the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

276. 『お爺ちゃんなら 玉袋・・・』











 いやぁ またガソリンが 
値上がりしてきて 困ったよぅって。


 中東の民主化もいいけど
便乗して ガソリンで儲けようって?
本当にウンザリさせられるよねぇ
金!金!金!ってさぁ
何でそんなに金が欲しいんだ?
まぁいいけど・・・


 やっぱり 石油に依存して
生きるスタイルっていうのは
考え直さないと いけないね


 更に そんで食料品? 穀物?
そういうのも 投機の対象になって
値上げだってさぁ 
食い物はマズイよねぇ 
・・・世界中で腹を空かせた子供たちが
ないているって言うのに・・・
俺が儲かればいいんだよってさぁ
そういうのもどうかねぇ


 周りを見れば 困った国ばっかりだけど
アメリカの金融資本主義っていうもの
そうとう困ったもんだねぇ
世界の混乱の元凶っていってもいいよね
・・・って最近のニュースったら
元をただせば
アメリカ人が悪いっしょってのが
多くないか?
自由と民主主義のいいけど 
そろそろ考えものだね


 リヴィアじゃ カダフィーが民衆に
吊るし上げくらって 揉めてるけど
カダフィの側近たちが 次々に
反体制側への支持を表明!!
なんて 微笑ましいニュースみたいに
なってるけど 一番汚いのは
コイツラじゃないか? なんて思うけどねぇ
どうよ?


 要はカダフィのNo.2だかNo.3だかで
甘い汁を 吸うだけ吸ってきてさぁ
風向きが 変わった途端に 
悪いのは 全部アイツですって
翻っちゃったわけでしょ?
コントかよ! みたいなね
その代わり身 の早さったらって!
だからこそ 今まで 甘い汁を吸えてた
ってなもんだけど
っ不器用 ですからぁみたいな?
そういう 高倉健 みたいなそういうような
男の中の男 みたいなの
何処 いったのかねぇ・・・
ぅそんで また 女とか子供とか
馬鹿なメディア風?メディア気取り?
要はそれで食ってるだけって
いう奴ら?職業メディア!
な奴らがまた そういうペラッペラっ
なのばっかりちやほやするんだぁ
ャンなるねぇ


 そういうのって カダフィと一緒に 
殺されるのなんて
嫌だからって 早めに寝返ってる
ヤツラじゃん 小ずるいっての?
スネオみたいな奴! クラスにも
会社にもいるじゃんそういう奴!
そういう奴等こそ 
殺しちゃえばいいのにって 
思うけどねぇ 


 ソンでまた 新しい体制が
始まった途端に
チョロチョロ チョロチョロ
調子良くやっていくんだよ


お前も男なら カダフィと最後まで一緒に
戦って死ね!! 


って言ってやりたいよねぇ
 ってまぁ勝手に自分の中で
想像してるだけなんだけどね(笑)
独り言?いいんでしょ?
ブログなんだからぁ・・・
そういう為のもんじゃぁ無いの?
ブロ具って・・・
極端なことを書くための
ツールみたいなね。


誰が 何のために 誰に向かって
書くのかねぇ・・・


ぁぁアブログって


 こんなことばっかり言ってるのって
ノイローゼなんだろうねぇ多分・・・。


 そんなこんなを ヤフー知恵袋
投稿したら どうなのかね?
ヤフー知恵袋って バカが使うものかと
思っていたけど やっぱり そうだったね
って 今回の京大カンニング事件の
ことだけどさぁ ほんとうに


ちょっと笑える事件簿 


みたいに
なってるよねぇ 
彼はどうすんだろうか?
これから もう終わっちゃったのかねぇ
可哀想に・・・
受験勉強の前に 勉強しておくことが
あったんだね
いまさらながら・・・
もうみんないろいろ
言ってるから いいけど 


 それより 俺的には ヤフー知恵袋って 
ネーミング!? そもそも そっちの方が
気になったよ


 大体 知恵袋ってさぁ なによ? 
袋だよ!袋!
よーく想像してみてよ!
袋に 知恵をいれてんだよ!
知恵が 袋に入っている って感覚 ?
袋に知恵を入れとくって どんなんよ!!


この袋に知恵を入れておこう 


だって
誰だよ?最初に袋に入れたのは?
って お婆ちゃんだよねぇ
おばあちゃんの知恵袋っていうじゃん(笑)
お婆ちゃんも なんで袋に入れたのかね?
巾着みたいな茶系な袋?
煮物系色?
そもそも知恵って 袋に入れられる形態の
ものじゃないしねぇ・・・ 
じゃぁ 帳面 に付けとくとかさぁ
お婆ちゃんのトンチ豆手帳みたいなさぁ


 ああでも 思ったねぇ
このお婆ちゃんは 字が書けない!!
むかし女は寺子屋に連れてってもらえなかった
からねぇ 口減らしみたいな目にも
あわされたろうしねぇ 


 そんで大事に大事に
袋にしまったんだろうねぇ
知恵を・・・。
ちょっと悲しいエピソードだよ これ
そうそれで 俺が思うに この袋っていうのが 
おバアちゃんの子宮だと思うのね
多分ね 多分・・・
隠喩みたいな
メタファー的な・・・


子育てが終わった女の空虚を 
知恵で埋めていったんだろうねぇ


涙・・・
 だけど
 これ お爺ちゃんだったら 玉袋だからねぇ


 おじいちゃんの 玉袋


お婆ちゃんだから ホロ苦い みたいなね
涙、涙だようぅ


 ああそいで 話しは変わるけど
ショーケン!! 今年も始まって 
もう3月に入ったけど 正月に 
目標を立ててもらったじゃん!! 君は何だっけ?
ベースを 生で 録音したいとか 
DTMソフトを
スピーカーで鳴らしたいとか
そんなこと 言ってたような気がしたけど
どうなの そっちの方は 進んでるの?


 その前の年のジョギングが
3日しか続かなかったからねぇ・・・
今年はそうならないことを願うよ






P.S.
 それでフィルムカメラの件
いつスタートしますかぁ?






                  かし子








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 3月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Sad Day For Puppets / Pale Silver & Shiny Gold


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Flying Burrito Bros / The Guild Palace Of Sin


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Dean Jones / Names Of My Sorrow