the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

233. 『オバマって いったい・・・』




thecounterpop


 聞いた?
ノーヴェル平和賞に オバマだってさぁ!!
オバマって いったい  何なんだ?
何かやったのか?(笑)
えっ これからやるの?(笑)
ノーヴェル賞の新しい手法かね?


 「賞やったんだから ちゃんとやれよ!!」
みたいなのか?


 なんて言ってると やっぱり
みんな そんな風に 思うらしくて
同じようなこと 言ってたなぁ


 ところで あの人のコメント 聞いたか?
あの人って言ったら 安藤優子!?


 オバマが 大統領に選ばれた時
ニュースん中で 号泣してた
アノ人だよ!!


 俺は まだ聞いてないんだけど
やっぱり また 興奮してんだろうか?


 あと何? 今週は
八ッ場? ダム?
まだ揉めてんねぇ
地元の人ら 大変だろうけど
どう考えても 中止だろう コレは・・・
ダムとして機能しないって事なんだから


 途中まで作っちゃてんだから 
って言うのは やっぱり理屈が
通らないでしょ・・・
いろんな分析 読んでも
いずれ中止は 確実なものになるだろうし
そろそろ このへんで 
手を打ったほうが よくないか? 


 だから それが 公共事業ってことなら
あの作っちゃった 橋げたを
キレイに解体させてもらえば 
またそれで しばらくは 
喰っていけるだろうしさぁ って


 こういうことを 素人が尤もらしく
いろいろ書いてんのよ ブログで(笑)
オマエは誰だ? みたいなさぁ(笑)
ほんと 笑っちゃうよね


 だけど 人のブログとか読んでて
なかには ほんと いろいろ詳しい人
いるよねぇ
もちろん 匿名にはなってるけど
仕事絡みのことなんかも けっこう
ギリギリのことまで
語ってくれちゃっててさぁ
専門的過ぎて わからないことも
多々あるけどね
そういう テレビのコメンテーター
みたいのとか 見てるとほんとに 
いいかげんだなぁって 思うよね
まあまあ ネット時代っていうの
"ネット時代"になったなぁ・・・
とは 思うね


 そんで 何だ? 本業のほう 
ミュージシャンだからね(笑)
俺たち(笑)


 DAWっていうのなんだけど
最近 チョット 志向変えて
いろいろ試してんだけど


 まず ベーシックには
CUBASE SXっていうの
使ってんだけど
ずっと ほとんど それだけ
使ってたんだけどね


 大変なんだ(笑) いろいろ使ってる人は
わかってると思うけど・・・


 そいつに Rewireで 
FLstudioっていうの鳴らして
これはこういうもの
 →http://flstudio.image-line.com/documents/what.html
なんだけど
これがまた 面白くてね 


 そんでさらにギタリストが
LINE6
 →http://jp.line6.com/
っていうの使ってて
これがまた たいしたヤツでさぁ


 ギターなりベースなりを
"ドライ音"っていうので レコーディングして
ミックスしながら アンプやらエフェクターやらを
ソフト上で選んでいくんだけど


 いやいや 目から鱗っていうの?
いい時代になったなぁ なんて
つくづく思うね


 そんでもって いま凝ってるのは
CUBASEでMIXするでしょ?
それを低音部分とそれ以外
みたいに 分けて書き出して
Ableton Live っていうソフトに読み込んで
もう一回 バランスとって 
2Track を作るっていうの 
これがまた CDとよく馴染むっていうの?
今風な音っていうのかねぇ
いい感じ なんだよ
こんなやり方してる人が 
いるのかどうか わかんないけど
試してみる価値は あるんじゃないか!?
って 思うよん


 まあ 他にも 面白いやり方が
あったら 教えて欲しいよねぇ






                 かし子












■新作 VIDEO CLIP


 












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 10月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Yearling / Yearling


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Sam Cooke / Best Of Sam Cooke


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Gregory Isaacs / Slum In Dub