the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

ついに クーラーの設定温度が28℃で固定になったよ!!



 7月1日から 会社もクーラーが
28℃で固定されたってさぁ?


 相も変わらず くだらない事やってんなぁ(笑)


 知ってた? 上野動物公園じゃ
パンダの檻の中は クーラーが効いてて
(VIP待遇なんだねっ)
働いている職員の部屋は 
止められちゃってるんだってよ
ラジオで取材して宝確かな話だと
おもうよ


 ひでぇ話だなあ 笑えないよねもう
笑うけど・・・
バカっていうかさぁ バカだよね
ちょっと前なら
なんでも カンでも 働いてる人優先!って
社会のほうでも労働者を過剰にでも大事にって
労わってくれた空気みたいなのって
あったじゃんかぁ・・・
 いつからこんな世の中にな
ったのいかねぇ
汗かいて端っこわってろってか・・・


 そもそも パンダなんか
いらねぇっていうの!!
あれみてどうしようっていうの?
珍しい熊の一種だろ?
もうそれほど珍しくもないしさぁ
どっかヨソの 砂漠かなんかの
石油の噴出す リッチな泡銭のある国に 又貸しして
儲けちゃえっていうの
えっ?又貸しは禁止なの?
っていうかかね出してまで
誰も借りたくないってさぁ


 子供らだって パンダなんか
見たところで どうにもならないって
白クマかなんかにマジックで
"パンダ風"に色塗っておけば
わかんないだからさぁ
大体、子供子供って
気を使いすぎだって
甘やかせたら後で自分が苦労するよって
我慢させてなんぼっ
こどももそれで成長するわけだし
戸塚宏の本読んでないの?
子供のためにもならないんだよ
だからいってるんだよね
一番最初に日射病で倒れる子供達って
なんだよ?過保護が過ぎる
すぐ死んじゃっていいの貝?
もっと鍛えなきゃぁ こどもは風の子っ、や
めろって言ったって
外出て遊びたいのが子供だった
はずだろうに・・・





 ウチの会社の事務所なんかでも
暑いからって コッソリ
クーラーの設定を 26℃くらいに
下げておくと どっかで誰かが
見張ってるらしくって すぐに
28℃に戻されちゃうんだよぉ
 マジメか(笑) 
 怖いよっ
 臨機応変っていい言葉が
日本にはあったはずなのに・・・
 なんでも違反者は罰金刑だとかっ
誰が取りにくるのかねぇ
伝票だけがまわってくるとか?
取立てだけはいっ丁前に
しくじり知らずのとこあるしねぇ・・・
その情熱を他で使ってくれれば
かんしゃされるのにぃ
 監視会社の到来!! 
ゲシュタポ参上!? どっかの中国
狂産党みたくねぇ?
しかし暇な社会だなぁって
思わない貝?
他にやることあんだろうにさぁ
 仕事に溢れた 被災者を雇って監視さ
せようって
声もあるっていうけど・・・
確か自民党がそんな事いってたねぇ
新しい法人の設立だって
良く分んないけど・・・


 そんでこの 電力不足っていう
フレコミも 原発を再稼動させるための
政府と東電の グルになっての
嫌がらせなんだ って分ったようにい
ってるヤツもいるけど





 どうでもいいよ!!
なんでも裏で陰謀がうごめいてるってさぁ
そういうの好きな奴いるよな
したり顔で深読みして見せてさぁ・・・
やりすぎコージーの見過ぎっ
信じるか信じないかはアナルしだい!
みたいな?
 そこまで考えてくれてれば
事故も起きなかったって読みはどうだ?
 東電と政府は何かを隠してる!
とかさぁ そんな頭があったら
そもそも事故が起きてないでしょうって思うけど
それほどの能力すらないってところが
今一番問題なんじゃぁない?
ってちょっと考えれば分りそうなものなの
に・・・
 彼らを評価してるのか まるで
信用してないのか どうか
言ってることが ほんと良く図らな
いよ俺は
 理屈が破綻してるじゃぁ内科


 そんで さらに 今もってる道具を使わないって
何だよ あるもんは全部使えって!!
ぁあこれ原発の事ねっ
使えよ ニュークリア!!





 そして
今こそカーボンフリー







 それにしても ご苦労なのが
原発っていってるみなさんだよね


 このクソ暑い中 一切クーラーは使わない
って宣言してるっていうんだからねぇ やっぱ
り根性があると違うよぅ 
一体どこまで 我慢できることやら
我慢合戦っ
 お願いだから原発動かして!
ってことになるまでつづけるのかねぇ
放射能でやられる前に暑く
て死んじゃウンじゃぁ内科心
配だよぅ 
俺なんかとっても真似できないねぇ・・・
 ビールも冷蔵庫でキンキンに
冷やし隊しぃ


 それで 窓を開けても 放射性物質が入ってきちゃ
うからって
閉めっきりにしなきゃぁだしねぇ 絶対開けちゃぁ
駄目だもん 被爆しちゃうんだからねぇ
内部被爆は怖いから
もう引き篭り暮らしだもんねぇ
暑いと思うよ ほんと
えらいよ


 だけど がんばらなきゃねぇ
可愛い子供たちと エコのためにさぁ・・・


 とか そういう話しを いまブログに
乗っけたら 怒られんだろうねっと
話しをしてたんだけどね
(笑)
 どうなんだろうねぇ
(笑)
殴られるのかなぁ
刺されるね小関君が(笑)
人でなし!っていわれるんだろうねぇ
(いやだから カーボンオフセット
 どこへ行っちゃったの? って・・・)


 だけど 道具なんてものは
使いようだからね 
すべての道具は使い方を間違えれば
凶器にでもなんでもなる
ってなもんでしょ?
これ誰だっけ?サルトルだっけ?いったのさぁ
ウチの親父か?
どんなものでも 一緒だろうにさぁ
ってこれも原発の事だけどね・・・


 しかも よりによって 誰よりも何よりもカネかけて
手間暇かけて 情熱を傾けて手に入れた
世界中が羨んで欲しがる 最先端技術を
しかも いまもう既に手に入れて
何年間も動いてたっていうのにさぁ
それを放棄しようっていうんでしょ?
もうナンセンス以外のの なにものでもない
ね(笑)
マジで笑っちゃう
 お隣さんの中国が
新幹線宜しく日本の原発技術で
世界に特許とって回るってさ
 苦労は日本 儲けは中国共産党
って一体・・・


 確かに 無駄っていうのは良くないしねぇ
現代社会ってものが 資源を浪費してるって部分は
正してしかりだけどねぇ 冷静になって
周りを見てみてよ 会社の電灯を
おっかけて消して回ったりさぁ(真っ暗にだよ)
工場の昼間の操業を止めて
夜中にしてみたりさぁ(眠いし事故るぜ)


 そんなの 長く続くわけないだろう
極端なんだよ


 この間までそんなの
気にもしないで 散々これが便利だセレブブだ神田うの
って
資源を無駄に垂れ流してさぁ
夜中でも何でもピッカピッかに電気付けて
照らしてね 暗いと変態が出るとか言ってね
公園でおちおち青姦も出来なくしてだよ
するけど
 ユッケっちゃあ ユッケ喰うの止めて





 カイワレもかって





 狂牛病だって言っちゃあ 
牛肉喰っちゃ駄目だって 





鳥インフルだってさぁ
みんなでマスクつけてね





 どれも 今だって リスクなんてちっとも
減ってないし 改善だってされてないのに
すぐに飽きちゃって
もう誰も気にしてないぃじゃん(笑)


 っていうわけで 
節電はお前ぃらに任せた(笑)
そもそも俺はクーラーも嫌いだし
路上で暮らしてるから
TVもあんまり見ないしね
みのもんたもだいっ嫌いだし 
電気も小マメに消してるからね
小豆に消せ!! っていわれて
小豆(あずき)でスイッチを
押してまわったっていうヤツが
いるってさぁ・・・
 毎年言ってるから
 もういいか・・・?


 〜みたいなことを書け書け!!って
いうのやめてくれないかなあ
しょーけん・・・。