the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

235. 『最悪 BRAUN ヒゲトリマー3』






 いやぁ 今週は ほんと ヒドイ目にあったよ


 今年の3月に ブラウン社製の 
http://www.braun.co.jp/products/shaver/cruzer_1.html
クルーザー3 っていう ヒゲ剃りに
ヒゲをオシャレに トリミングできるって
機能付きってヤツを 買ったの


thecounterpop


 っていっても 要するに ヒゲ剃りに
アタッチメントが付いてて
そこを 可動することによって
ヒゲの長さを 調節できるって
それだけなんだけどね


 それでも 結構 ヒゲ剃りコーナーじゃあ
一押しになっててさあ
他のメーカーじゃあ 以外に
丁度いいのが でてなかったりしてね
買ったわけ
"今年の3月にね!"


 そんで 買うときにも 
その トリミング・アタッチメント っていうのが
なんだか ショボイ気がして
店員に 確認もしたんだけどね
曰く 「大丈夫です」 って言うわけさぁ


 そんで 使ってて(幾らも使ってないよ)
やっぱり そこの部分が 
グズグズに なっちゃってさぁ
使ってると 動いちゃって
一番短いところに もっていかれちゃってさぁ
ダメじゃん コレ
ヒゲメン台無し!! なんて言ってさぁ
早速 購入した ヨドバシカメラ 川崎店に
抗議しに行ったワケよ!!


 で そんだら 待ってました とばかりに
店員の兄ちゃんが


 「保障期間内でも 
  保障の対象は 本体部分のみ
  となっておりまして コチラは 
  消耗部品となりまして 
  有料にて交換となります」
 だって!!


 「?」 でしょ!


ここで まず カチンて来たよね 俺は


 「えっ やられたの俺? 罠だね コレ
 みんな 怒らない それで」


 って言ったら


 「申し訳ございません」


 って。メーカーに言ってくれって いうわけさぁ
店員も慣れたもんだ
じゃあいいやあ 不便だし


 「買うけど いくら?」 って聞いたら


 「わからん」 だと・・・
なんだよ 


「どうすんの?」 て言ったら


 「メーカーのHPみろ!!」 と来た


 今時分は そうなのかねぇ
なんでも HP HP ってさぁ
なんて 思いつつも
HPの問い合わせにメールしたよ


それがまた 住所も電話番号も必要な
面倒な 専用フォーム ってヤツで
3回くらい 書き直して イライラしながらね
(1回記入漏れがあると 
 全部クリアされちゃうっていう
 不親切なものでさぁ)


 でも 仕方無いじゃん?
不便だし 悪いことしてないし
住所も電話番号も 書いて 送ったよ


 そしたら なんと
 「申し訳ないけど ここからじゃ
  買うこと出来ないから
  販売店で 買ってくれって
  ¥500−ですから
  なお このメールには返信できません」
  だって


 そのメールには 買った時から 
調子悪くて お店に行ったら 
メーカーに言ってくれ って言われたんだけど
って書いといたんだけどね
しかも かなり 怒りのペンでもって
タイトルも 「クレームです」って入れてさぁ
¥500−ですからって言うなら
送ってくれても よさそうにねぇ
また店行けって言うの?
って しかたないから 
間抜け面して 店に戻って
カクカクシカジカ〜
その旨を話して 注文したわけねぇ 
やっぱり 間抜け面だな
週が明けて 留守電に
ヨドバシカメラから
メッセージが入ってて


 「只今メーカー在庫切れのため
  取り扱いできません」って


 「えっ?」


 でしょ!! 保障も効かない 
消耗品だって言ったよね
在庫切れって なんだよ!!
切れでもいいけど
いつ入るの? っての
取り扱いできません って
言われても どうすんのさぁ
この時点で 壊れて3週間経ってるしね
そういえば メーカーからのメールに
国内に商品が無い場合は
申し訳ありません とかって
書いてあったなぁ・・・
って思い出した


 でも 新製品だぜ!!
いまも 店に行くと コーナー設けて
一押しの商品 だぜ
買ったの3月だし 新品が山盛り
売ってたんだから
外して 1個 譲ってくれよって
思わないか?
俺はもう 使っちゃったんだから
ユーザーは放置かよって?
でも しょうがないでしょ?
買っちゃったし 困ってんだから


 そんで今度は お客様相談室に
電話しようって 電話よ
嫌でしょ?
それもイマドキ 
平日 月〜金の 9:00〜17:00 って
真面目に働いてたら かけらんないような
時間帯しかやってなくってさぁ
それでも 仕方がないから 仕事中に
時間貰って かけたよ


 そしたら そしたら 開口一番
音声ガイドでもって 
この電話は録音されております
って いきなりの脅し!!


 なんだよソレ どうなんだよ!?
相談もなにも まず脅し と来たよ
何かオカシイんじゃないか 
このメーカーは?


 そんでも 仕方ないから
電話で相談しましたよさぁ
丁寧にね(録音されてるから)
そしたらば 何て言われたと思う?
話したのは 感じイイお姉さんだったよ
だけど 平たく言えば


 「わかりました それでは
  ヤマダ電気から 注文してください!!」


 ってさぁ
 ヨドバシ駄目なら ヤマダでどうぞって・・・(汗)
この件については この電話で
4回目だってことも 話ししたし
これは 新製品だし
買ったばっかりとも言ったんだよ!!
その俺に今度また 別の店に行けってか?
そもそも 買った店でも 取り扱わないって言われてんのに
そうじゃない店行って 買えんのかね?
お客様相談室ってのは 相談だけ受けて
解決はしてくれないのか?
他の店行けってなんだよ!!
なんでね 俺は


 「イマドキ こんなことってあるのかよ!!
  アンタんとこの会社は どうなってんの?」


 って キレたのさぁ
録音されても キレたのさぁ
住所もバレてても いやぁ
今はこうして ブログでもって
公開できるってのが いいよね
俺のほうも 住所も電話も書かされて
電話すら録音されてるしねぇ
フェアじゃないよね
ハナから 逃げ腰 
録音の圧力がかかってるわけだぁ


 「ふざけるな!! いい加減にしろ
  一週間以内に 直接送ってこい!!
  舐めんな!! チンコ舐めろ!!」
  って言って 電話を切ったんだけどねぇ


 ・・・まぁ シカトされんだろうね
送れませんって 言ってたし(汗)


 それにしても 頭に来たよ
じゃあ言おう ユーザーの復讐


 最悪!! ブラウン クルーザー3 ヒゲトリマー
絶対買うな



 悪徳くそメーカー
(日本のメーカーじゃないらしい)
二流のブタめ!!
俺も二度と買わない
今 購入を考えているヤツがいたら
言っておく 絶対買うな!!
ブラウン 文句があるなら 何か言ってこい!!


 ところで 同じ目に遭った人
いませんかぁ?
連絡 松






                 かし子












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 11月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  A Place To Bury Strangers / Exploding Head


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Linda Perhacs / Parallelograms


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Julie London / Around Midnight