the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

243. 『どっちなのか・・・』






 中国と接近すると
逮捕される というのは
どうなのかねぇ


 日中国交正常化
田中角栄 しかり
thecounterpop




 ODAからのキックバック
金の延棒をコレクションしてた
金丸信 しかり
thecounterpop




 小沢氏の場合は
親中ってよりも 日米関係からの
カウンターバランス として
中国を利用していたんじゃないか
ってところだろうけど・・・
thecounterpop




 それにしても
ロッキードの時も
裏で米国の機関が云々
なんて 話しもあったけど
今回はいかに!?


 だけど イマドキ そんな事って
できるのかね
"何者かが裏で動いている!!"
誰だよ!!
もしも もし 本当に
そんな事が あるのだとしたら
米国もまだ 日本って国を
ある程度は 重要視している
って事には なるけどねぇ


 さらに ・・・だとしたら
鳩山政権 そのものを
潰そうとしているのか?
はたまた 彼の率いる 民主党
日本の新たな統治者として
確固としたものに するために
小沢氏を 引き剥がしにかかったのか?
どうでしょう・・・


  でもって こういう場合って
検察なり なんなり
特定機関に どういう形で
情報が もたらされるのか?
っていうのも 気になるところだよね


 この 薄っぺらな
我らが "日本" って国に
それでも まだ
ある程度 重層的な
シナリオと組織が 残っているとしたら
それなら それで まだ
捨てたもんじゃないなぁ なんて
思ったりもするけど
いかがか?












 ところで 先週 初詣で 
増上寺に 行った帰りに
久しぶりに 東京タワーに 
ノボってみたけど


 まだあったよ!!
蝋人形館の 出口のところに


 "ドイツ音楽専門店" が!!


 いや 正確には
ロックンロール全般を扱った
ショップに変わっていたけど


 店主曰く 
「もう10年以上 がんばってますよ」
っとのこと


 なんで そんな話しを
するかって言うと
もう5〜6年以上前
いや ほんとうに 10年くらい
経つかなあ・・・
(西暦2000年ごろ?)


 この店で はじめて
ASH RA TEMPLE の
「NEW AGE OF EARTH」 を
視聴して そのまま 興奮して
買って帰ったんだよね
当時 そんなもん この辺りの
レコ屋じゃ まるっきり 
置いてなかったし 
もちろん 周りのヤツなんかも
知らなかったし 
(当時で既にリバイバル・・・)
ネットだって 今ほど
普及してなかったからねぇ


 その時 この店の 試聴機ってのが
ジュークボックスみたいになってて
飾ってある その手のCDが
すべて!! 試聴できたんだよ
50枚くらい!!
(今回は残念ながら 故障してました)
んで その試聴機の中
全部を聴いて その中から


ASH RA TEMPLE の 「NEW AGE OF EARTH」 
thecounterpop

MANUEL GOTTSCHING の 「INVENTIONS FOR ELECTRIC GUITAR」
thecounterpop


の2枚 買ったワケ 
(後で知ったら結局
 同じ人って事だったんだけどね(笑))


 そんで その店
東京タワーの 3F 
蝋人形館 出口の
「COZMIC JOKERS」 って店っす
ネットじゃ 「空来屋」って店名で
楽天に出店中 との事
一度 訪ねては いかが?






                 かし子












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Marvins Revolt / Patrolling The Height


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Sandy Denny / Like An Old Fashioned Walt


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Ulf Turesson / Romance