the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

249. 『コピー王国だってさ』






 それにしても 中国っていうのは
面白いねぇ


 上海万博のテーマソングが
パクリ!! だって!?


thecounterpop


 んで 次は メインパビリオンが
安藤忠雄のぱくり?


 真意の程は 別として
そんなに 目くじら立てなくてもって
思わないか?
ギャグだよ ギャグ
チャイナジョークってヤツだろ?


 そんじゃ 日本のモノマネ芸人なんか
どうすんのよ(笑)
栗貫? コロッケとかさぁ
原口マサなんとか?
清水あきら だってさぁ 
ものまねで 喰ってんだよ
つんくのソックリさんで 人生かけて
"つんつく"ってのも いたしねぇ


 歌手だってさぁ
濱崎あゆみが 売れてきて
倖田來未? 歌い方から何から
ソックリだしさぁ 
あの娘が エロかわいいとか
言われると エロかっこいいとか
エロかしこい? なんだソレ!!
人のマネばっかしやがってさぁ


 あとなに 長渕!! だって
いつからか 出来の悪い 
ボブ・ディラン みたいな歌い方してさぁ
その長渕の ルックス(悪趣味)を
番長こと 清原がコピーして
それを真似る? って普通は思うけどね
悪趣味が 悪趣味を生む 
悪趣味のドミノ倒しか


 牛丼も 吉野家が流行れば
すき家 松屋 とかね


 どうして "家" を付けんだろうね
なぜ 牛丼屋には "家" が付くのか!!
家系か
誰かが 値下げすれば 家もウチもって・・・
値上げすれば 俺もオレもって
ダチョウ倶楽部


 でも いいんだよ 責めてんじゃないの
面白いから そういうもんだし


 だけど 面白さっていえば
中国のほうが 上を行ってるね
真面目にボケてくるところが いいよね


 そう言えば ちょっと前に 偽ディズニーランドとか
ドラえもんのパークとかも あったよねぇ
ドラえもんも 「あれは大きなネコです」って
言い張ったしねぇ 青いのも
「カラフルに飾ってみました」 って言ってたし
うしろには いろんな色のドラえもん いたしね。 
虹か。
ディズニーランドも ネズミを大きくしただけだし
だいたい ディズニーが ネズミのマネだもんな
ドラえもんも ネコのマネだからね
ネコはトラのマネだしね 
トラもライオンのメスのマネだから。子供か。


 あと 中国に SONYのニセモノ
S・ONY エス・オニーって あったね
SHARKはいいんだよ SHARPじゃないから
列記としたサメでしょ。それはこじつけダヨ


 あと PANASONICに良く似た
P・ANASONIC ピー・穴ソニックって
いうのはあった。 確かにあった
アナルにはめるソケットみたいなヤツ
売ってた。あれは パクリだね
かなり悪質だった。


 それにしても 中国のこととなると
やけに みんな 厳しくなるよね
そんで 誰かが言い出すと
次々 みんなが騒ぎ出してさぁ
その行為が もうすでに マネだからね
それでいて 他人のモノマネを
批判するっていうのもねぇ
それはいいのかよ






                  かし子








(追伸)
 我らが The Counter Pop
"Young Song"
サイケな メロトロン入りで
再アップしたよ
myspaceで試聴してくれ!!
 →http://www.myspace.com/thecounterpop
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 4月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  The Collectors / 青春ミラー


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  Spiteri / Spiteri


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Brian Wilson & Van Dyke Parks / Orange Crate Art