうにも
信用できそうにないオッサンが 結局最後まで面倒みてくれたりね
えっ善人? みたいな 


 フレンドリーって言うの? いい奴ら!!


 だけどね その時俺が思ったのは
あぁ 俺も日本に帰ったら 
自分の国で自分の国をこんな風にしたら
楽しいだろうなぁ・・・ だった訳


 つまりさぁ アメリカ人になりたいなぁ じゃなかったのね
ソコって結構大きくて アメリカ人になっちゃう人もいるからねぇ
日本否定!! みたいな?
こんなになって 頑張ってさぁ  


 ・・・ソコッ!! ソコって結構重要だよね
自分の育った日本をカッコイイ国にしなくちゃダメでしょ
日本否定のパターン結構いるんだよね(笑)
出て行ってもらって結構だけどさぁ


 そう言えば アメリカ人と付き合ってて よく言われたのは


 「いいんだよ 何でもやって 自分の責任でね 
  此処はアメリカだぜ!!」って


そんな科白だった訳 
だけど俺ねぇ そこで「いいじゃんソレ!!」ってよりは
微妙に変な疎外感を持っちゃったんだよね
アメリカだぜ!! って言ったって 日本人だし 俺・・・」 みたいなね わかる?


 そういうのもあってさぁ やっぱ日本っ!!
日本がカッコよくないと
「日本いいなぁ」って言われなくちゃダメっしょ


 あっ それで 大統領選か?
一般選挙だからね 今回は
選挙人がわからないよ(笑) 誰を選ぶかって
まあそれはないだろうけどさぁ


 今日の産経新聞のコラムで 潮なんとかっていう人
(いつもヤバイことばっかり言ってる常連)が指摘してたけど
「24」っていうの? サザーランドの刑事もの? 
見てないから知らないけど


 当然本国でも ビデオ屋に行列ができるほどの
人気らしいんだけど その大統領が 黒人で 民主党で 
正義の味方なんだって ドラマの中で(笑) 
逆に 共和党の白人大統領が悪役らしいんだ(笑)


 恐らくドラマを見た人が 今回の選挙にそれをダブらせたんだろうって
あぁ そういう事? って思ったよ
腑に落ちるってよく言うけど そういう事だろうね 恐らく


 世の中って 面白いよね ほんと





                 かし子






Intube新作


 












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Sea And Cake / Car Alarm


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Ike & Tina Turner / Nutbush City Limits


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Mute Beat / sunny side walk