the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

244. 『さよなら ミッキー』






thecounterpop


 死んじゃったよ
ミッキー安川・・・


 ラジオ日本の 金曜の午後
ミッキー安川のズバリ勝負」
・・・好きだったんだよねぇ
番組の冒頭で "君が代" 流すからねぇ(笑)
きぃ〜みぃ〜がぁ〜あぁ〜よぉ〜おぉ〜わぁ〜
って始まる(笑)


 もっとも 俺が聴いてたのは
転職する前だから
もう6年近く 前になるけどねぇ


 番組の前半で 毎週 
政治家がゲストで呼ばれて
ミッキーに 一方的に 
怒られるんだけどねぇ(笑)
(怒られてるように聞こえる)
それが 面白いのなんのって


 ミッキーの得意の話しって言えば
横浜のメリーさん と
あと どっかの国に行ったときに
日本の大使館の駐在員に
侮辱された話しね
なにかって言うと よくその話しに
なるんだよねぇ(笑)


 あと 俺らが通ってた(今は行ってない)
綱島横浜市)に
「ミッキーラーメン」っていうのを
やってたらしくって 
よく番組で 全然客が来ないんで
みなさん 食べに来てください
みたいな事を 言ってたような気がするね
thecounterpop


 そういえば ミッキー
昔 12chで ニュースSHOW的な
「TVフォーカス」 っていう番組やってて
(たぶん20年以上前・・・)
その中で 当時 流行ってた
暴走族に向かって テレビの向こうから


 「お前ら うるさいんだよ
  文句があるなら 
   番組まで かかってこいよ!!」


 みたいなこと言って 
テレビ局に暴走族が押しかけた
ってことも あったよね


 生放送だったからね・・・
それは 後々になっても
それ見た奴らの中で 
よく語り草になってたね


 そんな 熱い男ミッキー


 深夜の 釈由美子でもお馴染み
催眠術にかかった体で
女の子たちが 太鼓に合わせて
パンチラを見せてくれる 
伝説の番組


 「A女E女」


(当時は アノ太鼓のヤツ って呼んでた)
に ゲストで呼ばれて
嬉しそうに リアクションとってたっけ
(ほんとに 困ったらしい)
(コメディアンの血が騒いだ・・・ とも言っていた)
懐かしいねぇ ミッキー


 ミッキーと言ったら もう1人
"ミッキー吉野" と ちょっと被ってるけど
こっちは 吸っちゃったり(打っちゃったり)
ちょっぴり 林真須美似の
快楽主義者の方だからね
オルガンの腕は 抜群だけど
方向性が 違うかもね






 俺の大好きな人が 次ぎ次ぎと
死んで行く


 さよなら ミッキー
ミッキー安川


 天国で 見守ってください






                 かし子












−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 1月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Charlotte Hatherley / New Worlds


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Death / ...For The Whole World To See


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Sylvie Vartan / Caro Mozart