the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

275. 『草食系?カメラ男子あらわる・・・』











 Vista Quest 1015 Entry の
ファームウェアっていうのを
新しいのに換えて写してみたよ





 川崎は矢向の 盛福楼の前の
道路なんだけどね


 このファーム ( 0016-1120 ) 確か
ファイルサイズが大きいのかなぁ
やっぱり独特の写り方するよね(笑)
なんだろうね これ(笑)


 ただ何しろ 液晶もないし
ファインダーも当てにならないから
構図とかが一切 決められないんだよね
勘で撮る みたいなさぁ
ちゃんと撮れてるかの確認の
しようもないしね


 それにしても デジタルカメラ
広まったよね 撮り放題だし
弄くりまわすには もってこいだしね
駅前のスピード現像屋さんが 
軒並み撤退していくのが 寂しけどねぇ


 んじゃあ ここはやっぱし
逆に 35mmのフィルムカメラ
遊ぶしかないね 


 最近デジカメが フィルムっぽい
質感を出そうとすれば するほどに
なんか違うんだよなって
思ちゃわないか?
フィルムのあのゆるぃい感じって
あれはあれだ一期一会?
なかなか再現がむずかしいいんだね


 ちょと前なら それぞれを
ぜんぜん別物って感じで
使ってたからよかったんだけど
そろそろ デジカメはデジカメ
フィルムカメラフィルムカメラって
それぞれのいい感じを 行ったり来たりって
楽しめるって環境に なりつつあるのかなぁ
なんて思うね 
っていうのも


 ネットなんか調べても フィルムを扱ったり
フィルムカメラとか 現像とかプリントとか
扱ったりする店やなんかの情報が
増えたこと増えたこと!! 


 昨日 オリンパスPEN−EEに 
なんかいいストラップでも
付けてやろうと思って検索したら
もの凄い いい感じのが 
いっぱいひっかかったよ


 カメラ女子みたいのも 増えてるんでしょ?
女の子が大きいカメラ下げて 
楽しそうに歩いてるもんね 


 やっぱり女の子が参加してくると
シーンが活性化するよね キメも細かくなるし
さあ ちょっと前なんか カメラ好きっていうと
カメラベスト着て歩く(笑)みたいな
印象しかなかったもんね 
・・・たとえるなら 池中ゲン太80キロ?
ハンペラ?奥さん殴るぅみたいな?


 そんで写真が趣味の人のブログとか見ると
これがまた センスも良くて 巧いんだな
ちょっと頼んで撮ってくれないかなぁ 
とか思うんだけどね 
BAND写真とかをさぁ メールして撮って
くれませんか! 
なんて お願いしたりとかしたら 引かれたりとか
するのかなぁとかね
逆に いいですよって 軽ぁるく
撮ってくれるかなぁとか?
ギャラは必要かなとか 
いろいろ考えちゃうんだけど どうなのかね?


 たとえば 女の子のブログやなんかに
お願いのメールかなんかしたとするじゃん
そしたらやっぱりこの人イヤラシイこと考えて
メールしてきたとか 思われたりするのかね
下心ありありメール来たよみたいな
新種のナンパかなとか そういうのかなぁみたいなね
色々考えるとやっぱりそんなお願いなんて
できないよねぇ


 だいたい ブログって 不特定多数の人が
見てるとは思うけど 具体的にあの人が見てるとか
特定されちゃうと 途端にいろいろ
書きづらくなるってない?
どんな話でも 誰も見てないと思うことで
好きにかける的なさぁ・・・ 
そうなんだけど
他人のブログに 大量に書き込まれた
コメントとか見ると 凄く羨ましかったりね(笑)


 前に人からも言われたことがあるけど
このブロ具って
気味が悪いんだってさ(笑)
まさかお前が書いてるんじゃぁないよねぇ?
みたいなこといわれたりね
・・・あああれ?小関君が書いてるんだよ!
って答えとくけどね(笑)。


 そんなわけで 今週は
まったく意味も内容もなかったけど
俺、生きてるよ みたいなね
また来週!!






                  かし子




vista quest 1015 entry
pen-ee




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
by ROCKER'S DELIGHT 2月号
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆◇◆
いきなりディスクガイド!! 今週の3枚


「別冊」ROCKER'S DELIGHT / Group’s Choice


◆キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座


  Sad Day For Puppets / Pale Silver & Shiny Gold


◆目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)


  The Flying Burrito Bros / The Guild Palace Of Sin


◆あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!


  Dean Jones / Names Of My Sorrow