the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

17. Ooh・・・ GREAT EXPERIENCE?


しかし レコ屋は楽しい・・・
いったい 今日は 何を掘り出そうか? ムムム・・・ 本好きの人間なら 
それが本屋だろうし それこそ それぞれであろうが
 アレ何だろうね? 買うの決めて入っていくのに 出るときに違うの買っちゃってんのね
冒険しちゃうの 一番欲しいのとか後回しになっちゃってさぁ
買うの決まってる時は他の見る時間の無い時にさぁーっと入って買っちゃわなきゃダメだよ
あと人に頼むとかね!!
違うんだぁ そんな話じゃないんだよ
掘り出したのさ ユニヴァーサルからの・・・
またしても
 Dusty Springfield(ダスティ・スプリングフィールド)
  「The Ultimate Collection」 3枚組
内容も素晴らしかったなのよ もちろん。
(もしビートルズがデビューしないでこういう音楽が主流を保っていたらと考えると・・・)
なにしろプロの作品だからねぇ 演奏も作家も・・・ 金もかかってる・・・ 
で 後ろに 「32bit floating point mastering」って書いてあるわけ 
今だと 24bitとか SBMとかいろいろ メーカーによってマスタリングの方式が違うんだけど
この32bit〜っていうのは、はじめてみたかなぁ
コンピュータで行うマスタリングソフトの内部演算の方式なんだけど
明記してあるってのがねぇ・・・ とにかく音がいいよ
音も遠ーーーーーくまで届くしね(ハート)!!
豊かなミドル&lowで、最新のものと比べてみても遜色ないし・・・
・・・でいて 無理なコンプレッションでヴォリュームを稼ぐ必要もなし・・・
 といったところで あまりにクリアーな音像ちゃん(ハート) まるでメガスター
後ろの音 リヴァーヴもどこで切れるかまで聴こえますし、
プレートの美しさと言ったらないんです
 何が言いたいかって言うと ここまでイッちゃったんだと
もちろん いままでも そう思うときもあったんだけど
新作とリイシューの境いがねぇ・・・ 無くなる訳じゃん?
このまま行くと 新旧すべてのものが選択する上で今という 同一線に並ぶ訳じゃん
(音が悪いからきかないとか? 古臭いって思う大きな原因になってるね)
それだけじゃなくて 時代性とかジャンルとかもさらに解体が進むねぇ
 まだまだ タイトルが少ないからね 仮に・・・、仮にの話しだよ。
 味しめて RONNETS(フィル・スペクター ウォール・オブ・サウンドを 聴いてみたいじゃん)とか、
MOTOWN(モータウン)の幾つかとかTOM JONES、 LITTLE RICHARD なんて
いろいろ見てみたけど だめだね 所属のレーベルが違うと こうまで違うのかねぇ
もう全部ユニヴァーサルになっちゃえ!!
音よくして聴かせてくれぇ!!
で、なんだか Ooh!GREAT EXPERIENCE な訳さ!

(おわり)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

BY ROCKER’S DELIGHT 9月号より

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆◇◆ Group’s Choice(vol.15) ◆◇◆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆to older,   
  THE MOONEY SUZUKI(ザ・ムーニー・スズキ) / ALIVE&AMPLIFIRED
◆to younger, 
  MILES DAVIS(マイルス・デイビス) / BIG FUN(ビッグ・ファン)
◆for your carstereo, 
  DUSTY SPRINGFIELD(ダスティ・スプリングフィールド) / THE ULTIMATE COLLECTION
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トータルリスト「別冊ROCKER'S DELIGHT」はこちらから
キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おしまい)