the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

18. あっちゃん


あぁっ、すみません 急で・・・
いや、いまそこで バッタリ会ったんですけどぉねぇ・・・
クビになっちゃったって言うんですけよぉ
あぁ、いや、ほら、例の彼
昨日の朝、「今日も頑張ります」なんて挨拶したんですけどねぇ
そう すぐそこの花屋の前で・・・
木曜だから新聞だす日じゃないですかぁ ウチは溜めちゃうほうだから
両手ふさがってて、ワキにもカバン挟んでたでしょ?
紐がビニールの・・・  何故かスズランって  花の名の付く・・・
くいっ くいっ 食い込んじゃうもんだから
「あぁ、頑張ってねぇ」なんて・・・ 慌ててたから
もっと 話聞いてあげとけば良かったんだけどねぇ
先週あんなことがあったばっかりでしょ・・・
そう、隣の家も燃えちゃってるから    
火災保険も入ってなかったらしいんだよ
なにせ全焼だから 「どうしてくれるんだぁーっ」ってのも言いづらいよね
困っちゃうよねェ・・・
今朝だってウチの中学校のジャージだったよ
全部燃えちゃってんだもん しょうがないよ
俺のズボンあげてもいいけどさぁ ベルじゃん 先が・・・(ベルボトム) 
あっちゃんの方が背が高いから ベル部が弁慶にきちゃうのよ 泣き所・・・
うーんちょっとねぇ
結局 それ履いていったところで 変わらなかったと思うよ
スネ部にベル とジャージじゃ どっちとも言えないねぇ
制服だからいいんじゃないかと思うけどねぇぇ?
えっ あっそう 気になった? やっぱり    
あんまり そういう事いえないもんねぇ
しょうがないよ 今日で9日目? なんとも言えないね なんだろう
炭と 汗が時間経ったときの ちょっと甘いみたいな
なんかねぇ 芯みたいな・・・ いえない いえない
そんなこといえませんよぉ 客商売じゃ マズイよう 
いくら 焼肉屋だってもさぁ 炭はいいよ 炭はまだねぇ・・・
鉛筆の芯が甘くなったような臭いがしてきたら 駄目だねぇ・・・ 
家の風呂入れてやろうかって思ったんだけどぉ 
小さい子いるでしょ ウチは・・・ 嫌がるんじゃないかなぁ・・・ 
そっちは新婚だしねぇ あっちゃんの大きいらしいから・・・
うっかり みえ子さん 覗いちゃってねぇ なびいちゃってもねぇ
冗談 冗談だよぉ・・・ だっだっ・・・ 大丈夫だよ お前んとこは・・・
・・・で 何待ってんの? CD? 何の?  ロックか?  今日届くの?
へぇー  「青春の挫折」ねぇ   いいの それ? 
 ザ・カウンター・ポップかぁ
じゃぁ 俺も買ってみよう・・・

(おわり)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

BY ROCKER’S DELIGHT 9月号より

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆◇◆ Group’s Choice(vol.16) ◆◇◆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆to older,   
  CHARLOTTE HATHERLEY(シャーロット・ハザリー) / GREY WILL FADE
◆to younger, 
  AL GREEN(アル・グリーン) / I'M STILL IN LOVE WITH YOU
◆for your carstereo, 
  GAINSBOURG(ゲンズブール) / JE T’AIME... MOI NON PLUS
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トータルリスト「別冊ROCKER'S DELIGHT」はこちらから
キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おしまい)