the counter pop’s blog

ロックバンド ザ・カウンター・ポップのブログです!

22. あっちゃん「車内」


 ・・・うわぁ 危ねぇ 全然見てねぇじゃん・・・
・・・爺さん 頼むから 家で鼻たらして 糞たれててくれよ・・・
こっちだって お前なんか ひき殺したところで クソ面白くもねえんだっつうの・・・

 うっ うー 危ない 一時停止じゃん ・・・大丈夫かな?
こんな住宅街で 飛ばさなくてもねぇ
ハンドルを握ると人が変わるタイプだね・・・
 いや違う こっちが本性なワケだから 人が戻るタイプか・・・
・・・私はハンドルを握ったときだけ 本当の自分になれるんです・・・
 ・・・だけど なんでハンドルなんだ? ・・・ハンドル・・・
ハンドルには そんな 未知のパワーが潜んでいるんです・・・
この未知なるパワーを科学的に分解して抽出することができたらねぇ・・・

 だから 危ねぇっていうの!! なんだよ その靴は? 流行ってんのか? 
急に滑ってんじゃねぇよ ムーンウォークだよ それじゃぁ・・・ 
ガキが・・・!! 次はひき殺す・・・ その足首から 両方の・・・

 ・・・ったく 騒がしいですのぅ・・・
さわが C! C! Cィーッ! だよ
まあ いいじゃん・・・ ノンビリいきたいよねぇ 生き急ぎ過ぎだよねぇ
 大体 メシ喰おうよ 早く  どこでもいいと思うんだよねぇ
あっ 新しく できたんだ 180円ラーメン!!
牛丼より100円も安いよ・・・ 喰えんのかなぁ?
まぁ 旨くはないでしょ 何もそんなに安くなくてもいいでしょって値段だな しかし
安さで競ってるワケなんだなぁ  ポイントが値段にきちゃってんだ
味がポイントじゃぁないんだねぇ     そうでもないのか!! 
一応それぞれこだわっているのか・・・ 安くて 旨い・・・か?
   高くて旨い    まぁ あるか・・・ ありだな
だけど あたりまえ過ぎる そりゃ その値段取ってんだから 
不味かったら火ィ付けるぞ!! ってときもある 確かに・・・ 
大体そのしたり顔はなんだよって それほどじゃないよ
普通だよ 高いんだから 普通!!
 それじゃ安くて不味いも普通!!
安いんだから・・・ 許せるし    期待も込めてね
その前に 自分を責めるでしょ セコイぞーっオレ!! みたいな
怒りより照れが入るね 金払うときも へへっ どうもスミマセンでした・・・みたいな・・・
えびす式に頭掻いて・・・  恥がにじみ出て・・・ 大江健三郎がいうところのね
自分はなんてあさましい人間なんだって・・・ ホントわかってますよ的な 
安いんですもんねぇーみたいな 同意も入っちゃって もう半分そっち側入っちゃってる・・・ 
もうそうなると味方だな その店の
 違う 違うな なんかサプライズが欲しかったんだ!!
そりゃそうだろ        安いのに旨い・・・か
それでいいんだ サプライズだ・・・ 小さな・・・
 ん? ・・・ってことは高くて不味いもありだな
サプライズはある おおいに ネタにもなるし・・・
  「絶対!! あの店には入っちゃだめだよ!! ゲロまずだから・・・」とか言って
  「マっジっで ゲロまず!!ーっ」 
まあ金の事なんかは全然気にしてないけど なんて いやぁ 結構高かったけどとかも言いつつ 
金は持ってるから的な自慢もちょっと入れられるし・・・
でも気にしてないよ!!って 
たまきんの大きな・・・懐の大きなところをアピールするには いい機会になるだろうし
 自尊心が傷つかない所がいいよ 安くて不味い店でやっつけられちゃって
店をでたところを同級生とバッタリってのは嫌だけど・・・
 こっちはそれもありだな 「よぉ!! 久しぶり!! ここ・・・ ヤバイよ 
絶対止めたほうがいい(笑)」なんて 自身満々じゃん 勝ってるよ!! 
って確かに勝ってる 人生の勝者な感じがする・・・
 いや、待てよ だけど いやだなぁ    オレ的には負けちゃってる感じがする方が好きだし 
    ・・・「アイツも苦労してんだっ」って思われるのも悪くない・・・
敗者な感じをまとって生きたい      やっぱり 安くて不味いか・・・ 

 しかし腹減ったなぁ
うわっぁ なに? 火事あったのか そこ 花束・・・ だよ
炭臭い この店なわけ? 今日は・・・ 
sinceって ここ10年くらいで もうsinceってつけちゃってる店はヤバイだろ!!
開店と同時に付けちゃったのかよ・・・
永遠に続くことを願ってか? 
けな気だねぇ・・・ 

(おわり)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

BY ROCKER’S DELIGHT 10月号より

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆◇◆ Group’s Choice(vol.19) ◆◇◆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆to older,   
  Pavement(ペイヴメント) / Brighten The Corners 
◆to younger, 
  Love(ラヴ) / Forever Changes
◆for your carstereo, 
  Alice Clark(アリス・クラーク) / Alice Clark
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トータルリスト「別冊ROCKER'S DELIGHT」はこちらから
キクぜ!!超クールなロックオヤジ養成講座
目指せ!!激渋ロッケンローラー矯正編(涙)
あなたの人生を豊かにするちょっとディープなカーステレオライフ!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おしまい)